• ベストアンサー

ロサンゼルス

Hollywood Signが真正面に見える、道の両サイドがパームツリーが並ぶ道は何という名称の道ですか?横幅は広くない道だったように記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビーチウッドドライブではないでしょうか? (参考URLのモデルさんが歩いている通りです。) 以前行ったときにテレビで見たままの風景で感動しました。

参考URL:
http://fashionlovers.biz/2014/05/12/beachwood-dr/
yurimaru3
質問者

お礼

アンソニーさん、お礼が遅くなりゴメンなさい。Googleで、教えて頂いたBeachWoodDriveを早速見てみました。そうですね、確かにでした!道の先では乗馬でトレイルを楽しめるみたいですね!9月に必ず行ってみます。ありがとうございました!あと、もしロサンゼルスに詳しようでしたら、Hollywood近辺の安い、オススメモーテルやレストランをご存知でしたらまた教えて下さい。急に涼しくなってきましたので、体調崩さぬよう、お気をつけてお過ごしください!

関連するQ&A

  • 自分の関連のある事柄を紙に記載しツリー化

    どなたかご存知でしたらご教示下さい。 以前、こち亀や新聞の記事で見たのですがその正式名称が思い出せなくて……ツリー状にして自分に関連のある事柄を記述して、枝を広げツリーを大きくしていく物だったと記憶しておりますが、調べようにも正式名称が分からず困っております。 マインドマップ(メモリーツリー)が似ているように思えるのですが、書き方を見たらどうも違う様な気がしまして(´;ω;`) 記憶するのではなく、あくまでも自分の中に無意識に存在している事項を顕現させ意識させる為の手法だったと思います。 こち亀や新聞上では画用紙に書きだしていました。 その名称及びやり方の記載のある参考HP、書籍がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 茅ケ崎のグラタントースト?

    かなり昔の話です。おそらく、10年ぐらい前です。 喫茶店で食べた「グラタントースト」(確かそんな名称です)が食べたくなりましたが、お店が思い出せません。 国道1と134の間の道を平塚方面に向かって左折した記憶はあるのですが・・・ 何件かお店が並んでいた記憶もあります。 どなたか、知りませんか?

  • 1歳児へのクリスマスプレゼント&ツリーはどんなのがいいのでしょうか??

    皆さん、こんばんは。 私は1歳3ヶ月の娘のいる新米パパです。 12月に入りクリスマスも近づきつつある中、プレゼントやツリー等は 皆さんどのようにされてるか迷ってます。 まず、ツリーなのですが8月産まれの子供なので昨年は特にツリーを買わずにプレゼントも玩具を買いました。 ただ、さすがに1歳3ヶ月になるとツリーの一つでも飾って判らないながらにも雰囲気を出して写真を撮りたいと思ってます。(当然、子供の記憶には残らないと思いますが・・・) そこで、問題なのが大きさ(高さ)です。 ある程度の大きさの物になるとフローリングに置く訳になると思いますがそうなると、必然的に子供の遊び道具になると思われます。 そうした状況の中で私が今考えているのは  (1)高さ80cm前後(全体的に白く光る物)のお値打ちの物で取り敢えず   今年は乗り切り、あわよくば来年も使う    (2)壊されるの覚悟で大き目のを買って長く使う あと、プレゼントも同じく2候補あります  (1)正式名称は判りませんが、キャラクター物のプラスチックの乗用車   (以前、友人宅で押したり乗ったりして楽しそうに遊んでたので)  (2)三輪車(これも正式名称わかりませんが)   この先、長く遊べそうだし散歩とかの行動派にも広がりそうで) 長々と書き込みしましたが、あくまで候補でなんとなくピンときてないのは事実です。 皆さんはどのようにしてクリスマスを演出されるのか是非参考にさせて頂ければと思います。因みに我家は賃貸アパートで2LDKでリビング自体はさほど広くありません。宜しくお願いいします。

  • どうしたらいいでしょう

    一車線で歩道のない道を徐行中、歩行中の人ににサイドミラーをぶつけてしまいました。スピードは殆ど出ていなかったと思うのですが、ぶつかった際、サイドミラーが折り畳む方向に倒れました。 慌てて車を停めて謝罪の後「大丈夫ですか?腕は曲がりますか?」と訊ねたところ、肘を押さえながらも「大丈夫です」とおっしゃった為、そのまま立ち去りました。 連絡先を聞かなかった事を大変後悔しています。先方がナンバーを記憶していないかぎりお詫びのしようがないのでしょうか? 警察に届け出るべきでしょうか?

  • 大阪天保山 現代館に展示されていたトリックアートの作者は?

    最近突然思い出し、大変気になったことがあるので質問させてください。 記憶があやふやですが、とりあえず覚えていることを書きますね。 記憶違いの部分もあるかもしれませんがご容赦ください。 おそらく10年以上は前のことになると思うのですが、 今は亡き、大阪天保山の現代館という美術館で見た、トリックアートの作者が誰なのかを知りたいです。 その日の展示物のほとんどが、トリックアートだったように思います。 下記はたまたま見つけたサイトですが、この展示物も見た覚えがあります。 (日付が'98年ですが、6年前ということはないような・・・) http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1653/home/g-tempozan2.html 特徴は下記のような感じです。 トリックアートとはそのようなものでしょうが、目の錯覚を利用しています。 ●絵画ではなく回転する円筒形の物体で、おそらく高さは3mくらい、横幅は1mくらい ●上のほうで飛んでいるハトがだんだん下に移動して紙くずになり、最後にはゴミ箱に吸い込まれる ●作者はたしかアメリカ国籍の方で、おそらく男性 とても面白く、美しい作品だったと記憶しています。 作者をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? お名前だけでもかまいませんが、併せて写真や動画を見られるサイトもあればご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • オオスズメバチやってくる

    今年9月にエクステリアの工事を行い、我が家の南側にココマのサイドスルータイプを作りました。 その頃より、2日、3日に一度のペースで日中にオオスズメバチが1匹やってきます。 1匹ですが必ずココマの正面ガラスに止まり行ったり来たりをします。 そのまま放置しておくと1時間か2時間ぐらいで北の空に飛んでいきますが、とても恐怖を感じてます。 何しに来ているのか分かりませんが突然やってくる不安にかられ、私が休みのときに網で捕まえ踏みつけて殺してしまいました。 しかし、また2日3日すると新しいオオスズメバチが同じ正面ガラスのところにやってきます。 何か印をつけているのかと正面ガラスを何度か洗いましたが依然としてやってきます。 気付けば退治したオオスズメバチは昨日段階で29匹になりました。 オオスズメバチであることは間違いありません。 我が家の北と南は家屋があり、西に道を挟んで鉄骨アパートがあり、東が田んぼです。 何しにオオスズメバチがやってきているのか? なぜその場所ばかりに止まるのか? 我が家は築4年目ですがこんなことは初めてです。エクステリアと因果関係があるのか? どうしたら来なくなるのか? などなど気になることだらけです。 もし可能性も含めて何かお分かりのことがあればご助言いただけないでしょうか。

  • 車と自転車の衝突

    先日、自転車で出勤しようと走っていたところ車と正面衝突をしてしまいました。 通勤時間だけあって駅へ向かう送迎の車の列が長かったのですが、 その道は途中から一方通行になっており、一方通行になる手前で脇から道が出ていて、そこで道が合流して駅の反対側へ進めるようになっています。かなり道幅は細くて、車が2台行き交うのがやっとの道です。(言わば変則的なT路地です) かなり駅へ向かう車が多かったので、脇から出てきた車が見えずに走っていました。 ぶつかったショックで前後の記憶が曖昧になってしまいますが、クラクションが突然聞こえ、そのまま気付けば正面衝突といった感じです。 とりあえず、私もかすり傷程度で済んだのですが、相手の車に多少傷をつけてしまったようです。 一応、相手の電話番号も聞き、先方にも連絡先を教えたました。事故後10日経ちますが、先方から配達証明の手紙を受け取り、警察に連絡してあるので話がしたいと言う事なのですが、私としてはどのような対応をしたら良いのか解らずおびえています。こういった場合、自転車側はどのような対応になるのでしょうか?保障などもしなければならないのでしょうぁ?

  • 1990年前後にあったおもちゃです

    記憶では1990年の前後だったかと思うのですがとあるレースゲームのおもちゃの名称がどうしても思い出せません。 ・コースのパーツが黒く、レーシングカーが通る道に溝がありこの溝にそってレーシングカーが2台並走する形で走ります(バンクのパーツなどもありました) ・レーシングカーはヘッドライトがつく車種がありました ・操作はリモコンのようなものにトリガーがあってそれの強弱で加速減速ができます 以上のことしか覚えていないのですがなんというおもちゃかわかる方はいますか? 名称と画像があればお願いします。

  • CMなどで見る、色んな障害物を飛び越えていく走法

    題目にありますように、これの名称が知りたいのです。 TVCMなどでもたまに見るのですが、走るスピードはランニング程度~全力。 画としては、街の中を疾走しつつフェンスを片手で飛び越えたり、厚めの塀の上を走って隣の道に飛び移ったり、 塀の隙間をすべるようにくぐっていったりというのを、一定のスピード(基本ノンストップ)で行う走法です。 スポーツというよりは魅せるためのものだと思います。 何年か前に朝のニュース番組か何かで紹介されて、「フリーウォーク」とかそんな名前で呼ばれてたように記憶していたのですが、 検索しても出てきませんでしたので、わかる方いらっしゃいましたら名称を教えてください。

  • 女性用スーツのベント

    今の女性用スーツはセンターまたはサイドベンツ入りが当たり前になったのでしようか。 昭和の頃は男性用スーツでよく見かけましたが、女性用は少なかった記憶があります。 ファッションではなく通勤や冠婚葬祭でも着用できますか。 また正式名称は知りませんが、ジャケットの背中に縦に入る背割れ(?)はどういう意味があるのでしょうか。 ベントと背割れ(?)はフォーマルな場でも大丈夫なのでしょうか。 調べたらベントはサーベルや乗馬から発生したという歴史がありますけど、もしかして、2つともふくよかな…ポッチャリ体型の方が動きやすいようにという意味もあるのかな、と思いました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。