• ベストアンサー

Adobeについて

プログラムに  Adobe FlashPlayer 18 Activex Adobe FlashPlayer 18NPAP1 Adobe FlashPlayer 18PPAP1 AdobeAir Acrobat 4.0 Adobe ReaderX1 とAdobe のプログラムが入っています。これらは何に使うのかよくわかりません。これは全部必要なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

○Adobe FlashPlayer 18 Activexは、IE用のFlash Playerのプラグイン、 ○Adobe FlashPlayer 18NPAPIは、非IE用のFirefoxなどのFlash Playerのプラグイン、 ○FlashPlayer 18PPAPIは、9月からNPAPI方式のプラグインを使わないようにするGoogle Chromeなどで利用するFlash Playerのプラグインです。 Adobe ReaderXIは、AdobeのPDFビューワーで皆さんよく利用します。 Adobe Airは、次のページを参考ですが、デフォルトでは入っていないですから、必要があって、自分で入れたものではないですか? https://get.adobe.com/jp/air/

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。不要なら「削除」と思ってたのですが IE も Opera も使ってますので、そのままにしておきます。