• 締切済み

グラビアなどの写真の報酬

グラビアアイドルと呼ばれて週刊誌の表紙を飾った人達が AKBに押されて最近は仕事が無いと言っていました。 質問は、雑誌の表紙になるとどの位の収入になるのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。 女性誌、男性誌 月刊、週刊 単体やらグループ 被写体の格みたいなのもあるのでしょうが相場があるのですか。 たまに出るくらいで(AKBも1人に分ければ大した回数とも思えませんが) 充分生活が成り立つんでしょうか。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

以前告白番組を見たことがありますが、グラビアアイドルのうち無名の人が抜擢されて載る場合には名前を知ってもらう効果があるのでほとんどタダのこともあるそうです。ある程度名前が知られている場合には所属事務所には支払われるのが普通ですが、タレントに支払われる割合は契約によりけりです。グラビアアイドルのうちそれだけで食っていける人はほんの一握りで、しかも次々に新人がデビューしたり、スポーツ選手やアイドル歌手でもグラビアをやるものが多くて競合するので仕事を得るためにアダルトビデオや枕営業に流れる者も少なくないそうです。