• 締切済み

車田正美の作品一番好きな漫画

タイトルのままです。 車田正美といえばアニメ化されたセイントセイヤが有名ですが、私は未完で終わった(後に作者が言ってた)風魔の小次郎が一番好きです。 要するに現代版忍者みたいな設定で木刀で戦うのです。聖剣というのがでてきて。 皆さんは車田正美の作品、何が好きですか? 軽く理由も教えて頂けませんか? 宜しくお願いします

noname#217235

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

えっ、聖闘士星矢とリンかけ以外に作品ってあったっけ?(小声) リングにかけろは好きでしたよ。最初は正統派というかガチ真面目なボクシングマンガで、ボクシングの(ちゃんとした)知識などが満載でしたが、ブーメランフックが登場した辺りから必殺技マンガとなり、そのうちアッパーカットされた相手が体育館の窓をブチ破って吹っ飛ぶようになりましたが、子供心にそりゃあそれで面白かったですよ。子供心に「離れていても相手をやっつけられるギャラクティカマグナム(ファントム)が最強じゃないか?」って思っていましたけれど。 しかし影道五重塔でしたっけ?そこに連れて行けば死んでも生き返る復活ルールが生まれてからは話が雑になっていってしまって、志那虎がそのボクシング生命と引き換えに繰り出した(はずの)志那虎家に伝わる鉄をも切り裂く備前長船さえヒビが入る秘技「円月剣」をスト2の波動拳なみに頻繁に出す辺りから子供心についていけなくなりました・笑。 ところで、竜児の母ちゃんはあんなヤクザな男のどこがよかったんでしょうね?やっぱアレっすかね・笑。

質問者

お礼

とても面白い回答です。 仰有る事 いちいちごもっともです。 最後の竜二の母ちゃん、そこに目をつける あなた、やりますね。 私も実は疑問でした、あの酔っぱらいのどこがいいんだろうって。これ以上は危ないのでいいませんが、やはりナニですかね。 リンかけなら影道総帥の雷神拳が大好きですね。 やられた相手 あんな高くから頭直撃で地面に叩き落とされてるのになんで生きてるのだろう。 剣崎 ギャラクティカを身につける為に発電所に入ってるし、普通死にますよね、 ありがとうございます

noname#245385
noname#245385
回答No.4

「リングにかけろ」。 真上に打ち上げて落下ダメージを与えあい、先に死んだ方が負けというルールの変態格闘技漫画のイメージが強いですが、序盤は割とマジメにボクシングしてて面白かった。 途中テコ入れっぽい迷走があったものの車田作品の中では綺麗な終わり方をしてるのもいい。(※「リングにかけろ2」は無かったものとする)

質問者

お礼

ありがとうございます

• takefutsu
回答No.3

風魔の小次郎が好きでしたね。主人公より武蔵が強すぎw

質問者

お礼

武蔵 人気がありますね。 流石、黄金剣の主です。 ありがとうございます

• yoruaru-q
回答No.2

星矢です。 アニメで出会ったんですけど、 影山ヒロノブの歌も好きだったし、 アニメが総合的にすごくよかったんだと思います。

質問者

お礼

君は小宇宙を感じた事があるか ありがとうございます

• small-ma
回答No.1

「リングにかけろ」ですね。 聖闘士星矢のボクシング版といって良い作品だと思います。 子供の頃は、必殺技にあこがれてました! 現実のボクシングとはかけ離れてますが、それが車田正美ワールドだと思います。

質問者

お礼

リンかけに普通のボクシングのルールは通用しません。 ジーザスクライストのネオバイブル、 あの技で剣崎 何回ダウンしてるんだよって ありがとうございます