SF-810の購入を検討していますが、除細動器との使用に問題はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は除細動器を埋め込んでいますが、SF-810の使用に差し支えはありますか?お医者様には電流が流れている器具は使用しないでと言われています。
  • SF-810はウエブで活動量を管理できる便利な機能がありますが、除細動器との併用に問題はありますか?医師からは電流が流れている器具は使用しないでと言われています。
  • 簡単な運動を毎日続けたいと思っているのですが、除細動器を埋め込んでいるためSF-810の使用は可能でしょうか?医師からは電流が流れている器具は使用しないでと言われています。
回答を見る
  • 締切済み

SF-810について

SF-810の購入を検討しています。簡単な運動を毎日続けたいと思っています。(ウエブで管理) 私は除細動器を埋め込んでいます。SF-810は使用しても差し支えありませんか?お医者様には活動量計及び電気毛布など電流が流れている器具は使用しないでと言われています。 問題がなければ、機種は何が良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

ここはEPSONの中の人が見ているわけではなく、 あなたと同じ一般利用者がアドバイスする場なので、 特定の機種の細部仕様に対して責任を持つことはできません。 かかりつけの医師に、 EPSONの機器は従来の機器が用いた方法とは異なる形で 血流の状況から計測しているようなので、 http://www.epson.jp/products/myakuhaku/technology.htm SF-810のようなEPSONの活動量計の装着について影響がないのかどうかを尋ね、 仕様の詳細はEPSONの窓口に照会したほうが良いと思いますよ。 (血液内の色素を計測するようなので大丈夫そうな気がしますが) 激しい運動でないのであれば、 活動量計単体のPULSENSEの方がお手軽かも?