• 締切済み

[Corel WinDVD] Pro 11

Corel WinDVD Pro 11 のライセンスをもっておりこのライセンスをアクティベートする方法がわかりません。体験版をインストールしていたのですが利用可能な期限を過ぎ製品を起動しても購入用のページにジャンプするダイアログが開くのみでアクティベートできません。体験版を再インストールしても状態は同じです。

みんなの回答

noname#211806
回答No.5

「PowerDVD」の「フル機能版(DVD・ブルーレイ両方再生可能なもの)のパッケージソフト」は「1万円以上」ですが、「DVDの再生のみのもの」は「5千円ちょっと」で販売されていました。 といっても「私の近所の家電量販店での事」なので、「質問者様の近隣の相場については不明」ですが・・・。 「購入用のぺージに~」というのは「正に『体験版でしかない製品版ではないものだから』」でしょう。 私が使っている「機能簡略版のもの」も「製品購入へのもの」が開きますが、「体験版ではない(少なくとも「使用期間制限は無いもの」なので)し、ほぼ不都合は無い」ですよ。 「アクティべート」も含めて「何度も再インストールし直して使用可能」ですし。 つまりは「そのライセンスキーはあくまで使用期間制限付きのもの」でしかないという事です。 言わば「仮免」なのでしょう。 「どう頑張っても『もう使えないライセンスキーでしかない』という事」です。 非常に「グレーというかアウト(ここの規約的に)」な方法としては「利用期限有りのものの期限切れを誤魔化す裏ツールソフトを使うしかない」でしょ・・・。 それか「れっきとした製品版を買う」か、「私が使っている様な機能簡略版ソフトが付属している書き込みドライブを買う」かしかありませんよ・・・。

回答No.4

ちなみに「WinDVDやPowerDVD」は「パソコンで再生する為のソフトウェアプレイヤー」なので「ここのカテゴリー」には不適切ですよ・・・。 「このカテゴリー」は「テレビに接続するタイプの市販家電としての据置型のハードウェアプレイヤー」か「液晶画面付きの携帯型のポータブルプレイヤー」の為の「カテゴリー」ですから。 「デジタルライフ ソフトウェア」の「動画・画像処理」か「その他ソフトウェア」の項目にするべきでしたね。

回答No.3

「体験版は使用期間に制限があるものなので無理」でしょ・・・。 「WinDVD」はかなり前に「バンドル版(光学ドライブに付属の機能を簡略化したもの)」を使用した事はありますが、「製品版」でなければ「アクティべートは行えない」でしょうね。 「ライセンスも体験版のものである」から「アクティべートも制限された期間を経過すればアウト」なのでは? 「DVDビデオの再生」だけならば「Windows Media Player9か10くらいから可能になっている」し、「製品版」を素直に購入するか、「体験版」ではなく「機能を簡略化したバンドル版(OEM又はDSP版とも言う)」を手に入れるべきでしょう。 ちなみに私はパソコンで見る時は「CyberLinkの色んなバンドル版ソフトがセットになっている内の中のPowerDVD10」を使っていますが。 「正式な製品版を購入しているのにアクティべート出来ない」のであれば、それは「トラブル」か「インストールディスクかライセンスキーのどちらかが不正なものなのかもしれない」ですね・・・。 「PowerDVD」なら以前は「バージョンは不明」だけど「ソースネクストの廉価版パッケージソフト」も以前はありましたよ。 「バンドル版ソフト」は「書き込み可能な『内蔵及び外付けの光学ドライブ』に付属している」し、「利用期間制限も無い」ので、「フル機能のパッケージ版ソフトを購入するより遥かにお得」ではあります。 但し、「アップデートはあまり対応してもらえないというデメリットもある」のですが。 まあ、少なくとも私は然程困っていないですがね。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.corel.com/ja/support/?hptrack=mmsup%3flang=ja http://corel.bbssonline.jp/support/ に「無償サポート[電話/メール]」や「メールサポート」とあるのでそちらに問い合わせてみてください。 「Corel WinDVD Pro 11 」って書いているので製品版の方のサポートにメールで問い合わせる事になると思います。

• 121CCagent
回答No.1

WinDVD 11 のアクティブ化手順 http://howto.corel.com/ja/c/WinDVD_11_%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E5%8C%96%E6%89%8B%E9%A0%86 こちらを参照されてみては? Corel WinDVD Pro 11は所有してないので詳しくは分かりませんので悪しからずですm(__)m

Falcon2
質問者

補足

回答有難うございます。 試用期限を過ぎているため下記手順が実行できません。 "3. 残り試用期限の表示されている画面の[既に購入済み 既に購入済み] ボタンをクリックします"