• 締切済み

織物の心配

私は中学一年生なんですけど、整理がきたことありません。一回も。織物は毎日のように出ていて、一ヶ月ほど前に茶色い織物が出ていてその一ヶ月後にまた茶色い織物がパンツについていたのですが、お母さんやお姉ちゃんに聞くともうすぐ整理くるんじゃないか?としか答えてくれません。病気でしょうか?下品な話しですみません。あとその織物は無臭です。茶色い織物が出る前は凄くお腹が痛いです。出た後は透明な織物がたくさんでます。私は、整理の血の変わりに織物が出ているのかと。。。。性関係のこともしてません。本当に下品な話しですみません><

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.1

こんにちは 多分そろそろ初潮なのかと思います。 お母さんとお姉さんの言う通りです。 茶色のおりものは心配しないでくださいね。 プールなどに入ったら、シャワーでよく洗い流してください。 気になるようでしたら、おりもの用のパンティライナーを使うと いいですよ。 全然、下品な話じゃないので気にしないでくださいね。 皆、大人になるには通る道です。 お腹が痛くなるのも初潮の予兆ではよくある話です。 そろそろ初潮の準備してくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://jp.happywhisper.com/happy_clinic/conference/orimono/index.html http://www.unicharm.co.jp/girls/qa/01.html

関連するQ&A

  • 織物と血が混ざってて不安です

    生理がつい3日前に終わったと 思ったら次の日血が出ていました 織物のようなドロっとしたものも 付いていて血も混ざっています。 お腹や腰も眠れなくなるほど痛い です。これわ病気なんでしょうか? とても不安です。 回答お願いします

  • 茶色い織物について教えてください。

    12/10に予定日とは4日遅れて 生理が来ました。 その前の12/3に彼氏と ゴムをつけ外だしでHをしました。 それ以降では、12/22に 指だけ入れてもらいました。 その2日後くらいに、血のような黒いものがパンツに着きました。 指の動きがいつもより強かった気がしたので、これは傷付いたのだろうと思います。 そして、1/2~今日にかけて 茶色い織物がパンツに着きました。 これは着床出血なのか、排卵出血なのか、なんなのでしょうか? また、3日のHは生理が来たので 妊娠の可能性は低いですか? 回答お願いします。 関係ないかもしれませんが、一応。 12/28~30に高熱、 31夜~夜中に高熱がまたでました。 同じタイミングで下痢をしました。 周期はだいたい28日ですが、 生理は不順です。

  • 茶色いオリモノ…?生理かと思ったんですが…

    人によっては不快な内容かもしれません。注意してください。 昨日用を足した後に拭いた紙をみたら茶色いあとがついて、パンツにも茶色っぽいしみがついていました(大便ではありません) いつもはそれが私の生理の印なのでナプキンをつけてみたんですが、いつもは2日目の朝からドバッと血が出てくるのですが、今日はちっとも血が出てきませんでした。生理かと思ったのですがどうやらオリモノのようです。茶色い塊がナプキンについていて、触ってみたところ、硬く、無臭でした。私は性交の経験はないので着床出血ではありません。 長く、汚い話になりましたが ・茶色い無臭の織物はほっておいても大丈夫なのか ・今まで生理前にこんな症状はなかったのですが、何か病気を疑ったほうがいいのか 自覚症状はなし。頭痛が激しかったくらいです。最近ひどいストレスを抱えています。。10代後半です。今月の生理はまだです。 ↑の2つにこたえていただける方や、同じような経験をした女性の回答をお待ちしてます。

  • 着床出血?心配しています・・・

    恥ずかしいい話なのですが、、、とても不安なので、どなか聞いてください(><) 一ヶ月前、彼と『ペッティング』をしました。(性器同士をくっつける感じのことをしました・・挿入は無しです。) 彼が射精してティッシュで拭いた後にしました。 昨日、不思議なことが起きました。トイレに、血のようなものが2滴落ちていたのです。生理も近いので、「あれ、生理かな」と思い、パンツを見てみましたが、赤いものは全く付いていませんでした。試しにあそこを拭ってみても、赤いものは付着しませんでした。体のどこを見ても、けがは見つかりません。 いまだに、あの血のようなものが何だったのか解明できていません。 そこで、心配になったのは・・・ 『着床出血』ではないか? ということです。何かの弾みで、ぽーんと血があそこから飛び散ったのかな・・・。 どこかで、着床出血というのは、すこしだけしか出ないというのを読んだことがあります。それが、あれだったのだろうか・・・。 ペッティングでも、妊娠の確立はゼロではないですよね。 なので、もしかしたら、、妊娠したんでしょうか・・・。 ただ、今おなかや膣が痛いです。これは、毎月生理が来る前に感じる痛みと同じです。。。。 どういうことなんでしょうか。 どなたか、、、、お答えお願いします。。

  • 血便について心配なので教えてください

    汚い話なのでムリな方は読まないでください。 昨日のことなんです。夜中に気持ち悪くなり何度か戻して、治まったので一度寝に行きました。 朝方すごくお腹が痛くなり動けないぐらいでした。何度かトイレに行きましたが治りませんでした。 しばらく安静にしているとマシになったので仕事に行きました。 仕事中はお腹は痛くなかったのですが腰が痛くなりました。特に便意はなかったです。 夜またお腹が痛くなりトイレに行くと血の固まりが出てきました。 明日になれば治ると思いお風呂でよく温まって寝ました。 お腹痛は治ったのですが、朝トイレに行くとまた血の固まりが出てきました。 こんなことは初めてなので心配です。 何かの病気でしょうか。 血の色は鮮血です。

  • 性交後の腹痛

    少し心配なので質問させて下さい。 8/31に生理が来て、9/7に性交しました。 2ヶ月前に初体験をして、3回目の性交だったのですが、今までの2回の後にはありませんでしたが今回性交した後におりものが急に多くなりました。生理の時に血がドロッと出るような感覚でほとんど無色無臭なのですがパンツに染み出して汚れてしまう程です。出血などは見られません。それから性交した後2日3日たったくらいから腹痛がします。下腹部ではなくお腹です。便意をもよおした際の腹痛のような感じです。それから若干胃痛もします。腹痛は性交によるものなのか、ただお腹の調子が悪いだけなのかわかりません。少し下痢の時もあります。ちゃんとコンドームはしたのですが指を入れられる時いつもより少し激しかったかもしれません。このような症状はなにか病気が考えられますか。まだ経験が浅いのでよくあることなのかそれとも病気なのか不安です。

  • 生理がきません

    1/1に性行為をしたのですが、行為後ゴムが破れていました。 前回の生理が12/14から20でおわりました。 もともと生理は不定期なんですが、 1/25からおりものの量が増えています。今でもおりものはでています。26に血混じりの織物が少量出てそれ以来血は出ませんでした。 頭が痛くなることが多くなって 心なしかお腹が痛いときもあります。 検査薬で1/26と2/1に調べましたが陰性でした。 ただ単にホルモンのバランスが崩れてるだけなんでしょうか。

  • 生理とは違う・・・

    生理は1週間前に終ったのですが、昨日ぐらいから茶色のオリモノ?が出るようになりました。少し血が混じることもあります。パンツも少し汚れてしまい・・。お腹も少し痛いし、腰も痛いです。これは病気なのでしょうか?教えて下さい。

  • チョコレート嚢腫について、です。

    私は15歳の高校生です。ちなみに、生理が始まったのは小学校5年生の時だったと思います。 最近生理の際に茶色い織物が出るようになりました。 不安になったので不正出血や、チョコレート嚢腫の事に色々調べていて思ったのですが、不正出血による硬い茶色い織物より、チョコレート嚢腫による織物の方が近い気がします。 硬い、というより乾いた織物、という感じなのでそう思いました。 茶色い織物で生理が終わるときもあれば、(茶色い織物で終わる場合は生理ではないのでしょうか?)茶色い織物→赤い血で生理が終わるときもあります。 茶色い織物→赤い血→茶色い織物で終わるなら正常だと聞いたのですが、赤い血のまま終わるのはどうなんでしょう? また、不正出血やチョコレート嚢腫の時に赤い血は出ますか? 自分で調べていてもよく分からないので、質問させていただきました。 今ちょうど生理が来ているのですが、初めの方に茶色い織物が出て、少したった後には赤い血が出ました。 これはただの寝不足やホルモンバランスの崩れ、ストレスが原因なのでしょうか? 友達に相談すると、もしものことがあったらダメだから病院へ行けと言われました。 お母さんに相談すると、「若い内は普通」と言ってなかなか聞く耳を持ってくれないどころか、軽く流されるしおまけにめんどくさそうにします。 親との関係でのストレスもあると思いますが、それはずっと前からあったし、前よりは少しましになってるのでそれだけが原因だとは考えにくいと思います。 寝不足は確かにありますが、それも結構前からで… 前からの事が蓄積されて今に繋がってるのでしょうか…? 病院に行くにしても、そう簡単には行けないし、とても迷っています。 なのでギリギリまで見極めて判断したいと思いますので、早めの回答待っています。

  • 生理・・・。

    現在中学二年です。 今日、なんか昼ごはん食べたくらいから少しおなかがいたくて、 トイレに行き、用をたして拭いたら、血がついていました・・・。 どこか切れたのか見たのですがどこも・・・・。 それで時間を置いてみたら、次はパンツに血のかたまり?のようなものと、血の少しうすいやつがついていました。 いまはおなかはあんまり痛くないんですが、血がでているようです。 これって生理でしょうか? 初めてすぎてなにもわかりません。。