• ベストアンサー

あなたの知人縁者で宝くじの高額当選者っていますか?

高額当選して何に使ったかという話って聞いたことありますか?  僕は知人縁者ではないですが、友達の親戚が当たったという話を聞いたことがあります。運送会社の社長さんで会社用の大型トラックを5台ぐらい買ったそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 一億円が当たった人を知っていますよ。その人も私のことを知っています。私も知り合いも、お互い田舎に住んいました。あるとき地元の宝くじ売り場で「一億円の当選者が出た!。」と大騒ぎになり、田舎のことなので毎日のようにそのことが話題になっていました。 話題はいつも「いったい誰が当選したんだ?。」ということです。実は、当選したのは冒頭に書いた私の知り合いでした。これからはこの知り合いのことを「彼」と書かせていただきます。彼は手に入れた一億円をすぐに地元の農協で貯金してしまったのです。 そのため、農協が発信地となり、彼が一億円の当選者だということが地元中に知れ渡ってしまいました。彼は私にも行き先を告げずに、家族を連れてどこかに引っ越してしまいました。結局、一年以上経ってからまた地元にある自宅に戻ってきたのですが、彼に「一年以上もどこにいたの?。」と聞いても教えてくれません。

takefutsu
質問者

お礼

地元の農協に貯金したらばれますよね(笑)。しかし、その一年はミステリーですね

その他の回答 (9)

回答No.10

本当にいません 結構皆さん、いてるんですね

takefutsu
質問者

お礼

当たるとこには当たるんですねえ

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

テレビでしかお目にかかった事が・・ 連番で300円はよく聞くんですけどね。

takefutsu
質問者

お礼

主に300円ですよね・・・

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

金額は言えませんが、銀行の応接室に通されて書類を書かされました。 いきなり窓口に宝くじを持っていってもダメで、一旦外の売り場で「当選金の払い戻し票」を受け取って、それと一緒に持って来てくださいと言われました。

takefutsu
質問者

お礼

え、応接室って高額当選じゃないですか! 例のハンドブックももらったんでしょうか。うらやましい

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7573)
回答No.6

 宝くじ当選者はお金持ちか、ケチな人が高額当選しやすいように思います。  私の叔母がちょっとだけケチな人なのですが、昔、宝くじで当時10万円(現在では50万円)ぐらい当選したことがあります。お金持ちか、ケチな人が良く当てるようです。  私も見習って、少しケチになって買うようにしたら、高額当選ではありませんが、結構当たるようになりました。無駄遣いしないように当てるのがコツです。  お金を貯めながら買っていると、不思議と良く当たります。お金が貯まると余裕が出るせいか、買い方が自然と変わって来るのですね。以下のようなものです。 1.過去に当選した選び方で買う。 2.過去に当選した時期に買う。 3.過去に当選した宝くじを買う。  もう少しお金が貯まったら、宝くじの買い方が変わるだろうと思います。

takefutsu
質問者

お礼

お金持ちは余裕があって、執着や邪念がなくて金運を呼ぶということもあるみたいですね。お金がお金を呼ぶ、みたいな

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.5

私の知り合いは、その友人が宝クジを買いに行くというので付き合いで窓口に行ったところ、普段は買わないスクラッチを一枚試しに買ってその場で削ったら、100万円当選‼︎ 結婚式の資金に充てたそうです。なんとも…。

takefutsu
質問者

お礼

100万円ぐらいだと破滅するほどの大金ではないのでちょうどいいのかも

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

私の友人は、その年のサマージャンボ20枚購入し、その後1等前後賞の当選番号、20番違いで当選ハズレ。暫く立ち直れなかったそうです。 当たっていたら、人生狂わされていたかもと逆に思ったりもしますが…。 結構、かすって高額当選を逃して悔しがっていられる方も沢山いるのではないでしょうか(笑)

takefutsu
質問者

お礼

数字近いのはショックですよね・・・

回答No.3

私の知人ではありませんが地元に篠栗町というところがあってお寺がたくさんあるのですがそこの住職が宝くじを3回も高額当選したそうです。 その寺は南蔵院と言いますがそのお金で世界一の釈迦涅槃像を作っています。

takefutsu
質問者

お礼

ご利益のあるお寺なんですかねえ。参拝者も増えるかも

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 私の親戚の上司がロト6で同じ番号でずっと買っていたそうです。 そして・・・当たった ! そうです、羨ましい(笑) また、私にとっては高額なんですけど、友人がたった2枚しか買っていないというのに 100万当たって、せこい友人で奢ったり一切ありませんでした。 夕食時には決まって私の家に来て、食べて帰っていたというのに、とほほ。

takefutsu
質問者

お礼

100万! うらやましいですねえ

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.1

その社長さんの行動は素晴らしいですね。 自分のものにしなかったという行動を尊敬します。 今までお会いした方の中で、高額当選の噂話すら 耳にしたことがないです・・・。

takefutsu
質問者

お礼

高額当選者が一番やってはいけないのが「仕事をやめる」だそうですね。毎日、お金を使うことだけ考えるようになって破滅するそうです・・・

関連するQ&A

  • 宝くじ、高額当選

    宝くじで高額当選されたからいますか?(知人でも可) 僕は、以前勤めいていた会社の人間が億近く当たったらしく、すぐ会社辞めてました(笑)

  • 宝くじで高額当選した人って・・・

    自分には全ぁ~ったく縁のない話なのですが、実際に宝くじなどで高額当選した人って一体どういう お金の使い方をしているのかな~、とふと素朴な疑問を感じました。。 まぁ普通はそんな高額が当たっても、絶対に周りに言いふらしたりはしないんでしょうけど・・。 当選の確率なんてあまりにも気が遠くなるような数字なので、果たしてホントに当たる人っているのかしら という錯覚にまで陥りそうなのですが。 私がせいぜい聞いたことある話では、 ・上司の住んでいる町内には、ポーンと現金で豪邸に建てかえた人がいるそうで、周りからは宝くじ御殿と 呼ばれているとか・・。 ・取引先の社員で、20歳前の女性社員が3億当てたらしいのですが、会社宛にひっきりなしで販売やら寄付 の勧誘電話が殺到したため、会社を辞めざるを得なくなり、とうとう実家からも行方をくらましたらしい。 というぐらいのものでしょうか、まぁ信憑性については正直わかりかねますが。 あとは高額というほどではありませんが、友人が400倍配当の馬券を5千円も買っていたことがあります。 私自身は、かつて1度だけTOTOで1つ外しの2等を当てましたが、身震いしながら配当をチェックしたところ その時の当選者が非常に多く(確か2等で700円ぐらいでした)、配当金見てズッコケました(笑) みなさんの周りで、実際に宝くじなどで高額当選した人の話って聞いたことありますか?!

  • 宝くじの当選金の贈与に付いて

    宝くじが高額当選してその当選金で親戚や親しい友達などに 家や車等を買って上げたとします 宝くじの当選金であっても 其の際に贈与税は支払わなければ成らないのでしょうか?

  • 宝くじ当選者の方

    宝くじ当選者の方に質問です。 ・高額の宝くじが当たった使い道 ・換金の流れ ・知人への報告はどこまでしたか 噂ですが・・・ ・誰にもばれないように換金したのに、どこからか  情報が漏れるのか ・銀行からの大口定期を断るとまずいのか ・漏れたのならば、宗教団体、動物愛護団体からの  寄付の訪問があったか ・それを断ると嫌がらせがあったか ・高額当選後、どのように人生が変わったか などなど、エピソードを教えてください。 私は、3億円当たったら、こうしよー、あーしよー と夢ばかりみている者です。 最高でラッキー賞の10,000円が最高です。 ちなみに、宝くじに限らず、ロト系、TOTO系の お話でも結構です。 宜しくおねがいします。

  • 宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

      宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。 給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。  今までの戦歴は以下のようなものです。 1.10万円 インスタントくじ    2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ 3. 3000円 宝くじで数回 4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上  こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。  自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。    ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。  ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  • 宝くじに当選したことがある方(知り合いでも結構です)

    夢を見て宝くじを買うも、今まで最高で1万円ってところでしょうか。 でも、世の中毎回何人かの方は、○億円とかいう金額が当選しているのですよね? いきなり“億”というお金が入ってきたら、どのように生活が変化してしまうのでしょうか? 質問ですが・・ 1.宝くじで当選した金額で一番大きかったのはいくらですか? 2.それはどのように使いましたか? です。 ご自身じゃなく、友人知人親戚などのお話でも構いません。 ちなみに・・・ 自分がジャンボの1等当たったとしたら・・・ ・住宅ローンをすべて返済する ・希望の土地に、希望通りの注文住宅を建てる ・私の兄、夫の両親にそれぞれ1千万円渡す あとは、もう買いたいもの、行きたいところがいっぱいで・・ こんな欲のある人間はきっと当選しないのでしょうね。(-_-;) また、こんなこと聞くのは不適切かもしれませんが、 当選したお金で家を建てると、不幸になるというのは本当でしょうか?実際そうなった方の話を聞いたこともあります。 それでは、どうぞお時間のあるときにでもご回答よろしくお願いします。

  • 海外に居住している知人に現地の宝くじの購入を依頼したら…

    違法だとは思うのですがどうなんでしょう? 確か「こち亀」で大原部長が同様の(中川君の知人が部長名義で購入していたと)手法で一兆円!当てた話があったと思います。 まあ、実際にはもし100億とかの高額が当選したら所有権がどちらにあるのかで揉めるとは思いますが 例えば当選したら半分ずつ分け合うとか何か書面で交わしていたとかして揉める事無く、現地に渡って無事当選金は受け取った(その知人半分こ)ただ高額当選だったため、現地で大きく報道されてしまったとしていつごろ逮捕されるのでしょうか? 帰国直後に逮捕? 帰国したら逮捕されるのが確定するのならどこかの国亡命とか。 国際指名手配されるのでしょうか?

  • 会社のトラックを事故で壊してしまいました。

    会社のトラックを事故で壊してしまいました。 知人から相談されたんですが、分からないのでどなたか宜しくお願いします。 県内では割と大きい運送会社に入社して4日目に大型トラックを運転中に高さ制限のある線路下のコンクリート部分に箱(荷台)が接触。 箱が大きく歪んでしまい、中に入っていた荷物もいくつか破損したそうです。 エンジンやその他は問題ないが、箱部分だけを取り替えるのが可能かどうかは分かりません。 修理費や弁償等について上司に聞いたら「そういうのはいいから稼いで返してくれ」と言われたそうで、おそらく給料から毎月少しずつ天引きやボーナスのカットになるようです。 でも知人は会社を辞めたいそうです。 そうなるとやはり支払ってくれと言われますよね、多分…。 知人は大型車の運転経験が少なく、未経験者でもOKということで応募・採用になり3日間は二人一組で練習し、4日目の初めて一人での運転で事故ということみたいです。 保険はというとトラックを多数所有している会社は毎月の保険費用だけでかなりの額になる為、修理費用を会社で負担したほうが安く済むという理由で加入していない場合が多いらしいです。(その会社は分かりませんが…) もし大型トラック1台全損と商品の弁償となると何百万にもなってしまうんじゃないかと泣きながら相談を受けたんですが、もしそうなったらやはり辞めないほうが良いとは思うんですが…。 会社との就業契約次第だと思うんですが、全額弁償になりそうでしょうか?? 詳しい方、あくまで意見として宜しくお願いします。

  • トラック運転で月給200万保証??会社はどこからこの給料を出せるのですか?

    友達がある地方へに引っ越しました。 ご主人様が「いい仕事」を見つけたそうなんですが 私のような「無知」なものにはどうしてもその仕事 が実在するのか不思議なんです。 仕事内容はトラックの運転手です。特に長距離でもなく 大手と契約している運送会社ではありません。 月給は200万保証。しかし何よりも先にまず、1千万の トラックのローンを会社(?)から組んで、今はトラックまち だそうです。月給の2-30万は車のローンに充てるので 差し引きで 170万程度収入と言うことになります。 仕事は「自分で契約をとる…?」と言う形だそうです ローンが終われば200万はまるまる収入になります。 ご主人は 「じゃあトラックを数台購入して、人を 雇ってその人たちに給料30万、ローンの返済で30万 を差し引けば トラック一台で200万稼ぐんだから 一人雇っても 140万は自分がもらえるから。」なんて 恐ろしいことまでいっています。 実在する仕事なら 投資したローンも苦ではないのかも 知れませんが、「自分で仕事をさがす」タイプの運送 会社なのに なぜそのトラックを買った会社から 月給200万がもらえるんですか?その会社は どこからそのお金が出せるのですか? トラック業界のことは分かりませんので不思議でなりません。 何よりも、舞い上がってしまっていて「ガソリンスタン ドも経営しちゃえば 節約になる」なんていってます。 気になって いろいろ調べましたが そのような 情報はつかめませんでした。 このような仕事は実在するのですか?面接に行ったら 即日採用されたそうですが 実在するのなら こんな美味しい話 面接しても倍率が高いイメージが あります。大きいトラックの資格はあるそうですが 特殊な資格はもっていないそうです。

  • トラック運転手へ転職したい夫

    夫30代半ばです。 トラック運転手に転職したいらしいのです。 元々トラックに乗りたくて自動車免許取得後すぐに大型免許も取得しました。しかし普通のサラリーマンとして今まで勤めてきました。現在の仕事でも大型トラックに時々乗る機会もあるみたいですが、私は不安でたまりません。早朝からトラックに乗り、帰りはそんなに遅くならないらしいのですがよく事故などの話も聞くし、この先の将来性とか定年までトラックに乗っていられるのか?運送会社の今後がどうなんだろう?と運送会社は不景気で…と話をよく聞いていたので心配なんです。 定年まで続けられる仕事でしょうか?大丈夫なのでしょうか? 夫がやりたいのなら私は意見はしないつもりです。 私の不安解消できるようなご意見を頂きたく、よろしくお願いします。