• ベストアンサー

クレジットカード(セゾンアメリカンエキスプレス)の

セゾンアメリカンエキスプレスカードの年会費についてです。 年会費の年とは入会から1年でしょうか、それとも、カレンダーの1年でしょうか。例えば、2015年12月31日に入会してしまったら、2015年分と、2016年分を払わなくてはならないのでしょうか?

noname#256908
noname#256908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

入会月です。 なので、2015年12月から2016年11月までが1年分です。

noname#256908
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • セゾン アメリカンエキスプレス

    アメリカンエキスプレスといえば指折りの審査が厳しいカードとして、(実際はどうであるかは分かりませんが)有名ですよね。 実際、通常のアメリカンエキスプレスは20歳以上の安定した収入のない方でないと作れないそうです。 しかし、なぜかセゾンアメリカンエキスプレスカードは、18歳以上の学生でも作れるような基準になっています。 私は、今19歳の大学生で一人暮らしをしているのですが、そこで実際にこの私がこのセゾンアメリカンエキスプレスカードを申し込んだ場合、審査に通ると思いますか? バイトで月に12万以上は稼いでいますが、安定収入ではないので難しいですかね。。 年会費は高くとも、特典が良いので持ちたいのですが…アメックスの基準でいえばおそらく審査で落ちるのがオチですし、セゾンの基準でいえば受かる可能性はありますよね。。。

  • 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードについておしえて

    セゾンカウンターで《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードにランクアップしてみてはいかがでしょうか?(またはゴールドに)と進められたのですが?※セゾンからも何回もおすすめの案内や電話が来ているのですが? 現在は《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード を8年くらい利用しているのですが? なんか得なんでしょうか? 今の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード の7デザインが良く《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード だとセゾンのロゴが大きく・・・ 確かにプラチナカードのAmexゴールドを超えるくらいのサービスはわかり、大変興味と魅了が感じるのですが? 本当に良いのかわかりません? またカードのデザインはどうでしょう? 持っていてすごいうれしいと言う気持ちになりますかね? ゴールドは見たことがあり持っているだけで気分が良い質感と色なのがわかるのですが? プラチナホルダーの方・セゾン関連なお方特にぶっちゃけ教えてください! 本当に悩んでします。

  • アメリカンエクスプレス。

    主婦です。 これから生活費をクレジットで全部払ってしまおうと思っています。 主人も自分の買い物はすべてカード払いです。 ポイントが貯まるということなので試しにカードを作ってもらおうと思っているのですがカードは使ったことがなくなんか怖いというのもありますが現金でやりくりしていたためきちんとお金の管理ができるか不安です。 アメリカンエクスプレスは年会費が高いのですが、100円で1ポイントつくのでそれにしようと思っています。 カード払いにすることになったら主人と合わせて月に15万くらいの生活費をそのカードで支払うことになりますが、年会費2万くらいとしてどうなのでしょうか? もし不経済ならカードは作らないようにしようと思っています。 アメリカンエクスプレスはポイントは高いですが年会費が高く迷っています。 上手に使っている方のアドバイスが欲しいです。 ちなみに他の会社のカードは主人がいくつか持っていて、アメリカンエクスプレスはまだ持っていません。 なので他の会社のカードを作るという選択肢はありません。 あくまでアメリカンエクスプレスに限ってのケースです^^ よろしくお願いします。

  • アメックスからセゾンアメックスに・・・。

    アメリカンエキスプレスカード(グリーン)を持っていますが、海外にそれほど頻繁に行くわけでもないので利用する機会も少なく、ステイタスもそんなにあるわけでもなく(所詮グリーンなのでしょうか?まあ、私はそれほどステイタスとかこだわってないのですが。)、その割には年会費が高いので、解約して、年会費の安いセゾンアメリカンエキスプレスカードに変更しようかと思っています。 調べたところ、セゾンカードとアメックスの2枚のいいとこどりで、かつ年会費がアメックスより安い、といいづくめのようなのですが、実際にお持ちの方、使ってみてどうですか?普通のアメックスと遜色ないですか?安くなってセゾンも使える分、アメックスの機能が限られるようでしたら、意味ないですし・・・。 また、セゾン以外の提携カードもいくつかあるようですが、そちらでオススメがありましたら、あわせておしえてください。 ちなみに、私はアメックスのほかに、VISAとJCBの提携カードを持っていて、たいがいこれらで事足りるのですが、一応、たまに行く海外とたまに行くコストコのために、アメックスを持っていようかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 価格.com とセゾンカードのクレジットカード詐欺

    価格.com とセゾンカードが、堂々とクレジットカード詐欺を実行しています。 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード 年会費:初年度 0円、2年目以降 0円 http://kakaku.com/card/list.asp?Type=102 しかし、「詳細」のボタンを押してリンク先に移動すると、いかの説明があります。 「2年目以降、年会費1,000円となります。」 しかも、この説明は非常に小さい文字で、画像として、ぼやけた状態で記述されています。よって、「年会費」で検索してもヒットしません。大きな文字で書いてあるのは「2,000円分プレゼント」「永久不滅ポイント」などです。重要なことは、小さく、ぼやけた画像でしか表示していません。 http://www.saisoncard.co.jp/amextop/cp-kakaku2/pearl.html 価格.com とセゾンカードが、ここまで堂々と詐欺を働くとは おもっていませんでした。いったい警察は何をしているのでしょうか。警察署内でトランプ大会でも やっているのでしょうか。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アメリカンエキスプレスのオンライン・プロテクションについて

    セゾン・アメリカンエキスプレス(年会費3150円)には、オンライン・プロテクションがついているようです。しかし、年会費無料のクレジット・カード(セゾンカードインターナショナルなど)でも、インターネットでの不正使用に対しては、補償が付いているようです。 カード会社に、この違い(オンライン・プロテクションと、年会費無料のカードにも付いている補償)を尋ねても、事前に予測してお伝えするものではない、みたいな理由で、明快な説明をしてもらえません。 要は、インターネットでのトラブル(不正使用)に対して、補償の仕方が違うなら、年会費を払ってでもこのカードを持つ意味があるかな、と思ったのですが、どなたか、何かご存知でしょうか。

  • ショッピング保険つきクレジットカードのおすすめは?

    いまショッピング保険つきのクレジットカードでなにかいいものはないかと探してます。求めるショッピング保険とはそのカードで買い物をしたときその商品の破損、盗難などの損害を補償してくれるものです。できるだけ免責額の低いものを探しています。また年会費、入会金も無料がいいです。現在セゾンカードのアメリカンエクスプレスを持っていますが免責が1万円でさらに年会費が3000円です。もっといいものはないでしょうか?

  • アメックスのグリーンカードからセゾンパールに変更

    現在旦那名義でアメリカンエキスプレスのグリーンカード?を持っています。 年会費が12000円ほどするものです。 コストコに初めて行った際に申込みをして、家計のメインカードとして使っていましたが、年会費がネックになり解約を検討しています。 そこで、セゾンパールアメリカンエキスプレスというカードに変更しようかと思っています。(コストコでカードを使いたいため。使えますよね?) この場合、アメックスに現在のカードからセゾンパールに変更したい旨を連絡すれば良いのでしょうか? それとも、一度解約をして新しく申込みをするという形でしょうか。 よろしくお願いします。

  • セゾン・プラチナカードのどっちを選べばいいの?

    プライオリティクラブの使用が目的で、セットされているカード取得を考えています。 ・セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード ・みずほセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード のインビがあるのですが、どちらを選ぶべきでしょうか? ご回答をお願いします。 年会費は同じ。 サービス内容はちょっと違うみたい(みずほには成田宅配サービスがない)ですが、詳細がよくわからない。 ・保険機能の充実したカードが希望 ・いずれもプロパーではないので券面のデザインにこだわりはありません。 ・マイレージはUAがメインですので、みずほのNHへのマイル変換は魅力的はありません。 ・成田宅配サービスは使用しませんので、なくても問題ありません。

  • アメリカンエクスプレスカードのメリットは?

    アメリカンエクスプレスカードは使えるところが少ないくせに、会費が異常に高い気がするのですが、何かメリットがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう