• ベストアンサー

functionとは、自分で作ったルールですか?

こんにちは functionオブジェクトとは、自分ルールのオブジェクトを作成するという意味ですか? もし、そうであるなら、構文を教えていただきたいです。 例えば、function(){ console.log(argument); }とはどういうことですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.4

> function(){ console.log(argument); }とはどういうことですか このコードは関数リテラル(無名関数、匿名関数と呼ぶこともあります)です。 http://www.ajaxtower.jp/js/function/index5.html > functionオブジェクトとは、自分ルールのオブジェクトを作成するという意味ですか? 以下のサイトの「第1章」「第9章」あたりを読むと少しイメージが湧くかもしれません。 http://uhyohyo.net/javascript/index.html このあたりは javascript でも中級レベルの知識ですね。

question_april
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頂いたURLから勉強してみます そして、これは中級レベルなのですか? 少しほっとしました。functionがどうにも理解しずらいので・・

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.3

functionはfunctionであってオブジェクトではありません。 オブジェクトというのは定義をどこかに設定してあり、必要があるときにそれを実行空間に実体化するものです。実体を得たものをインスタンスと呼びます。 functionは単に関数であって、サブルーチンにすぎません。 宣言をするだけで、構文なんてありません。 javascriptの場合は型も設定しないけど、引数と戻り値を設定するだけです。

回答No.2

もし、貴方が高校生以上なら、関数の事を英語でfunctionと言います、というのが答えなのですが、中学一年生などであれば説明が難しいですね。 もう少し貴方に関しての情報が欲しいところです。

回答No.1

機能するという意味です。