• ベストアンサー

オリンピックって何の為にあるの

無知ですみませんが、オリンピックって何の為にあるんでしょうか? 古代ローマでは、オリンピックがあってそこから広まったって所までは知っているんですが、 正直団体スポーツは嫌いなので、テレビでも自分の見たい番組がそういう番組でやってないと がっかりするし親が大のバレー好きなので仕方ないと思いますが。 後、もう一つですが、コロッセオでいう殺し合いは、あれは観客がいたらしいのですが、 どういう意図でやられていたのでしょうか? アンケートよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15261526
回答No.1

>コロッセオでいう殺し合いは、あれは観客がいたらしいのですが、どういう意図でやられていたのでしょうか? 世界史で勉強しなかったかな? コロッセオは見世物ですが、当時の為政者が大衆の暇つぶしに興行したものです 本当のコトロは、今の政権と同じで、阿呆の支持を集めるために行われたイベントです コロッセオは古代ローマ帝国の行事ね >古代ローマでは、オリンピックがあってそこから広まったって所までは知っているんですが、 古代ローマではなく、古代ギリシャだよ >オリンピックって何の為にあるんでしょうか? 本当のところは不明 おそらく神事だろうね 神様の暇つぶしのための興行だと思うよ

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問は、長続きしなかったって事で締め切ります(笑)