• 締切済み

パソコン初期化後、ログイン履歴を復活させる方法

パソコン初期化した後、パソコンを初期化する前のログイン履歴を復活させる方法はありますでしょうか? 会社に残業代を支払って貰えない為、証拠としてパソコンのログイン履歴を手に入れたいのですが、上司に初期化をされてしまいパソコンのログイン履歴を消されてしまいました。 過重労働で体を壊してしまい現在1年半休職をしているのですが、サービス残業の申請をしたいです。 どうすれば初期化する前のログイン履歴を復活させることが出来るのでしょうか? どうか皆様の知識をお貸し下さい。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

PCのログイン履歴を初期化されてしまったとのことですが 厳密には、その情報、サーバーに保存されていませんか? PCをいくら初期化しようが、サーバー(ネットワークドライブが存在する等)の ログイン履歴が残っている可能性があります。 ただし、サーバーにログが保存されていないと、何もなりませんが・・・・ IT担当の方に聞いてみてください。 http://www.projectgroup.info/tips/Windows/comm_0027.html ご参考までにどうぞ。

• MadSpock
回答No.4

たとえば、磁気定期券の入場記録から割り出せないかな 鉄道会社に相談してみて

• rav4rav4
回答No.3

初期化されてOSを再インストールされたらファイナルデータ等のサルベージソフトでも復活は無理。

• wormhole
回答No.2

ほぼ不可能と思ってよろしいかと思います。

• aokiii
回答No.1

一般の人が入手できる専用ツール、たとえばファイナルデータ http://finaldata.jp/ これなどは、特定ファイルを復元できるかどうかを判別するだけの機能をもった試用版があります。 試用版で復元できることがわかったら製品版を購入すればいいわけです。 しかし、初期化されたパソコンなら、ハードディスク上の以前のデータが記録されていた箇所に他のデータが何度も上書きされている可能性があるため、市販のツール程度では復元できないかも知れません。 その場合は専門の業者にお任せすることになると思います。 http://www.pceco.info/?gclid=CKqPxMLA4scCFdgRvQodM7cIXw など問い合わせてみてはいかがでしょうか。