• 締切済み
  • 困ってます

妊娠初期 体重減少

今9w3dの妊婦です。 2週間ほど前からお腹に負担がかからない食べ物ばかり食べるようになり、 一気に体重が4キロ落ちました。 もともと158cm、46kgで普通よりも少し痩せ気味だったのですが、 今は42kgになってしまいました。 ボリュームのある食べ物も食べたくなる時があるので、食べるのですが、大抵吐いてしまいます。 普段は悪阻などほとんどなく、油っこいものを食べた後に吐いてしまうことが多いだけなのですが、 これ以上体重を減らさないように病院から言われました。 何も気にせず、3食食べているのですが、体重が減ってきてしまい正直どうしたらいいかわかりません。 アドバイス、よろしくお願い致します。

noname#210812

みんなの回答

• 回答No.2

体重が減少するのはつわりの時期だとあるようですよ。 痩せ型なので+10キロまでは行けそうですね。痩せている人は体重の増加が多目な印象があります。 そのうち食欲は増えますので安心して下さい。 お大事に!

質問者からのお礼

遅れましたが、丁寧なご回答ありがとうございます。 読んで、安心しました。 食欲増えた頃に我慢せずに食べたいと思います。 ありがとうございました。