• ベストアンサー

物価が安くて治安がよくて観光も楽しい国

物価がなるべく安くて、治安がよくて、観光も楽しくて、数ヶ月いても飽きないバックパッカー旅行ができる国を教えてください。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

それにプラスして気候がいい、ってのも。暑すぎるところは1週間ほどで、もうグタッとなりますよね。それで、航空運賃の安い東南アジアは除外。 数ヶ月いても飽きない、現地の人とのコムニケーションがいい。住んでる人間が陽気で、おおらか、親切も重要。 道路網も高速道路だらけで、町のインフラもアメリカ並の良さも大事なこと。 そんな、ところが、治安が悪い悪いと言いつくされているメキシコです。実際には毎日ドンパチして多数の人間が殺されているのは、舗装もされていない悪路のはてにある麻薬栽培所。そんな麻薬栽培以外に何も農業ができない半砂漠地帯のハゲ山のところにいく観光者なんていないです。治安はアメリカのワシントンDCよりも安全なところで、コワゴワ来た人が、到着して数時間であまりにも治安の良さに拍子抜けをしています。 国内交通費が安い、しかも、2時間毎に世界的な観光スポットがあるので、見所だらけです。宿代も1泊12ドルくらいで清潔な部屋で綺麗なトイレ、シャワーを浴びるのに素足でもまったく気にならないドミがいくらでもあります。 食費も、ファミレスなどは日本以上に高いですが、トルタ(メキシコ風バゲット)なんか一人でたべきれない大きさで250円ほど。ファーストフードの中華も日本人なら二人分の量で300円、食べ残しは持ち帰りOKなので2食分。肉料理も食べたいとなると、ビッフェで午後7時以後は飲み物付きで半額のたったの1000円。スープ、野菜サラダ、肉、メキシコ、アメリカ、ヨーロッパ、中華、イタリアン、寿司と鉄板焼き、等料理が皿数・時間制限なしで食べ放題。 入国審査も、日本人なら何の質問もなしに180日滞在許可。韓国人は最高30日で、帰り切符から宿泊予定ホテル、所持金まで調べられた上です。昔に、メキシコに移民してきた日本人が、一獲千金で故郷に錦ではなく、現地の人の生活を向上させるような努力した人が多かったからで、極端な親日国です。 それにプラスして、メキシコのスペイン語は、日本にとって聞き取りやすい発音。スペイン語知識「0」で来た人も3ヶ月ほどで、かなりスペイン語を話せるようになっています。住んでる人間も白人から原住民、その混血までいろいろ。人間差別あれど、人種差別はまったくない国です。 ちょっと、メキシコの宣伝、しすぎたかな? でもこれが事実です。

質問者

お礼

メキシコがお勧めだということですね。ロス経由が一般的ですよね。米国経由でいくとESTAはいりますね。BPの醍醐味は移動にもあることを考えると、ロスからメキシコまでバスか何かで行きたい気もしますね。

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.2

バリとかかな。 とりあえず物価は安いし、大通りならそんなに治安悪くないから、夜でも歩けた。 神社みたいなのも多いし、観光スポットも多数あるかな。 サーフィンとかマリンスポーツもできるし、外にに出なくても大抵、ホテルにプールとかマッサージがあるし、身体を静養するだけの目的でも良いです。

質問者

お礼

東南アジアは色々な国を周遊される方も多いみたいですね。