• 締切済み

ローカルネットワークが接続されていないのに

PCでネットをしていたら右下のところにPC2台のマークでバツ印がでてたのに気づきました クリックすると「ローカルネットワークに接続していない」という旨の表示が。 でもネットはできてました。 有線LANでルーターには接続中のデスクトップPC以外に PS3とノートPCをつなげていますが、電源は入れていません。 なんでだろう、と思いながら1度SLEEP状態にさせ、しばらくしてから もう1度PCを立ち上げるとやはり接続されていない表示がでてるのに、ネットはできるという。 ネットワーク接続を開いたら ローカルネット接続の下に「ブロードウェイ接続」が表示されてそれはつながっているようでした。 ぐぐってみると「ブロードウェイ接続の表示を消うことはできるけど、接続していないとネットはできない」とあり、とりあえず気になるので非表示に。 そしてPC再起動させたら ブロードウェイ接続の表示は消えていて、ローカルネットも今度は接続状態になってました。 これはどういうことでしょうか? のっとられていたってことでしょうか??

noname#210315

みんなの回答

• Water_5
回答No.2

「ブロードウェイ接続」ががよくわからないのですが。私のにはないので。 ご心配のハッキングはないのでは。

• kteds
回答No.1

表示アイコンの設定を確認してください。 添付画像のようになっていませんか。

質問者

補足

ご丁寧に画像を貼っていただきましてありがとうございます! 設定を見てみたら、下の「接続が限られてry」のほうにだけチェック入ってました。 チェックはずしたほうがいいんでしょうかね??