• 締切済み

車田正美の作品一番好きな漫画

タイトルのままです。 車田正美といえばアニメ化されたセイントセイヤが有名ですが、私は未完で終わった(後に作者が言ってた)風魔の小次郎が一番好きです。 要するに現代版忍者みたいな設定で木刀で戦うのです。聖剣というのがでてきて。 皆さんは車田正美の作品、何が好きですか? 軽く理由も教えて頂けませんか? 宜しくお願いします

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33052)
回答No.5

えっ、聖闘士星矢とリンかけ以外に作品ってあったっけ?(小声) リングにかけろは好きでしたよ。最初は正統派というかガチ真面目なボクシングマンガで、ボクシングの(ちゃんとした)知識などが満載でしたが、ブーメランフックが登場した辺りから必殺技マンガとなり、そのうちアッパーカットされた相手が体育館の窓をブチ破って吹っ飛ぶようになりましたが、子供心にそりゃあそれで面白かったですよ。子供心に「離れていても相手をやっつけられるギャラクティカマグナム(ファントム)が最強じゃないか?」って思っていましたけれど。 しかし影道五重塔でしたっけ?そこに連れて行けば死んでも生き返る復活ルールが生まれてからは話が雑になっていってしまって、志那虎がそのボクシング生命と引き換えに繰り出した(はずの)志那虎家に伝わる鉄をも切り裂く備前長船さえヒビが入る秘技「円月剣」をスト2の波動拳なみに頻繁に出す辺りから子供心についていけなくなりました・笑。 ところで、竜児の母ちゃんはあんなヤクザな男のどこがよかったんでしょうね?やっぱアレっすかね・笑。

noname#217235
質問者

お礼

とても面白い回答です。 仰有る事 いちいちごもっともです。 最後の竜二の母ちゃん、そこに目をつける あなた、やりますね。 私も実は疑問でした、あの酔っぱらいのどこがいいんだろうって。これ以上は危ないのでいいませんが、やはりナニですかね。 リンかけなら影道総帥の雷神拳が大好きですね。 やられた相手 あんな高くから頭直撃で地面に叩き落とされてるのになんで生きてるのだろう。 剣崎 ギャラクティカを身につける為に発電所に入ってるし、普通死にますよね、 ありがとうございます

noname#245385
noname#245385
回答No.4

「リングにかけろ」。 真上に打ち上げて落下ダメージを与えあい、先に死んだ方が負けというルールの変態格闘技漫画のイメージが強いですが、序盤は割とマジメにボクシングしてて面白かった。 途中テコ入れっぽい迷走があったものの車田作品の中では綺麗な終わり方をしてるのもいい。(※「リングにかけろ2」は無かったものとする)

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

風魔の小次郎が好きでしたね。主人公より武蔵が強すぎw

noname#217235
質問者

お礼

武蔵 人気がありますね。 流石、黄金剣の主です。 ありがとうございます

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

星矢です。 アニメで出会ったんですけど、 影山ヒロノブの歌も好きだったし、 アニメが総合的にすごくよかったんだと思います。

noname#217235
質問者

お礼

君は小宇宙を感じた事があるか ありがとうございます

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

「リングにかけろ」ですね。 聖闘士星矢のボクシング版といって良い作品だと思います。 子供の頃は、必殺技にあこがれてました! 現実のボクシングとはかけ離れてますが、それが車田正美ワールドだと思います。

noname#217235
質問者

お礼

リンかけに普通のボクシングのルールは通用しません。 ジーザスクライストのネオバイブル、 あの技で剣崎 何回ダウンしてるんだよって ありがとうございます

関連するQ&A

  • 完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。

    完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。 綺麗に完結していて、最初から最後までここ無くても良かったんじゃって思えるような部分が殆どない作品でお勧め物があったら教えてください。 ラストはハッピーエンドで。定義としては個人個人あるでしょうが、生き別れや悲恋系は好きじゃないです。 以下、自分が好きな作品です。 <少年漫画> ネウロ レベルE 漂流教室 DRAGON BALL スラムダンク 初恋限定 ますらお 寄生獣 <少女漫画> OZ 花咲ける青少年 こどものおもちゃ 羅川作品全般 ごくせん ぼくたちの地球を守って <小説(ライトノベル)> 流血女神伝 アンゲルゼ 十二国記 黒い兄弟 白鳥異伝 風よ、万里を翔けよ <ゲーム>(PSPorPCで出来るゲーム) SWAN SONG CARNIVAL LUNAR SSS 英雄伝説 空の軌跡(FC,SC) <アニメ> 白鯨伝説 家なき子(出崎監督版) バトルアスリーテス大運動会 ジブリ(ラピュタ、ナウシカ、もののけ、魔女宅) 名作劇場(七つの海のティコ、小公女セーラ) シリウスの伝説 ファンシーララ(とにかく最終話が好きです) ホスト部(原作よりアニメのが好きです) <現在連載中のもので楽しみにしている作品> バクマン 俺様ティーチャー 7SEEDS 彼女は嘘を愛しすぎている(同作者の映画化2作品はあまり好きじゃないです) ヤンキー君と眼鏡ちゃん ましろのおと ノノノノ LIAR GAME 海月姫 ニコイチ 1992年~2000年 りぼん・なかよし作品 1996年~2002年 週間少年ジャンプ作品  2004年~現在進行形 花とゆめに連載してる作品はある程度知っていると思います。 少コミ系はあまり読んでないです。 少女漫画で不必要なえろが入った作品、主人公がヒーローと当て馬の間でふらふらしている作品はあまり読まないです。 基本的に、主人公とヒロイン(orヒーロー)の位置づけが明確であるほうが好きです。ハーレム、逆ハー要素が濃いものはあまり好きじゃ有りません。無駄なえろとか。 主人公が客観的に見て人として微妙なのも遠慮します(デスノートは面白いと思いますが、月が黒すぎて読めなかったです) かっこいい男キャラが沢山出てくる作品(所謂一般的に腐女子層が多いと思われがちな作品、一応ヒロインが存在するのに空気な作品)、BL作品、百合作品は遠慮致します。 現在連載中のものでもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいですが、その場合、確実に完結しそうな作品(休載が多い作者とか、未完作品を沢山抱えてる作者作品以外という意味で)でお願いします。 打ち切り問題は未来のことなのでどうしようもないので、現在面白ければよいです。 上記にあげたもので、「こいつ、こうゆうの好きそうだな」とか言うのもあれば教えていただければ嬉しいです。 基本、挙げた作品の同作者作品は大体手をつけていると思います。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 半村良 「太陽の世界」のつづきは?

    すみません 変な質問と思いますが、忘れられないのです。彼のほとんどの作品が大好きな者です。 数年前、タイトルの作品を読んでいたのですが、途中(何巻かは忘れました。たぶん15巻?)で中断したまま 作者がなくなられました。この作品も完結まで読みたかったのですが とてもザンネンに思っています。変な質問ですが、この作品の未完の部分をどなたかご存知(?)でしたら 教えていただけないでしょうか。あるいは どうゆう完結の仕方だったと、お思いでしょうか?、あるいは 想像なさいますか? ずっと気になっています。

  • 女の子の日常を扱った作品など、ぜひ教えて下さい。

    以前こちらで「らき☆すた」を教えて頂いて以来、すっかりアニメが好きになってしまいました。色々と観ていったのですが、最近では女の子の日常を描く作品が好きです。例えば苺ましまろとか、みなみけとか、漫画だとよつばととか。特に何も起こらないんだけど引き込まれてしまうというような作品を、もっと観てみたいんです。ぜひ教えてもらえませんか?? 基本的には現実世界をベースにしたものが良いんですが、そうでなくても構いません。それから、割と有名なタイトルしか知らないので、あまり知られていないような作品もぜひ。 また、最近観た中で気に入った作品を下に記しますので、こんな傾向のもので良いものがあれば、ぜひ教えて下さい。 ・よくわかる現代魔法:こよみちゃん可愛いです ・狼と香辛料(1期):最終回の後、初めて拍手してしまいました ・茜色に染まる坂:いかにもな設定でしたが、ラスト2話で感動しました ・ハヤテのごとく(2期):娘をヒナギクと名付けたいです

  • 太宰治の作品のタイトル

    もう20年近く前に読んだ太宰治の作品のタイトルを探しています。 文庫本で短編集でした。 現在発売されている新潮文庫などには全部目を通したつもりですが、あるいは見落としているかも知れません。 内容は、うろ覚えなのですが、 「剣の腕前を周りから褒められていた主人公が、誰かが陰で「おだてるのも楽じゃない」といった意味の笑い話をしているのを聞いてしまい、ショックを受けて周りの人たちを切り殺してしまう。その出来事について、作者が、「この主人公は本当に上手だったのではないか。負け惜しみでそのような笑い話をしていたということもありえる」といった考察をしている」といった話だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 日野日出志さんの作品?

    お世話になります。以前から気になっていたのですが。1970~73年頃ある少年漫画雑誌の読み切り作品で、多分冒頭(カラーだったので)に掲載されていた漫画作品のタイトル、作者名が是非知りたいのです。現在小生が覚えているのは作風というか絵のタッチが日野日出志さんみたいで、内容は工場地帯の煙突の煙に触れて顔がただれている子供達が登場します。例えば黄色い煙に触れた子供は顔がクリーム色に溶けていたり、赤い煙に触れた子供は顔に赤い腫れ物ができたりしてます。内容は決してグロや怪奇物ではなく当時の公害問題を背景に子供達が力を合わせて何かをやり遂げようとするような感じだったと記憶してます。色々なサイトで調べては見たのですが、掲載された雑誌も、作者もタイトルも不明でどうにもなりません(^_^;) 最近その絵が夢にまで出てきます。ブラックでありつつメルヘンチックな素敵な作品だったような気がしてなりません。どなたかアニメ(漫画)に詳しく情報お持ちの方宜しくお願いします。再読することが出来ればこの上なく嬉しいです。

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    はじめまして。ここ2.3週間思い出せないマンガがあり悩んで おります。作者もタイトルもわからないので検索もなかなか うまくいかずもやもやしております。 15~20年くらい前の漫画で養女が養父に恋をしていて、 平安時代(?)にタイムスリップする話だったのですが。 小学生の時(現在30歳です。)に読んだ記憶なのではっきり 全てを覚えているのではないのですが、源氏物語の現代版 のような話だったのを覚えています。牛車に乗ってあまりの 揺れに舌を噛んでしまったシーンがはっきり覚えております。 どうか皆様のお知恵を拝借できればと思い書き込ませて頂きました。

  • 現代アート作品のタイトルが思い出せません

    10年ほど前に現代アート関連の本で見た作品のタイトルを教えてください。 体育座りをした女性の首から下の体が、上から分厚い皮膚で覆われていて、その皮膚には数か所丸く穴が空いており、そこから女性の身体が少し覗いているという内容の作品です。 日本人の方が作者だったと思いますが、記憶違いかもしれません。 添付はイメージに近い画像のツギハギですが、 ・黒いレザー部分→分厚い皮膚 ・黒人女性→日本人?女性 に置き換えていただければ大体イメージ通りです。

  • おすすめの超能力マンガを教えてください。

    大友克洋「童夢」 惣領冬実「ES」 のような、超能力描写の傑作といえる作品を他にも読みたいと思っています。 超能力マンガならなんでもいいってわけではなくて、 以下に条件を列挙しますので、これを満たす作品 もしご存知であれば教えてください。 0. 作品の完成度に思わず唸る「これはすごい」と言える作品 1. 現在、新刊で購入できるもの 2. 超能力の存在が前提になっているストーリー 3. 現代が舞台のもの (未来のものは外してください。(遠近問わず)) 4. 異星人、未来人、剣と魔法の物語、多次元世界の人等  異世界からの干渉がメイン(超能力が単なる一属性)の  話は外してください。 5. ギャグマンガは外してください。 6. 以下の先生の各作品は外してください。(今回該当しそうな作品については大体読んでるので)  手塚治虫、石(ノ)森章太郎、横山光輝、永井豪、  藤子・F・不二雄、萩尾望都、竹宮恵子、柴田昌弘、  星野之宣、諸星大二郎、大友克洋、坂口尚、  板橋しゅうほう、あさりよしとお、  藤原カムイ、山本貴嗣、岡崎二郎、 7. 連載中等、未完の場合はその旨お書き添え下さい。 8. 「補足」で条件を追加するかもしれません。 少女漫画大歓迎です。アニメ化されてるものもOKです。 作家名作品名だけでも嬉しいですが、できればどんな話かサワリだけ一行程度でも記していただくと大変助かります。 この質問は、読んだことのないマンガを見つける(教えてもらう)のが目的です。 リスト作成やアンケートをしたいわけではないので「OKWEB/教えてgoo」の規約には適ってると思っています。

  • 和風伝奇漫画のお勧めを教えて下さい

    タイトルの通りです。 妖怪だとか、古い伝承(創作でも)だとか、そういったものを巡る現代が舞台の作品が好きで、現在探しています。 これまで特に気に入ったのは、漫画なら「朝霧の巫女」「神様ドォルズ」、ゲームならば「久遠の絆」「月陽炎」辺りです(後者は少々アレな内容ですが) 巫女さんが出てくる漫画なら尚良いです。その辺に作者のこだわりが見えると嬉しいですね。 マイナーでも全然構わないので、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • チームワークが「くぁぉぉ」という気持ちにさせる作品

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、チームワークがたまらなくなってしまい、つい「あぉぉ...」というような居ても立っても居られない気持ちになる作品(小説・漫画・アニメ)が鑑賞したくてしょうがないのですが、そんな作品を教えてくださいm(_ _)m 但し、スポーツものはNGでお願いしたいのです。 仕事、若しくは日常の中に繰り広げられる事件とそれを個性あふれるメンバーがチームワークで事件を解決してゆくような派手さと地味さが混在する様な作品が読みたいです。 ドラマなどの映像は諸般の都合により、対象としていませんがドラマでいえば『刑事貴族2』や『科捜研の女』みたいなイメージです。甚だ曖昧で本当にすみません。 以下、こんなものに「くぁぉお...」となる作品の例をあげておきます。 《「くぉぁぁ...」となる作品の一例》 機動警察パトレイバー(漫画) 機動警察パトレイバー(劇場版第1作目) ※特にシゲさんと遊馬が風洞シミュレートプログラムでシミュレートしているあたりがツボです。 有閑倶楽部(漫画) ONE PIECE(漫画) プラネテス(漫画・アニメ) ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~(漫画) 《惜しいけど、何かちょっと違う作品の一例》 医龍(漫画) ルパン3世(アニメ2作目以降・劇場版) NARUTO(漫画・アニメ) ※ナルトに関してはカカシ班で動いていた頃はツボでした。 秘密(漫画) 夕暴雨(小説) 氷菓(小説) 《とてもいい作品ですが、今「くはぁぁ...」という気持ちになる作品ではないものの一例》 インシテミル(小説) ジャイアントキリング(漫画・アニメ) スラムダンク(漫画・アニメ) ガンバ!フライハイ(漫画・アニメ) リベロ・レボリューション(漫画) BLEACH(漫画・アニメ) 明稜帝 梧桐勢十郎(漫画) めだかボックス(漫画・アニメ) リボーン(漫画・アニメ) 金色のガッシュベル(漫画・アニメ) 以上、一例でした。「くぁぉぉ...」などという曖昧な表現で大変恐縮なのですが、思い立った気持ちは抑えられずピンポイントで「くはぁぁぁ...」という気持ちになりたく質問した次第です。主観と好みで判断していますので、分かりにくい例示ですみません...よろしくお願いいたしますm(_ _)m