犬のゴン太シリーズのテレビCMはどのCM?

このQ&Aのポイント
  • 犬のゴン太シリーズのテレビCMは、大阪に本社があった以前の(株)サンライズが運営しているドックフード部門のCMです。
  • 主人公のゴン太はラブラドールレトリバーで、大阪弁で会話することが特徴です。
  • 問題のCMでは、ゴン太の子供である子ゴン太がクイズ番組に出演し、優勝するシーンが映っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬のゴン太シリーズのテレビCM、どのCM?

現在は、「買収した、会社のドックフード部門」として、運営してる、大阪に本社あった、以前の(株)サンライズ。 「会社を、全国で有名にさせた、テレビCM」と言って良い、「大阪弁で、会話する、犬のラブラドールレトリバー、ゴン太による、取り扱う各種ドックフードのテレビCMについて、質問したいCM」が、あります。 私が住む、地元大阪方面のローカル単位で、私が見たのは1回しか無いが、放送してたのは、最低で平成10年(1998年)前後 と、思います。 問題のテレビCM、主なストーリーは… 「ゴン太と、連れであり、そのゴン太からは、陰口的に「腰抜けブラッキー」と、呼ばれてる、犬のボクサーのブラッキーは、どちらかの自宅の居間で、一緒にテレビを見てた。 すると、そのテレビで、映ってたのは、「ゴン太の子供、子ゴン太が、クイズ番組に、回答者として、出演してた」シーンである。 最初、気付いたのは、ブラッキーで、「あっ、テレビに出てるの、お前のガキと、違うか?」と、大阪方面なら、良くある、男性の友人か知合いが、世間話的に、相手の子供の事を話す時、名前以外での1つの呼び方で、ゴン太に知らせた。 ゴン太は、テレビを見て、「あっ、ホンマ(本当)や…!?」と、気付いた。 すると、「問題のクイズ番組で、子ゴン太が、優勝した」シーンが、映った。 それを見たブラッキーは、ゴン太に対して、「あいつ(子ゴン太よ)、父親のあんたよりは、人気者やなぁ…!?」的な内容で、指摘した。 この為、ゴン太は、「そんな殺生な…!?」的な内容で、少し嘆きながらも、子ゴン太と言うライバル出現に、ある意味、闘争心を持った…」的な内容に、なります。 そこで、質問したいのは… 「問題のテレビCMだが、「どの商品のテレビCMか?」と、言う意味では、見たのが、1回だけなので、余り記憶に無い。 「粒状のドックフード、ミンチスペシャル」とか、「缶詰のドックフード、ビストロゴン太」的な言い方で言えば、何と言う商品のCMだったか?」に、なります。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ほねっこ」 では??

参考URL:
http://www.gonta.co.jp/products/brand3.html
80568410
質問者

お礼

「今回の所は、取り合えず終了として、BAにしたい」と、思います…。 回答、有難うございます。 又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

80568410
質問者

補足

回答、有難うございます…。 私も、余り自信は無いですが、「ほねっこ」等、骨の形の商品では無く、「ミンチスペシャル」等、肉を使った商品だった様に、思います。