• ベストアンサー

あなたの知人縁者で宝くじの高額当選者っていますか?

高額当選して何に使ったかという話って聞いたことありますか?  僕は知人縁者ではないですが、友達の親戚が当たったという話を聞いたことがあります。運送会社の社長さんで会社用の大型トラックを5台ぐらい買ったそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 一億円が当たった人を知っていますよ。その人も私のことを知っています。私も知り合いも、お互い田舎に住んいました。あるとき地元の宝くじ売り場で「一億円の当選者が出た!。」と大騒ぎになり、田舎のことなので毎日のようにそのことが話題になっていました。 話題はいつも「いったい誰が当選したんだ?。」ということです。実は、当選したのは冒頭に書いた私の知り合いでした。これからはこの知り合いのことを「彼」と書かせていただきます。彼は手に入れた一億円をすぐに地元の農協で貯金してしまったのです。 そのため、農協が発信地となり、彼が一億円の当選者だということが地元中に知れ渡ってしまいました。彼は私にも行き先を告げずに、家族を連れてどこかに引っ越してしまいました。結局、一年以上経ってからまた地元にある自宅に戻ってきたのですが、彼に「一年以上もどこにいたの?。」と聞いても教えてくれません。

takefutsu
質問者

お礼

地元の農協に貯金したらばれますよね(笑)。しかし、その一年はミステリーですね

その他の回答 (9)

回答No.10

本当にいません 結構皆さん、いてるんですね

takefutsu
質問者

お礼

当たるとこには当たるんですねえ

• sakura-333
回答No.9

テレビでしかお目にかかった事が・・ 連番で300円はよく聞くんですけどね。

takefutsu
質問者

お礼

主に300円ですよね・・・

• citytombi
回答No.8

金額は言えませんが、銀行の応接室に通されて書類を書かされました。 いきなり窓口に宝くじを持っていってもダメで、一旦外の売り場で「当選金の払い戻し票」を受け取って、それと一緒に持って来てくださいと言われました。

takefutsu
質問者

お礼

え、応接室って高額当選じゃないですか! 例のハンドブックももらったんでしょうか。うらやましい

• SPROCKETER
回答No.6

宝くじ当選者はお金持ちか、ケチな人が高額当選しやすいように思います。  私の叔母がちょっとだけケチな人なのですが、昔、宝くじで当時10万円(現在では50万円)ぐらい当選したことがあります。お金持ちか、ケチな人が良く当てるようです。  私も見習って、少しケチになって買うようにしたら、高額当選ではありませんが、結構当たるようになりました。無駄遣いしないように当てるのがコツです。  お金を貯めながら買っていると、不思議と良く当たります。お金が貯まると余裕が出るせいか、買い方が自然と変わって来るのですね。以下のようなものです。 1.過去に当選した選び方で買う。 2.過去に当選した時期に買う。 3.過去に当選した宝くじを買う。  もう少しお金が貯まったら、宝くじの買い方が変わるだろうと思います。

takefutsu
質問者

お礼

お金持ちは余裕があって、執着や邪念がなくて金運を呼ぶということもあるみたいですね。お金がお金を呼ぶ、みたいな

• hikaricom
回答No.5

私の知り合いは、その友人が宝クジを買いに行くというので付き合いで窓口に行ったところ、普段は買わないスクラッチを一枚試しに買ってその場で削ったら、100万円当選‼︎ 結婚式の資金に充てたそうです。なんとも…。

takefutsu
質問者

お礼

100万円ぐらいだと破滅するほどの大金ではないのでちょうどいいのかも

• hikaricom
回答No.4

私の友人は、その年のサマージャンボ20枚購入し、その後1等前後賞の当選番号、20番違いで当選ハズレ。暫く立ち直れなかったそうです。 当たっていたら、人生狂わされていたかもと逆に思ったりもしますが…。 結構、かすって高額当選を逃して悔しがっていられる方も沢山いるのではないでしょうか(笑)

takefutsu
質問者

お礼

数字近いのはショックですよね・・・

回答No.3

私の知人ではありませんが地元に篠栗町というところがあってお寺がたくさんあるのですがそこの住職が宝くじを3回も高額当選したそうです。 その寺は南蔵院と言いますがそのお金で世界一の釈迦涅槃像を作っています。

takefutsu
質問者

お礼

ご利益のあるお寺なんですかねえ。参拝者も増えるかも

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 私の親戚の上司がロト6で同じ番号でずっと買っていたそうです。 そして・・・当たった ! そうです、羨ましい(笑) また、私にとっては高額なんですけど、友人がたった2枚しか買っていないというのに 100万当たって、せこい友人で奢ったり一切ありませんでした。 夕食時には決まって私の家に来て、食べて帰っていたというのに、とほほ。

takefutsu
質問者

お礼

100万! うらやましいですねえ

• tkmn_001
回答No.1

その社長さんの行動は素晴らしいですね。 自分のものにしなかったという行動を尊敬します。 今までお会いした方の中で、高額当選の噂話すら 耳にしたことがないです・・・。

takefutsu
質問者

お礼

高額当選者が一番やってはいけないのが「仕事をやめる」だそうですね。毎日、お金を使うことだけ考えるようになって破滅するそうです・・・