• 締切済み

大阪の桃谷高校1部への転入を考えています。

大阪の桃谷高校1部への転入を考えています。 ホームページに秋の過去問のURLが貼ってあったので解いてみたのですが、想像以上に基本問題でした。 他の知恵袋の回答などを見ていると秋の転入試験は難しいと書いてあったのですが… 自分が解いたような問題なら合格できる気がします。 でも、難しいと書いてあったので不安になり質問させていただきました。 ちなみにこのURLの問題です。 http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/gakuji-g3/h24_shuuki-kensa.html 回答お願いします。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.1

質問者さまのレベルと合格ラインにより難しい・易しいの感じ方が変わってくると思います。 ほぼ100点とらないと合格しないとしたら、単純な英単語テストや漢字テストでさえも難く感じるものです。 そのあたり、どなたか転入をサポートしたことがある先生(や予備校?など)に相談してみられてはと思います。