• ベストアンサー

婦人科の検査

先日彼と仲良しした時、奥まで強く入れられたときだけ左下腹部に強い痛みがあり(太い針を刺されているような感じというか…子宮が破裂しそうな感じと言うか…)、こんなことは初めてだったので不安になり翌日に婦人科へ行きました。 医者に事情を話したら何やら機械を突っ込んで超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)という検査をしてもらいました。 結局何の異常もなかったんですが、この検査では一体どんな病気が分かるんでしょうか。子宮内膜症とか卵巣の病気も分かるのでしょうか。 あんなに強い痛みだったのに異常無しと言う結果がなかなか信じられません。

noname#212362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noname67
回答No.1

ちなみに卵巣嚢腫が発見されました。その後MRIとか血液検査etc.で子宮内膜症も。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々大変でしたね。今は大丈夫ですか? 順序としては超音波で異常が見つかれば血液検査をするんでしょうか。