• ベストアンサー

AOSBOXCoolにどう対応すべきでしょうか

121CCagentの回答

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.2

http://121ware.com/navigate/products/pc/152q/share/software/note.html を見るとプリインストールされているソフトですね。「オンライン上にデータをバックアップする AOSBOX Cool (使用期間限定版) *7 *8」 使用期間が最大90日間みたいなので必要でなければ Windows 8 / 8.1でデスクトップアプリを削除する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014724 の「2. コントロールパネルからデスクトップアプリを削除する」を参考にアンインストールしてしまっては?Win10をお使いなので若干項目など違うことがあるかも知れませんがその場合は適時読み替えてください。 Windows 10 サポート ソフトウェアなどの対応状況一覧 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html では「AOSBOX Cool △ Windows 10向けのモジュールを適用してください。 AOS社のHPよりダウンロードとなります。(後日公開予定)」 となっているのでもしそのソフトをお使いになりたい場合はWin10用のモジュールをインストールする必要があるようです。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先の情報も勉強になりました。

関連するQ&A

  • マイクロソフトリモートアシスタントのショートカット

    ショートカットのアイコンをクリックすると、「インターネットショートカットの対象は有効ではありません。ショートカットのプロパティシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」というメッセージが出るようになりました。どのように対応したらいいでしょうか。 w-10 NEC NS-150

  • win11対応

    ns200のpcですが、Windows11のアップグレードに対応してますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アプリの許可について

    「Auto~PC-Speedup このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージが現れるようになりました。これはOKしても問題のないアプリでしょうか?詳しい方、教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面が黒くなる

    1/17にNEC LAVIE NS20A/M2W(W-10)購入。 I.Eで動画を観ようとすると、画面が真っ黒になる。また、U-TUBEでも同じようになって、 音だけが聞こえています。 Flash playerを有効にするをやってみましたが、同じ現象です。 対応策がありましたら、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • オンラインミーティングでの対応

    オンラインミーティングでカメラやマイクの使用できるアプリを設定する時や、アクセス許可を「オン]にするときを、121サポートサービスで検索すると、ウィンドウ10の対応しか出てきません。内容は(1)スタートをクリック(設定)にマウスをあわせ表示されたメニューから「設定」をクリックします。(2)「プライバシー」をクリックします。(3)「変更」、(4)アプリをクリックです。 ウインドウ7、型番PC-LS150ES1KBでは、(2)の「プライバシー」までにたどりつく手順を教えてください。またはほかのやり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 言語バー

    W-7をW-10に変更したらアプリがおかしくなったので戻したところW-7の言語バーの表示が消えてしまいました。キーボ-ドの変更で操作してもでてきません。表示の仕方を教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 地上デジタル放送対応かについて

    型番「PC‐NS500NAW‐j」が地上デジタル放送に対応しているのかがサイトを見ても良く分からず困っています。 もし対応していなかった場合のすべき事も教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USB PDに対応したノートパソコンかどうか知りた

    パソコン素人なので、たぶん情けない質問していると思いますが、教えてください。 NEC LAVIE PC-NS300NAW Note standard 外部インターフェイスUSBUSB 3.0×2 *23、USB 3.0(Type-C)×1 *23 *24 と説明書にありました。これはUSB PDに対応していないということで合ってますか?本当は対応していて欲しいのですが、、、。

  • administrator権限なので

    Windows Vistaで作業中にいちいち「許可」を求める画面が現れ中断されます。背後で作業中のものが途切れたりして困るときがあります。 アドミ権限Userとしてログインをしているときにはいちいち中断されること無く作業を進めたいのですが、設定により変更することは出来るのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。

  • SmartVisionをソフトナビゲーターで削除できません。

    NECのVALUESTARを利用しています。購入時に入っていたSmartVisionが動かなくなり『G117』というエラーが出たため、再インストールをしたいと思いソフトナビゲーターで削除を試みましたが、『指定されたソフトは削除済みです』と言うメッセージが出ます。追加をしようとすると『正常に作業が行われませんでした。処理を中断します』とメッセージがでます。どのように対応すればよいかアドバイスください。