印刷ムラがひどくて印刷がしましまになる

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の印刷でムラがひどく、印刷物がしましまになってしまいます。この問題の原因と対策方法を教えてください。
  • 印刷物を作成する際に、キヤノン製品を使用していますが、印刷結果にムラが生じ、しましま模様になってしまいます。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • キヤノン製品を使って印刷を行っているのですが、印刷結果にムラが出てしまい、印刷物がしましまになってしまいます。この問題を改善するための対策をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ムラがひどくて

印刷がしましまになる. ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

それであれば一度ヘッドクリーニングをしてください

回答No.1

ヘッドが乾燥して目詰りした時の典型的な症状と思います。 ヘッドクリーニング操作や、テストパターン印刷を交互に繰り返してください。なお、ヘッドクリーニングを繰り返すとインクを消耗するほか、プリンタの寿命を縮めます(廃インクパッドが消耗する)。 純正インク装着で、プリンタの電源を挿したままにしていれば、自動的な目詰り防止が作用して、そう簡単に目詰りはしないはずです。一方、経験上、互換インクを装着していると、プリンタを使っていないとすぐに目詰りしますね。