• 締切済み

風水に詳しい方。ケガについて。

今のマンションに引っ越してくるまで膝をケガした事などほぼ皆無だったのですが、今のマンションに引っ越して来てから4回程膝をケガしています。特に運動能力が衰えたとか、同じ場所で何度も躓くとか言うわけではありません。全く違う場所で、偶然に、全く違う場面で、です。 風水的に問題がある場合、どのような事が考えられるでしょうか?何か改善策などありますか? 風水を信じている方、風水に詳しい方のみ、ご回答お願い致しますm(_ _)m

• mint_
  • お礼率88% (71/80)

みんなの回答

• kuma832
回答No.2

避ける方法は、…もしかしたら他の場所に引っ越すしかないかもしれませんが、日盤の影響だったら2か月くらいでなくなるかな、とは思います。引っ越した年月日(新居に住み始めた日)がわかれば方位が理由かどうかはわかるかもしれません。

mint_
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 住み始めたのは一昨年なのでかなり時が経っています^^;

• kuma832
回答No.1

風水というより、方位の影響ではないでしょうか? 「膝」の象意のある方角に引っ越しをしたのではないでしょうか? 近所に頭のけがの多い兄弟がいます。聞いたことはありませんが、おそらく頭の象意がある九紫か南に引っ越したのではないかと思っています。

mint_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は、引っ越してきた方角は北西だと思います。 もし対策などご存知でしたら教えて頂けませんか?>_<