• ベストアンサー
  • 困ってます

windows10

windows10ではスマホ用アプリをPCにインストール?ダウンロード?して使うことができるのでしょうか?たとえば、http://screen.rakuten.co.jp/campaign/?scid=af_link_urltxtのアプリはPCにインストールできるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1745
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 この件に関しては、プログラマー向けの情報が、一般ユーザーに誤解され増幅しているような気がしますね。  答えを端的に言えば、「できません」。  正確な情報は、「あなたがandroid向けに開発したアプリケーションを最小限の変更で、windows10 Mobile向けにwindows storeにて発行することが出来る」です。つまり、この情報は、アプリケーションのユーザー向けの情報じゃ無いんです。  最小限の変更で必須の作業のひとつは、apkファイルをappxファイルに変換して、windows storeにアップすることです。(他にも、発行先がandroid storeで無いため、android store環境に依存する課金等の処理は、修正が必須です。他にも、細かい話はいっぱいあります。)  もちろん、これは、アプリケーションを作る人が行う作業であって、アプリケーションを使う人がする作業ではありません。  こうすれば、あなたが作ったandroid用のアプリケーションを、簡単な作業でwindows mobileでも使ってもらえるようになりますよという、アプリ作者向けの情報です。  この情報をユーザー向けに直すと、「android用のアプリケーションを最小限の修正でwindows10 Mobile用に出来るようにしたので、今後、windows storeにも、android storeで大人気だったソフトが、続々登場する可能性があります。是非ご期待ください。」となります。このまま書いたら、間違いなく誇大広告になりかねませんけどね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3116/7295)

スマホ用は Windows10 Mobile版がインストール済みで販売されると思います http://ascii.jp/elem/000/001/023/1023971/ スマホしだいになりますが USBなどから書き換えできるのかな? 私はガラケーなので 今回の無償配布はMobile版もアップグレード対象になっています 機器によってはWindows8.1がWindows10 Mobileになる? URLのアプリはGoogle配信なのでAndroid用では? OSが変わればプログラムも変わります でも遅くない時期にWindowsストアーから提供されると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

質問にあるアプリはAndroidスマホ(タブレットも含む)用アプリですので、Windows10にはインストール出来ません。 (Androidでもバージョンは4.0.3以上となっています。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

OSがWindows 10です。アンドロイドには、対応していません.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

そもそも、Windows Mobile用のアプリ提供されているの? スマートフォンって呼ばれる携帯電話って主に、Android/iOS/Windows Phone(Windows 10 Mobile)の3種類だけど、日本だとAndroidやiOSが主なんだが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!