• 締切済み

商品型式の最後に付く記号  #KD は何の意味 ?

ネット店舗の商品型式の最後に  #KD と付いています。 ノックダウン 海外組立発注製品の意味にしては #記号がわかりません。  わかる方教えてください。

• 業界

みんなの回答

• taoyuany
回答No.1

ケビン・デュラント。NBAのスターである彼の名前ではないでしょうか? ではなぜ私がそう考えたのかを書きます。 これは確定したわけではなく私の想像・妄想からの回答である事を先に明示しておきます。 1、ハッシュタグ #KD ご存知の通りはハッシュタグと呼ばれる属性を表す記号です。 日本ではツイッターで多く使われており、インスタグラムなどでも使われています。 #KDが付いている商材を過去に遡って検索していくと、初期はバスケットシューズに多く付けられている事がわかります。 例えばとあるバスケットシューズに付けられているハッシュタグは以下の通りです。「#sepatubasket #sepatureplika #replika #sepatubasketreplika #perlengkapanbasket #basketball #basketindonesia #dbl #nbl #jualbasket #jualsepatubasket #jordan #kobe #lebron #kd #hyperdunk」 ちなみにこの商品はジョーダンシリーズでもKDに関連するバスケットシューズでもありませんでした。 2、バスケットシューズと真贋 バスケットシューズというのはとても偽物の多い商材ジャンルです。 日本でもAirMAX、ジョーダンシリーズを始め非常に多くの偽物が流通しています。 これは、数千円の製造コストに対し販売価格が二万近くになるという正規品の価格の高さが一因で、中国やベトナムで多くの偽物が製作されています。 3、ネットショップとハッシュタグ ここからが仮説です。 このタグを使って真贋問わず販売・転売していた中国人ベトナム人スタッフが #KD を付けていた場合付けない場合と比べて、商品の売れ行きが良かった or ハッシュタグのリンクから飛んで来る人が多かった。 いつしか#KDの意味など誰も気にしないようになり、どの商材にも付けているだけではないでしょうか? 以上ほぼ想像・妄想ですが、質問者様の参考になれば幸いです。