• 締切済み

セルフヘアカラーについて

セルフではじめて染めて、また前回と同じ色で染めたいのですが、どのようにすれば上手くいきますか?プリンの部分があるので、ムラになるのでは?と思ってなかなかできないです。アドバイスお願いします!

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

ここが参考になります。 これを読めば失敗しない!自宅でヘアカラーをはじめよう

参考URL:
http://okguide.okwave.jp/guides/72557
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ヘアカラーには微妙に脱色効果があるので 今染まっている部分も多少色が抜けていると思います。 それ以外の新しく生えてきた部分をリタッチしたとしても 上手く染まるかは色のトーンにもよります。 青系が強いものは染まり難いですし落ち易いです。 赤系が強いものの方が染まりやすいです。 ちょっと難しいかもしれませんが、染める時は基本顔の周りから 染めて頭部から下に染めていきますので それで、時間の調整ができればいいのですが・・・。 ヘアカラーの種類にもよりますので、その辺りも 気を付けたほうがいいと思います。 一番は見えない部分がブロックしきれなく ブチになってしまう事です。 他人から見るとすぐにわかるそうです。 斑になるのは、置いてある時間とか液の種類とか 色々ありますので。 上手く行くといいですね。 ご参考になれば幸いです。 http://mery.jp/26323 http://matome.naver.jp/odai/2133510089109638201 http://matome.naver.jp/odai/2138255492044789901

回答No.2

こんにちは。 10年ほどセルフで頻繁に染めていました。 コツはコームではなく手袋をした手で揉み込むようにしっかり液体を伸ばすことです。 均等に伸ばせてムラになりにくいです。 セルフカラーで説明書通りに染めて後頭部だけ明るくなってしまったときに友人に教えてもらった方法ですが、それ以降一度もムラになったことはありませんでした。 根本も特に気にせず一気に塗っていましたが、キレイに染まっていました。 少しでもご参考になれば幸いです。

kykvu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• silverakun
回答No.1

私はいつも家内の頭を染めていますが、色々他のお話を聞いていますと、一人で染めた人は往々にして染め斑があるようです。 御主人、子供(中学生以上)、お友達などにお願いしては如何でしょうか? 家内の場合、カットに行ってもいつも褒められているようです。

kykvu
質問者

お礼

ありがとうございます。ひとりで染めるとムラになりやすいのですね。誰かに手伝ってもらうことを検討したいとおもいます。