• 締切済み

お尻の肉から便

汚い話ですみません。 半年ほど前から、時々便座を汚してしまうことがありました。肛門から出たにしてはちょっと離れている(お尻の肉の真ん中、便座シートのお尻のあたる中央くらい)ことは気になっていたのですが、月に1度くらいでずるずる追求せずにいました。 それが、先ほども、明らかに肛門から排便されたのではなく、お尻の肉から出た以外に考えられない場所を汚してしまいました。もちろんお尻のその周囲もはっきりと。 鏡で自分の尻を見てみましたが、穴は開いていません。 一体何の病気でしょうか?胃腸科、肛門科に診てもらったらよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• hk8854
回答No.8

気に病む事は有りません キッと便が飛び散ったんでしょう 良くある事です 私もたまにする事が有ります

回答No.7

シニア男性です。 痔瘻(痔ろう)だと思います。   http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/memo/ji/page03.html 何事も早期発見、早期対処です。 肛門科で診断、治療を受けましょう。 手術になりましょうが、長い人生の一時です。 じくじく悩むより思い切り、そしてすっきりしましょう。

• doraneko66
回答No.6

イボ痔とか、イボが邪魔して良からぬところにはみ出して出た。とか

• ada-596-3n
回答No.5

痔ろう の可能性もあります。 その場合、ほおって置くと、ガンになる場合があります。 痔ろうは 要・手術です=手術しないと直らない。 早めに肛門科や外科がある大きめの病院に行きましょう。 *私は痔ろう で7日間入院(手術)しました。

回答No.4

いわゆる脱肛の可能性が高いと思います したがって、肛門科などを受診することをオススメいたします

noname#213833
noname#213833
回答No.3

診察してみないとわかりませんが多分、痔ろうかもしれません。 早めにお医者さんに行ってください。 おだいじに、

• kuzuhan
回答No.1

気になるようでしたら位置的には肛門科(近くになければ外科)を受診されたほうがいいかもしれません。 脱肛などで位置がずれてるとか色々考えられます。 肛門科や外科でなければ、次に消化器科や内科を勧められるかと。 どうにもわからない場合は総合診療科を持つ大きめの病院に相談されたほうがいいでしょう。