• ベストアンサー

カーナビのはずし方

今の車アルパインのカーナビが後ずけされていて自分ではずしたいのですがどうやってはずしたらよいのでしょうか? ご存知の方教えてください 後あほなしつもんですがカーナビって家でテレビとしても使えますか?電源系はどこから取ってるのでしょう。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12597
noname#12597
回答No.1

まず、インパネを、はずす作業から始めます。次に本体、これもネジ止めされています、次は本体後ろに配線が有ります。(沢山有りますよ!)これを全部はずして、GPSアンテナ等も外します。かなり大変ですよ。 テレビとして使えるか、ですが。今まではナビでTV見ていましたか?モニターだけの物ですと、チューナーが必要です。電源はACアダプター(多分12V用)を購入してナビ、またはチューナーの電源ケーブルに(先程外した線です。電源と書いてあると思います。)に+を黒い線を-に繋げば家でもTVは見られますよ。もちろんアンテナも必要です。かなりおおざっぱな解答ですが、カーステ等ご自分で取り付けた経験が無いなら止めた方が無難ですよ!