• ベストアンサー

microsoft outlook 2013につい

東芝PC Windows8.1を使っています。 outlookを起動すると新着メールを知らせる何やら青い帯(ポップアップ?)がポコポコと出て、 とても邪魔になります。 この機能を停止するには、どこの設定を変更すると出なくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

デスクトップ通知ですね。 「ファイル」→「オプション」→左の項の「メール」を選択したら、右の「メッセージ受信」項目にある「デスクトップ通知を表示する」にチェックが入っていたら、外して「OK」です。

kamoda
質問者

お礼

解答の手順通り設定したら~すぐに解決いたしました。 すごく分かりやすい解答で助かりました。 本当にありがとうございました。 追伸  何年かぶりにOk Webを利用しましたが・・・確か 以前は  自分のメールアドレスに回答のお知らせがあったような気がします。  今回はメールが届かないので、  あまり簡単すぎて相手にされなかったのかな?と思っていました(笑)  たぶん何か設定があるのかと思いますが・・・Ok Webが新しくなって  まだ慣れていないので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.2

Windows8.1から追加された「トースト」と呼ばれる通知機能のことですね。 下記を参考にどうぞ。 http://ascii.jp/elem/000/000/992/992058/ http://news.mynavi.jp/column/windows/275/

kamoda
質問者

お礼

あの青い帯は「トースト」と言うんですね(^_^;) 貼り付けていただいたURL~とても参考になりました。 Windows8.1を使い始めて1年を過ぎましたが・・・ 普段は メール・インターネット・エクセル(超基本的な)等の 決まった操作のみで、設定など詳しい操作はまるでチンプンカンプン。 専門用語もなかなか理解できず、トラブッタ時はとても苦労しています。 今回は何とか解決に至り、本当に嬉しいです。 あの青い帯が邪魔で邪魔で仕方ありませんでしたが・・・ 何とかストレス解消ができました(笑) ご親切に感謝しています。