YouCamが使えなくなった理由と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通LIFEBOOK AH77/H(Windows7)に搭載の『CyberLink YouCam』が最近使えなくなりました。起動させると『Microsof tvisual C++Library』の『Runtime Error!』とのことです。なぜ使えなくなったのか、また解決方法はあるのか詳しく教えてください。
  • YouCamが使えなくなった富士通LIFEBOOK AH77/Hの問題について調べましたが、なかなか解決策が見つかりません。知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
  • 富士通LIFEBOOK AH77/HのYouCamが使えない問題が発生しています。『Microsof tvisual C++Library』の『Runtime Error!』が表示されますが、何が原因なのか分かりません。解決方法をご存知の方は、ぜひアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

YouCamが使えなくなりました。

富士通LIFEBOOK AH77/H(Windows7)に搭載の『CyberLink YouCam』が最近使えなくなりました。 起動させると『Microsof tvisual C++Library』の『Runtime Error!』とのことです。 色々調べたのですが、なんの事やらで.... わかる方いらっしゃれば、教えてください。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

MicroSoftの開発言語ライブラリーがアプリの動作に必修なツールですが、それがあなたのパソコンシステムに無いことが原因です。 通常、Windows Updateを実行されていれば、インストールされているハズです。 別途、直接マイクロソフトの開発ツールのサイトからダウンロード/インストールすることも可能ですが、ランタイムエラーの意味さえ知らないでCyberLink YouCamを使用している事も問題なのかも知れない。 ここで質問するより、表示された内容をWeb検索すればわかることです。 たとえば、「システム管理ツール」は、https://www.microsoft.com/ja-jp/download/developer-tools.aspx をアクセスすれば、判るので勉強されてはどうでしょうか。 ライブラリーのダウンロードについては、上記アドレス内をよく読めば、入手先アドレスも知ることが出来ますよ。 何でも他人に聞くのでは無くまずは自分でWeb検索するところから始めましょう。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/developer-tools.aspx