• ベストアンサー

MediaGo Windows10 使えない

本日 Windows10に上げたら MediaGoが使えなくなりました。 本体:富士通 FMVAH77S Win8.1からアップデートでWIN10 MediaGo(2.9BUITD406000) ソフトは起動するが再生すると、 オーディオ再生機器が初期化できませんでしたと表示される HP上、WIN8しか書いていないのでまだ10はNG? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Sonyのサポートページには、Media Goと動作環境としてWin10のことは触れていないですし、Windows 8.1、8、7、および Vista と互換性があるとしか書かれていないです。 http://mediago.sony.com/jpn/download 従って、現状では動作しないと考えるのが妥当と思います。 以前のOSに戻すか、諦めるかです。 (Windows10に無償アップグレードした後、元に戻す方法) http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

kendom
質問者

お礼

ありがとうございます。 動作しないため、結局元の8に戻したら動作しました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html 上記にWindows10へのアップグレードに際しての注意事項がまとめられています。 まずはよく読んでください。いくつかドライバのアップデートが必要なようです。 それでもダメなら、いったんMediaGoをアンインストールして、以下のところからダウンロードし、再度インストールしてみてください。 http://mediago.sony.com/jpn/download

kendom
質問者

お礼

ありがとうございます。 動作しないため、結局元の8に戻したら動作しました。