• ベストアンサー

MediaGo Windows10 使えない

本日 Windows10に上げたら MediaGoが使えなくなりました。 本体:富士通 FMVAH77S Win8.1からアップデートでWIN10 MediaGo(2.9BUITD406000) ソフトは起動するが再生すると、 オーディオ再生機器が初期化できませんでしたと表示される HP上、WIN8しか書いていないのでまだ10はNG? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Sonyのサポートページには、Media Goと動作環境としてWin10のことは触れていないですし、Windows 8.1、8、7、および Vista と互換性があるとしか書かれていないです。 http://mediago.sony.com/jpn/download 従って、現状では動作しないと考えるのが妥当と思います。 以前のOSに戻すか、諦めるかです。 (Windows10に無償アップグレードした後、元に戻す方法) http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

kendom
質問者

お礼

ありがとうございます。 動作しないため、結局元の8に戻したら動作しました。

その他の回答 (1)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html 上記にWindows10へのアップグレードに際しての注意事項がまとめられています。 まずはよく読んでください。いくつかドライバのアップデートが必要なようです。 それでもダメなら、いったんMediaGoをアンインストールして、以下のところからダウンロードし、再度インストールしてみてください。 http://mediago.sony.com/jpn/download

kendom
質問者

お礼

ありがとうございます。 動作しないため、結局元の8に戻したら動作しました。

関連するQ&A

  • windows8.1 AVCHD

    現在windows8のPCを使用してます。 ソニーのハンディカムで録画したAVCHD形式の動画を今は見ることができますが、windows8.1がリリースされた直後にwindows8.1にアップデートしたところ、AVCHDの動画が正常に再生できなくなり、仕方なくwindows8にダウングレードしました。 ソニーのPlayMemoriesHomeというアプリケーションでいつも動画を見ています。windows8.1で動画が再生されない件はPlayMemoriesHomeのせいかと思いましたが、WindowsMediaPlayerでも再生できませんでした。 【質問】 windows8.1にアップグレード後、同様にAVCHD形式の動画が再生出来なくなったという方はいらっしゃいますか?また、WindowsUpdateなどにより現在では再生できるようになっているという情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか。 再度8.1にアップデートを試みようかと思いましたが、また再生なかった場合8に戻すリスク(手間)が大きすぎて躊躇しています。有用な情報をお持ちの方はご教示下さい。

  • windows8じゃダメ

    今パソコンをWindows8を使用しているのですが、間違ってローカルディスクDをリカバリでハードディスクすべて初期化してしまいました。復旧はできません。その場合Windows8.1にアップデート出来ないのでしょうか?また、アップデートしないとパソコンが動かなくなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MediaGoでの動画視聴(音声切替ができない)

    今までipodtouchを利用していましたが、今回ウォークマンに切り替えました。それに伴い、PCでの管理をiTunesからMediaGoに切り替えました。 しかし、MediaGoで動画視聴した時に動画音声(主音声と副音声)の切り替えができません。 動画視聴時にタブ「再生→オーディオトラック」を見ると「「1無効な言語/2無効な言語」の二つが表示され、どちらをクリックしても音声の切り替えができません。 音声切替ができるようにすることが可能かわかる方がおられましたら、その方法を教えていただければと思います。 動画の詳細は以下のとおりです。 ・映画のDVDをHandbrakeで変換したものです。 ・動画作成時は、Handbrakeで「ipodTouch」又は「iphone4」という項目を選択し、それ以外は特に設定を変更していません。(ファイル形式はH.264で作成後に表示されるファイルの拡張子はmp4です。) ・音声は「日本語」と「英語」の2つを設定し、作成された動画はその切り替えができる。(iTunesとWindows Media Audioでは切替できる)

  • 「Windows Media DRM 」と「WMA-DRM10」は違う

    「Windows Media DRM 」と「WMA-DRM10」は違うんですか? 某私立大3年(女子)で法学部に在籍しています。 資格予備校のインターネットクラスを受講して、音声ダウンロードができなくて困っています。 資格予備校(伊藤塾)のHPをみると「PC上でのライセンス取得・再生ができる状態にされた後は、Windows Media DRM 10に対応しているポータブル機器に転送できます。」とあり、私が普段使っているトランセンドのT.sonic650にコピーして使おうとすると「No Authority」と表示され再生できません(泣)※オーディオの画面にはタイトルや再生時間などは表示されます。 資格予備校のHPやトラセンド社のHPなどいろいろ調べてわかったことは、 (1)オーディオプレーヤーの説明書には「T.sonic650が対応しているDRMフォーマットはWMA-DRM10のみです。」とあります。 (2)資格予備校のHPに『機器の説明書をご確認いただき、本体で転送・接続方式の選択ができる場合は、「設定メニュー」にて「MTP」や「DRM10接続」にしてください。』とありましたので「MTP」に設定して試しましたが再生しません。 (3)資格予備校のHPで再生が確認できているトラセンド社の機種に私の使っているT.sonic650は載っていません(涙) どなたか詳しい方、おしえて下さい。困っています。

  • DVDが再生されない

    誰か助けてください パソコンはVAIO Fit15 SVF15N18DJP です 外つけのDVD再生 (DVRP-U8NK アイ オーデータ機器)を使ってDVDを再生しようと思ってますが。 ソニーのMediaGOは開くのですが再生されません。 どうしたら再生できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Media GoでWALKMANのミュージック再生

    WALKMANのNW-770シリーズを使用しています Xアプリで中に入れた曲を再生しようとMediaGoに接続しても、ミュージックというタブすら出てきません Xアプリで入れたムービーやフォトは表示されるしMediaGoで再生も出来ます ミュージックファイルは大体のものがMP3ですが何がいけないんでしょうか? インストールしなおしても変わらず、ミュージックは表示されません 機器に入っているミュージックファイルはMediaGoにその他のファイルとして認識されているようですが、これが原因でしょうか? あと、ソニーのヘルプにあったMP3ファイルを再生できない場合に消すファイルも探しましたが見つかりません

  • Windows8.1 修復

    先日SDの件で質問させていただきましたが、さらに重大な状況に陥ったようです。 ノートPCを起動し、デスクトップを表示させたところ、タスクバーの一部(バッテリーや時刻表示などは出ているが、その他のソフトなどが表示されない)を除き表示されず、タスクバーのところでポインタが「作業中」のままとなってしまいました。 HDDアクセスランプは時折チカっと点滅するくらいでマウスはポインタ移動しか受け付けず、焦った私は荒療治でしたが強制終了(ボタン長押し)をしました。 その後このような不調がまた起きても困ると思い、BIOSの設定をいくらか変えていたことを思い出し、BIOSを初期化(標準値に戻す)してみました。 すると、OS自体が起動できず、富士通のトラブル解決ナビが起動し回復オプション?らしきものへと進みます。 Windows8.1のため富士通ロゴ画面からセーフモードも起動できないようなので、データ救出も見込めません。 データは諦めていますが、自動修復ができず、復元ポイントが作成されていないとのことで復元もできず、OSのクリーンインストールをするほかにないかもしれません。 これはOSが壊れた、と見るべきでしょうか。 データ復旧は外部バックアップがないと厳しいですかね・・・。 リカバリするなら7まで戻っても良いと思っています。 冷静に判断できていないため分かりにくかったらすみません。 ノートPCについて:富士通 Lifebook AH77H(2012年夏モデル、型番:FMVAH77HR) HDD:1TB メモリ:8GB OS:Windows8.1 (7→8→8.1のアップグレード) ※OSが変わった際に対応させるため、BIOSの更新を行っています。 ※アップグレードは上書きですが、Win7のリカバリデータディスクとWin8 Proのパッケージディスクとバックアップディスクは持っています。

  • SDカードのホームビデオをPCで再生

    Windows Surface Pro3 に入っているWindows Media Playerで、SONYハンディカムHDR-CX430で撮影した動画を再生したいです。 とりあえず、SDカードを接続してみましたが、よくわかりません。 使い方をネット検索してみましたが、目的に合致したものが見つかりません。 SONYのHPで、再生できるソフトをインストールしましたが、ビデオカメラの機器認証が必要とのことでした。 しかし、本体は遠く離れた親戚の所有で、難しいのです。 何とかならないものでしょうか?

  • NW-S785 ダイレクト録音の再生

    NW-S785 ダイレクト録音、録音した後、ファイル名を日付から曲名に変更、MediaGoにはファイルが存在するのに、本体にはありません。どうしたら、本体で再生できますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ●Windows10 がシャットダウン→

    先日 Windows7 から Windows10 の自動アップデートが始まりアップ・グレードしたところ、 Windows10が、acer のロゴが出て、Windows10 のロゴが出て「user ようこそ」の画面が5分ほど展開して、 ★シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10 が起動できません。 検索ワード「シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10 が起動できません。 そこで、Windows 7 Pro のプロダクト・キー付きCDを購入したのですが 画像のようになります。 普通 初期インストールCDをD:ドライブに入れてPCを起動すれば Win7のインストールが始まりとセットアップする思うのですが、 画像のようになり、F1キーでContinue すると やはりWindows10 のロゴが出て「user ようこそ」の画面が5分ほど展開して、 ★シャットダウン→再起動のループが止まらなくWindows10 が起動できません。 どうすれば、Win7のCDから初期インストール出来るのでしょうか? 非常に困っています。宜しくお願いします。