-PR-
解決済み

一番近くて行きやすいIKEAは何処でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9043007
  • 閲覧数407
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

東京の大塚駅に住んでいるのですが
一番近くて行きやすいIKEAは何処でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (1012/2335)

車で行くなら距離にして新三郷、船橋、立川の順だが、一般道で行くのか首都高や中央など有料道路を使うか否かで変わってくる。首都高が空いているなら新三郷のほうが近いけど、立川も甲州街道か中央高速使えば行き方はさほど複雑ではないので、立川も便利。船橋は一般道では都心を横断することになるし、それなら新三郷などでいいかと。

電車は路線検索すればわかるけど、新宿で中央特快で行けば立川が一番早く、乗り換えも1度だけで済む。次いで新三郷、船橋で交通費も3か所全て550円と同じ。
お礼コメント
FHRPKKRQFKKJ

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-09-18 22:57:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (487/861)

他カテゴリのカテゴリマスター
東京から近いIKEAは、船橋・新三郷・港北・立川とありますが、大塚からだとどこも微妙ですね。
強いて言うなら、電車なら港北が、車なら新三郷が一番行きやすいかなと言う気がします。

電車で港北に行く場合、山手線で渋谷まで行き、東急東横線に乗り換えて大倉山で降り、
横浜市営バス41系統(川向町・中山方面)で、新開橋で降りれば目の前です。
(菊名でJR横浜線に乗り換えて隣の新横浜から無料シャトルバスという手もあります)

車で新三郷に行く場合、首都高に乗って三郷で降りれば良いかと思います。
お礼コメント
FHRPKKRQFKKJ

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-09-18 22:57:37