• ベストアンサー

チキータというスライドショウ

Chiquitaでgoogle検索でURLもわかったのですが、最近web上からきえたようです、 大鷲が舞い上がっている画面から始まるスライドショウです。BGMが素敵です。どなたかWEBにアクセスする方法(URL)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.3

補足を拝見しました。 提示のURLで該当ページを見ました。レンタル・サーバーのページのようですね。契約切れ等の理由により削除になったのでしょう。 URLが残っているので、引越しでなくホームページの維持管理をやめたのでしょう。 BGMがABBAのヒット曲を使用しているので著作権侵害の可能性大のページです。他に同じページがあるとは思えません。 残念でしょうが、これにて探索は終了とするしかないと思います。あしからず。

asunarokomaru
質問者

お礼

いろいろお手数をかけました、私にとって素晴らしいスライドショウでしたので、残念です。紹介されたスライドショウも素晴らしいのでそれを楽しんでいます。BGMが自分のスライドショウに使えないのが残念です。

その他の回答 (2)

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.2

追加です。 鷲はコンドルかと思い、スライドショー風もあったので 参考に https://www.youtube.com/watch?v=Z1E0nEe8RxM 曲名は全然違いますけど、コンドルは飛んでいく(原題:EL CONDOR PASA ) この曲は有名だから、間違えないかあ~

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.1

検索しようにも、ヒントが少なすぎですねえ~ KeywordになりそうなのがChiquitaだけでは厳しいです 私の妄想ですが、Chiquitaとは何かなと思い、サイト名などではなく、BGM(楽曲)のタイトルかと思い、youtube内で検索すると、ロックの曲があったが違いそう しかし、Chiquitita (しばらく前の、北欧のボーカルグループABBAのヒット曲(バラード))が出てきた。 spellは違うがこれなら有り得るかもと、思った所存です。 画像は不明ですが、演奏のみ(INSTRUMENTAL)のものもあります。 参考 https://www.youtube.com/watch?v=ih4JqI44Qz8 https://www.youtube.com/watch?v=GNX-knowZrY

asunarokomaru
質問者

補足

お世話になります。BGMはさすがABBA "Chiquitita" (Spanish version from 1979) でした。 スライドショウで、最初コンドルが羽を大きく広げた、写真でした。パワーポイントのスライドショウのようで鳥や野生の動物も出てきたような記憶があります。今年の初めごろまでは、控えておいたURLでIEで画像が出たのですが、先月あたりから、なんかわからない英語のページが出てきたので、チキータで相談すれば見つかるかなと思い投稿しました。前のURLはhttp://www.greatdane pro.com/Chiquita/index%20a.htmです。よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • スライドショウ

    JPEGファイルをパソコン画面に合わせて表示できるスライドショウフリーソフトを教えてください。

  • スライドショウ

    画像データが入ってるSDカードをTVに装着しスライドショウ形式で表示させたいと思ってますが スライドショウ機能もSDカードに取り込む方法ないでしょうか? PCとTVをHDMIケーブルで繋げスライドショウ形式で表示するのはできますがケーブルが 邪魔なのでTV単体で表示させたい為です。 TVはレグザ、PCはWindows7 NEC-VALUESTARです。 宜しくお願いします。

  • スライドショウをしたいのですが。

    先日フリーのスライドショウ作成ソフト(自動でhtmlに書きかえるという優れもののはずだったのですが)をダウンしたのですがブラウザ(テストでもアップをしても)を通すとまったく起動しません。 我が家のパソコンはメモリが一杯一杯なのであまり大きなソフトは入れられません。 今年中には新しいパソコンを購入する予定ですがそれまでの間スライドショウ作成を楽しめる方法(wav音楽入りで)はないでしょうか。

  • スライドショウのボタンをクリックするとBGMが消えます。

    HP初心者です。スライドショウのボタンをクリックするとBGMが完全に消えます。何が原因しているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • CDRに BGM入り スライドショウを作り 他人に渡したい(os xp)

    デジカメで取った何十枚かの画像に 1曲を通しで聴けるようにして スライドショウを作り 他人に渡したいのですが デル イメージエキスパート プレミアムを使って なんとかスライドショウは出来ましたが BGMのファイル(mp3 1分の物)を同じフォルダ内に置いてもBGMがスタートしません どのようにしたらBGMを自動で流せるのでしょうか? おわかりの方よろしくお願いいたします なお PC詳しくないもので 私の質問内容に不足な所がありましたら ご指摘下さい あとソフトは アドビ フォトショップエレメンツ2.0 キャノン Zoom Browserがありますが もっと適しているソフト有りましたら お知らせ下さい

  • 電源を入れた当初の写真のスライドショウを復活

    これまでパソコンの電源を入れ、そのまま置いておくとディスプレイ上は、内部に保存されている写真に切り替わり、スライドショウとして写真を見せてくれたのですが、この状態がなくなり、今は画面が暗くなってしまいました。元通りに写真のスライドショウが見れるよう、戻す方法がわかりましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 撮影写真のスライドショウをハイパーリンクによりワンクリックで見たい

    家族のアルバムを整理しています。閲覧方法はSusieやVixのようなソフトを使っていましたが、メカ音痴の祖父には無理!!そこで、Webページを使い、見たいフォルダ名を一回クリックするだけで、スライドショウが始まるようにしたいのですが、何か良いソフトはありませんか?インストールなしで使えるファイル形式のもので、サムネイル用の小さな写真を準備しなくていいもの(例えば、スライドショウを丸ごと保存するものやカタログを保存して、ワンクリックによりデータフォルダの写真が次々とリンクするものなど)です。よろしくお願いします。

  • お薦めのショウを教えて下さい!

    海外には、色々なショウがありますよね! 最近、ショウにはまってしまいました。それであなたのお薦めのショウを教えて下さい。 参考URLあれば、うれしいですが・・・。 もしビデオが販売されてたら、買いたいと思いますので、ヨロシクお願い致します。 出来れば、言語をあまり必要としない、見て。凄い!って、思えるのがいいです。

  • 静止画像を動きにあるスライドショウにしたい

    CD-Rに焼いた静止画像をスライドショウにして見る際に、次の画面に移るとき、左右から徐々に開いたり、真ん中から画が出たり、遠景から近景になったり、さらにバックミュージックがついたりするものが作りたいのです。どんなスフトを使えばいいのですか。調べてもわかりません。該当するソフト名を教えて下さい。

  • スライドショウを作成するフリーソフトを教えてください

    ホームページで団体旅行の思い出のアルバムをスライドショウで作ろうと思っています。「すなねぃる !!」「ThumbnailAlbum」のフリーソフトで作ってみたのですが、写真下のコメント欄の文字数に制限があるようで、4百字前後の紀行文を表示することができません。そこで 1、「すなねぃる !!」「ThumbnailAlbum」のコメント文字数の制限を変更する方法。 2、あるいはコメント文字数を制限しないスライドショウが可能なHTMLアルバム作成ソフト。 をご存知でしたらお教えください。