• ベストアンサー

3大好きなもの・嫌いなものは??

『巨人・大鵬・卵焼き』 『地震・雷・火事・オヤジ』 昔はこれがTOP3と4だったそうですが・・・ あなたの 好きなもの・嫌いなもの TOP3を教えてちょ~だいませ ♪ SMIは『阪神・お刺身・だんぢり』です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.8

smi2270さん、こんにちは。おもしろい質問ですね。 ■好き偏 『小説・競馬・ビンボー旅行』 ■嫌い編 『ネギ・毛虫・渋滞』  小説は読むのも書くのも好き、競馬はたしなむ程度ですよ、ホントに(笑) ビンボー旅行はお金をなるべくかけずに楽しむ旅行です。知恵を絞って建てる計画が好きです。  ネギは食べられません! 論外。草喰ってるるみたいで(汗) 毛虫は超苦手。渋滞はあったまに来るので、距離的に4・5倍遠くても空いてる道を行くのだ!!

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー☆ 小説は読むだけではなく お書きになるんですかーー凄いですねー! あっ!もしかして「芥川賞」最近取りませんでした???? 貧乏旅行の楽しさはSMIも知ってます!子供の頃 カブ&ボーイスカウトでしたから いろんな所で キャンプをしましたし 自衛隊の駐屯地内でもキャンプをしてて 戦車に乗せてもらいましたよーー。旅は良いですよねーー。 確かにネギは「草」みたいですよね・・・w 渋滞を完全に避けるルートで移動されるんですね ♪ どうなのかな~ 遠回りしたほうが早く着く場合もあるんじゃないですか? 運転にはお気をつけ下さいね ♪        有難う御座いました ☆

その他の回答 (9)

回答No.10

好きなもの 子供・釣り・ドライブ

smi2270
質問者

お礼

ゴメンなさい。。BA選択直前に回答を頂いたみたいで・・・      有難う御座いました ☆

smi2270
質問者

補足

御免なさーーい!! まだ回答を受付中でした・・・。 子供は可愛いですよねー ♪ 釣りはやりたいんですけど道具もないし 初心者なので 出来ないんですよねー・・      有難う御座いました ♪

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.9

好き 猫:かわいい 子供:かわいい 酒:うまい 嫌い タバコ:臭い、煙い 騒音:イライラする グズ:邪魔

smi2270
質問者

お礼

   こんにちわーー ☆ 子供は世界共通で可愛いですよねー ♪ 「苦手」と言う方も居られるので 人其々ですね・・・   有難う御座いました ♪

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは。(^-^) 好きな物は 「本(読書)、 生き物全般(特に犬、植物も好きです。 植物もある意味生き物ですから・・)、 絵(描くのも、絵を観るもの)」です。 嫌いな物は 「酸っぱい食べ物、 人が怒ったり、怒鳴ったりする声・顔、 愚痴っぽい人」。

smi2270
質問者

お礼

コーヒー豆さん こんばんわーー☆ 動植物との触れ合い&鑑賞がお好きなんですね。 SMIも 動物全般が大好きですよ ♪ 植物は母様に任せます・・・ 人の怒りの感情はなんとなく「伝染」しそうですもんね。 酸っぱい物が嫌いですか? 想像してくださいね!!!! 「うめぼし」「もずく酢」「レモン」どうどう??        有難う御座いました ☆

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.6

まずこれは好きと嫌いではなくて、好きなものと怖いものですよ。 そして、あなたは両方書いていないので同じく好きなものだけ答えるけど、 「野球・サッカー・鶏の唐揚げ」 です。

smi2270
質問者

お礼

スポーツがお好きなんですね。 から揚げも美味しいですよねー ♪ >まずこれは好きと嫌いではなくて、好きなものと怖いものですよ。 そうですよね・・汗 ご忠告&回答を有難う御座いました ☆

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

嫌いなものは真っ先に挙げられそうです。 「クモ、口紅が付いたタバコの吸殻、牛刺し」ですね。 クモは時々アシダカグモが出るんですが、あれって足まで入れると10cmくらいありますね。体が縮み上がるほど嫌いです。 それと、牛刺しや馬刺しなどの生肉系はなぜか苦手です。 好きなものはジャンルで変わりますが、飲食で言えば「カレー、焼酎、納豆」ですね。 焼酎は芋ですが、たった今も「狼」という銘柄を嗜みながら回答しています。

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー☆ citytombi さんにも嫌いなものがあるんですねー。 いつも 冷静に対処してるイメージが。。。 『クモ』これは『G』に匹敵しますよね! 小顔で体が小さいのに    あんなに足が長いなんて!悔しいです!!(≧∇≦)/ 若い頃は タバコについた口紅を見て興奮してましたが 今ではSMIも興奮はしなくなりました・・・ でも 嫌ではないですよ。女性はお化粧が大変ですから・・・ 「牛刺し」これはもう食べれないんですよね?ユッケだけでしたっけ?? SMIは 牛・馬・ダチョウの刺身が大好きですよ。 ダチョウは 高たんぱくで低カロリーだそうです。 >「カレー、焼酎、納豆」バラエティー豊かですね ♪ 焼酎はSMIは「麦派」です。芋でも美味しいのはありますけどお値段が私にはつりあわないんですよねーーー・・・ クスン・・・・ 号泣         有難う御座いました ☆

回答No.4

好きなもの:ビール、トマト、仕事 嫌いなもの:ネトウヨ、安倍晋三、蝶(幼虫も含む) Gよりも、蝶々のほうがこわいんです…

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー ☆ 好きなもの・・・ あちゃー 最後に来ちゃいましたね~「仕事」 まぁー 大好き!と言える人は 一握りのひとでしょうね。 おや?「G」よりも「蝶々」ですかーー。 でも 案外多いみたいですねーー。幼虫は確かに気持ち悪いですよね。       有難う御座いました ☆

smi2270
質問者

補足

勘違いしてました!御免なさい!! お仕事が大好きなんですね!そして仕事終わりの1杯が最高なんですね ♪

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.3

好きなもの とあるJリーグサッカーチーム(敢えてクラブ名は書きません) お酒&美味なる料理 仏像 嫌いなもの 虫全般(特に、Gと蜘蛛) 地震(嫌いというより、怖いです) 常識の無い人

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー ☆ >とあるJリーグサッカーチーム(敢えてクラブ名は書きません)      凄~~~~~~く 気になるーーー!! でも 地元なら Melody-C さんの地元も解っちゃうもんね・・・。 仏像がお好きなんですか~・・ なら 寺社仏閣もお好きなのかな? 『G』奴は 静かに息を潜めて やってくるから気持ち悪いですよね! もうちょっと 明るく出来ないんですかねーー 無理か~~・・・         有難う御座いました ☆

noname#209880
noname#209880
回答No.2

こんばんは 3大好きなもの(≧∇≦)/ バニー(≧∇≦)/バイク(≧∇≦)/爆笑芸人(≧∇≦)/ 3大嫌いなもの(`・ω・´) 政治家、権力、まつだせいこ

smi2270
質問者

お礼

お久のこんばんわ~~ ☆ お元子??? 好きなものは すべてが「ば」で始まるんだな!(≧∇≦)/ 最近も 山の中を走ってるのか? カッコいいなーー ♪ 嫌いなものは2個は解るけど なして 松田さん家のせいこチャン?? なして~! なして~~!! あちらもたまに覗いてるけど 相変わらず面白そうなんだな! いじられてる「禿とらさん」・・・ ゴメン・・・・・        有難う御座いました ☆

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>あなたの 好きなもの・嫌いなもの TOP3を教えてちょ~だいませ ♪ 3大好きなもの アダルト、オカルト、時代劇 3大嫌いなもの ゴキブリ、自分が嫌いな過去の人間、 頭がおかしいのに長生きしている認知症のジジイやババア共

smi2270
質問者

お礼

すきなものは 多種多様ですね。 アダルトは特別なものですからね・・ SMIも「G」は大嫌いです たまに視線を感じたら 奴が壁にへばりついてたりします・・・・汗    有難う御座いました ☆

smi2270
質問者

補足

認知症は誰がなってもおかしくない病気です。 ご家族がなられるかも知れませんよ。 回答は有り難いですが この様なことはお書きにならないほうが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 地震・雷・火事・おやじ・・あなたは??

    昔 人気者は 巨人・大鵬・卵焼き と、例えられてましたね~ 怖いものは 地震・雷・火事・おやじ と、例えられていました。 皆さんはもう大人ですから おやじの部分に違うものが入るのでは? 宜しければ こそっと教えてくださいな~ ☆内緒にしますから(*^o^*) 私の場合は 地震・雷・火事・病気 です 内緒ですよ・・・

  • 【地震・雷・火事・おやじ】一番怖いものを選んでください!

    【地震・雷・火事・おやじ】昔はこの4つが怖い物の 代表でしたがこの中で一番怖いと思うのはどれですか? 私は地震です。 阪神大震災からは小さな地震が来ただけでも足がすくみます。

  • 怖いのですけど。。。

    こんにちは^^ 怖いものは何ですか? 昔は”地震雷火事親父”と申しました。 それはそれは地震と雷と火事は怖いのですけれど、父は穏やかな人ですので怖いと思ったことはありません。 他には何があるでしょうか?お化けは怖いです。 あなた様の怖い物を教えてください。

  • 地震、雷、火事、○○ ?。

    こんばんは。 突然ですが、昔から怖いものの代名詞として「地震雷火事親父」等と申しますが、 昨今の親父さん達は怒るべき処でも怒らなく(怒れなく)なったと言われるようになって久しいと思います。 そこで、時代に即した新たな有難いお言葉を一節お考えいただけませんか?。 地震、雷、火事はいつの時代も恐ろしいものですので教訓として残っていただいて、 親父さんだけ後進に道を譲っていただきたいと考えております。 (もし何でしたら総取っ替えも可です・・) 因みに全然困ってはおりませんので「ニヤリ」とさせていただけるご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。<(_ _)> 一応です。↓ http://zatu.livedoor.biz/archives/50366709.html

  • 巨人・大鵬・卵焼き

    昔の流行語で「子ども(を含めた大衆)に人気のあるもの」の代名詞として、 「巨人・大鵬・玉子焼き」がありましたが、今で言ったら「阪神・大谷・オムライス」ですか?

  • 恐いものの順番

    こんにちは。 新潟の人たちが大変な目に会っているという時に、 こんな質問をするのはなんだか気が引けるのですが、、(-_-) 昔、こわいものといえば、「地震、雷、火事、親父」といわれた時代がありました。 これは、一番恐いものから順に1,2,3,4とならべたものでしたか?それとも、だんだん恐くなるという順に4,3,2,1とならべたものでしたか? あるいは、どれも恐いという「並列」でしたか? どなたか詳しいかた、よろしくお願い致します。 ちなみに今だったら、1→の順に「地震、台風、火事、○○」で、最後が親父でないのは確かでしょうね。

  • 「地震、雷、火事、親父」について、教えてください!

    よく「地震、雷、火事、親父」という言葉を耳にしますが、この言葉がいつ頃から言われ始めたのか、誰が言い始めたのか、教えていただけませんでしょうか? 「おやじ」ではなく「やまじ」だという説もあるようですが、もしそうなら、いつ頃、「親父」に変わってきたのか、など。 そんなに古くから言われていることでもないように思うのですが。。。 昔からの言い伝えというよりは、何か雑誌か新聞などで始まったのではないか、と勝手に推測しているのですが、そのあたりについて、どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • あなたの「●●,△△,◆◆」は?

    「巨人,大鵬,卵焼」って昔ありました。 人気のあるものの代表です。 そこでアンケートです。 あなたにとっての「●●,△△,◆◆」を教えて下さい。 お礼は遅れがちになるかもしれませんが,必ず致しますので宜しく。

  • 地震雷火事親父を現代社会バージョンに書き換えるなら...!!!

    地震雷火事親父という言葉を 現代社会のバージョンに書き換えるならどういう言葉にしたいですか...!!!

  • 地震雷火事親父

    最近あまり使いませんが、怖いものを表す言葉に「地震、雷、火事、親父」という言葉がありますが、今日ラジオを聞いていたら、ここで言う親父とは、いわゆるお父さんのことではないということを言っていたのですが、本当ですか?そうであれば、どのような意味なのかを教えてください。