• 締切済み

windows2000にログインしたら突然初期化されていました。

初めて質問します。よろしくお願いいたします。 ThinkPad x22というノートタイプのパソコンを使っています。 OSはwindows2000(pro)なんですが 先日いつも通りにパスワードを入れてログインしたら、 初期化された状態(ただしインストールしたソフトなどは残ってる)になっていました。 よくパソコンを調べてみると My documents and settingsのフォルダの中に 「ユーザー名.THINKPAD」というフォルダが新しくできており、 どうやらこのユーザーにログインしているようです。 前のユーザー名のフォルダも残っており、そこから保存していたデータにはアクセスできるのですが、何かと不便で困っています。 どのようにしたら前のユーザーにログインできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• GimonDays
回答No.2

ANo.1の追記です。質問者様はもしかしたら、こちらの方を望んでいますか?  http://aol.okwave.jp/qa1666705.html やってみてはどうでしょうか。

• GimonDays
回答No.1

デスクトップ上に「マイ ドキュメント」というアイコンがあります。 右クリック→「プロパティ」→「ターゲット」タブの  「ターゲットフォルダの場所」に、常時アクセスしたいフォルダ名を入力し、「適用ボタン」を押してください。 その後、再起動すれば、デフォルトとして認識されます。  ~ ”元のユーザ名を一度削除してしまった”か”何らかの理由でリンクしているファイルが破損した” ことが原因と考えられます。 どちらにしても、Documents and settings下のフォルダそのものは残っているため、Windows2000は、新たに(苦肉の策?)「ユーザ名.コンピュータ名」というフォルダを作ります。