Windows8.1 with bingって???

このQ&Aのポイント
  • HP Pavilion 500-305jpを購入したが、Windows8.1 with bingが表示された。
  • メーカHPの情報ではWindows 8.1 Update(64bit)となっているが、誤ったOSがインストールされたのか疑問。
  • with bingでも64bit版が存在する場合、32bit版との見分け方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8.1 with bingって???

HPのパソコン「HP Pavilion 500-305jp」をメーカのオンラインショップで購入したのですが、 本日パソコンのシステム情報表示画面でOSを確認をしたところ「Windows8.1 with bing」と表示されていました。 メーカHPに記載されている情報では、「Windows 8.1 Update (64bit)」となっています。 これって、誤ったOSがインストールされた商品が届いてしまったということなのでしょうか? それとも、with bingでも64bit版が存在するのでしょうか? また、もし64bit版が存在する場合、32bit版と64bit版はどこで見分けられるのでしょうか? お詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amobee
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1408/07/news116_2.html この記事のシステムのプロパティの画面写真のところの説明によると、少なくとも64bit版が存在することは確かかと。 違いも画面写真クリックして拡大してみるとシステムの種類のとこで分かるように表示されていますね。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1408/07/news116_2.html

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLより抜粋 「Windows 8.1with Bing」では、「Internet Explorer 11」で初期設定されているインターネットの検索エンジンが「Bing」となる。だが、これはユーザーで自由に変更が可能。機能面で通常の「Windows 8.1」との違いや制限はない

参考URL:
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1753/