• ベストアンサー

人気温泉地ランキング1位は熱海

http://travel.rakuten.co.jp/onsen/ranking/?scid=af_pc_link_urlmail&sc2id=313130971 熱海。 私、神奈川県在住なので日帰りできるんです。 小さいころから腐るほど伊豆方面には行ったので、最近は熱海は素通りします。 そんな熱海。 遠い方からすれば非常に魅力的に映るようですが、熱海のどこに魅力を感じますか? 私は、秘宝館が楽しかったです(笑)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

最近新しく出来た星野リゾート系列のホテルは品質が高いです、昔ながらの古臭い温泉宿と違って。 あと、熱海城からの眺望は素晴らしいです、グアムに来たみたいな気分になるます。 あと、サンビーチは何だかんだ言って綺麗ですね。砂が白いし、海も青いし。日本のハワイとはよく言ったものです。 下品な文化は上手く避ければ、それなりに楽しめますね。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 熱海はおととしか海水浴しましたね~。 でも温泉は行かなかった。

その他の回答 (3)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

このランキングはかなり恣意的な印象を受けます。 熱海の実情はよく知っていますが、広域暴力団の元会長が住んでいた関係で、黒塗りの車や右翼の街宣車、それらしい輩も沢山見かけて、いい雰囲気とは決して言えない街です。 熱海は今もその組が全面的に支配していますが、市の関連機関には組長も入り込んでいます。 旅館・ホテルも、全盛期の勢いは全くなくて陰っています。 過去の街の栄光を忘れられず、住民は天狗の人が実に多いです。 なので、私個人として熱海は無理です。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事情通でいらっしゃるんですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.3

じゃらんのランキングとは、かなり違うようですね。 http://www.jalan.net/jalan/doc/etc/onsenranking/onsenranking_index.html あくまで「※個人による感想です」ですが、私はじゃらんのランキングのほうが腑に落ちます。 北海道でランクインしているのが定山渓ってのは・・・北海道には他にもいい温泉がいっぱいあります。登別温泉と定山渓と両方行ったけど、登別のほうが私は好きです。 定山渓もそうですが、熱海、那須、鬼怒川に共通するのは「大型ホテルが多く昭和の頃は人気だったが団体旅行が減ってきて客の落ち込みに苦戦する温泉地」です。それがベスト10のうち3つもランクインするのはちょっと不自然に感じます。 楽天のランキングが「当社への広告費が多い温泉地ランキング」なら納得しますけど・笑。4位の南紀白浜温泉の案内文が「【常にいいお湯、源泉かけ流し】当館の天然温泉は弱アルカリ性で水素イオンを含み、体の芯から暖まります。とろみもありお肌もつるつるに。※貸切風呂(時間制)もございます。大事な方と特別な時をお過ごし下さい。」とコピペになっている辺り、色々と邪推してしまいます・笑。 ああ、大変だ。本題への回答を忘れた。熱海は一度行ったけど、戦前から温泉地として栄えるさすがに歴史ある町だけあって観光地として必要なものは全部揃ってるという感じはします。でも「海と温泉」なら、同じ伊豆なら私は西伊豆の土肥温泉のほうが好きです。伊豆で一番好きな「海と温泉」は岩地温泉ですけど。あのビーチはホント最高。 ああしまった、熱海。そう、熱海。実は熱海って戦前は「カフェーの女給と工員(技能者扱いだったので戦前は「若くても稼げる仕事」だったようです)が東京からほど近くて人目を忍んで遊びに行けるリゾート地」として人気だったのです。当時は箱根は「お金持ち&外国人向け」だったんですね。 だから「金色夜叉」の舞台としても「金になびいた女」には相応しい場所なんですよ。なんだけど、金色夜叉なんてアラフォーの私だってあの「来年の今月今夜のこの月を僕の涙で曇らせてみせる」の場面しか知らないもの。まあ、「昭和のリゾート地」ですね。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

水をさすようですがですが。 楽天のランキングですよね。熱海 じゃらんのランキング  箱根 旅行のプロ1万2000人のランキング 草津温泉 旅行代理店のランキング  草津温泉 この二つが日本一の温泉草津になります。 熱海は圏外になります。

destroyer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も個人的には草津が良いなぁと思ってはいたんですが、このランキングだと熱海です。 熱海は圏外でしたか。 でも温泉の量は日本一でしたよね、確か。

関連するQ&A

  • 都内から温泉旅行でオススメの穴場は?

    都内からわりと近くて穴場な温泉宿を教えてください。 できれば神奈川方面、伊豆とか熱海とかのほうで。

  • 楽天で

    トランスミッターを買おうとしてるのですが、1~3位の同じ品物ですが値段が違います。なぜでしょうか?http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g304409/?scid=af_ich_link_txt

  • 3泊4日の旅行に使うカバンについて

    3泊~4泊の沖縄旅行でキャリートランクを使いたいのですが グローブ・トロッターは高すぎるので手が出せません そこでコレか http://item.rakuten.co.jp/amachan234/b-c8175-48/?scid=af_pc_link_mail&sc2id=308468580 コレを使いたいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/amachan234/811888/?scid=af_pc_link_mail&sc2id=308468580 どちらがいいでしょうか また、他にキャリートランクでお薦めのモノがあれば教えてください。 私は男で、予算は4万円前後です。

  • 静岡・神奈川

    女3人で名古屋から日帰り旅行を計画しています(車) 静岡・神奈川(関東方面)あたりがいいのですが、お勧めスポットはありますか?温泉(熱海・伊豆以外)、美味しい食べ物、ちょっとしたテーマパークなど教えてください

  • 熱海発着のおすすめ日帰りドライブプラン

    熱海発着のおすすめ日帰りドライブコースを教えてください! 来週、2泊3日の予定で熱海方面に旅行にでかけます。 最初の2日間は、ホテル内やその周辺で釣りしたり、散策したり、 人とあったり、昼寝したりと、 比較的同じ場所でゆったり・のんびりしようと思っています。 最後の1日は熱海駅前でレンタカーを借りて 日帰りのドライブに出かけようと思っています。 そこで、熱海駅前発着でこの時期、 おすすめのドライブプランを教えていただけないでしょうか? 詳細は下記のとおりです。 ○10時出発、遅くても20時戻りくらいのプランでお願いします。 ○食べることと、自然の中が大好きです。 ○20代後半~30代前半の男女3人組み ○ドライブといっても、車で走ることがメインでなくても良いです。  どこか1、2箇所の目的地に行って、  そこで遊んだり、ゆっくり散策をしたりでもOKです。 ○箱根方面または伊豆方面のプランがうれしいです。  どちらも初めて訪ねる土地です。 直球プランから変化球プランまで何でもありです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • この中からおすすめありますか【観葉植物】

    わっち、ずぼらな一人暮らしでありんす。 また、観葉植物初体験です(照) こんな私でも、育てやすい観葉植物ってありますか。 条件は、楽天ポイントたまったので楽天で買う! 適当にランキング漁ってピックアップしました。 この中からお願いします。 背が高い方がいいんですけど、他に見落としがちなポイントってありますか。 特になければ、一番上の170cmのものにします。(私より背が高いとは!生意気な…) http://item.rakuten.co.jp/marubun-shop/pa_st_2_10/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 http://item.rakuten.co.jp/saisyokukenbi/km060002/ http://item.rakuten.co.jp/kochoran-senmon/1645/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 http://item.rakuten.co.jp/eran/1113528/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001#1113528 http://item.rakuten.co.jp/hanakyubin/10000081/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001#10000081

  • 静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

    夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。 じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。 一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?

  • トラベルポーチ 作りたい。 アイデア募集

    トラベルポーチ(3つくらいのポーチがぶら下がるようなもの)の、わかりやすい作り方が載ってるサイトがありましたら教えてください。 他に、既存の化粧ポーチを使って、釣り下げ型トラベルポーチを作るアイデアもあればお願いします。 こんな感じのです。 https://item.rakuten.co.jp/roryxtyle/nex1-travel-washbag/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237 https://tabihack.jp/bagsmart/

  • 学生 カップル 旅行 伊豆方面

    大学生の学生カップルなのですが、9月に伊豆・熱海方面へ旅行へ行こうということになりました。 とりあえず、るるぶを買ったのですがどれも魅力的で、熱海・伊藤・東伊豆・下田・南伊豆・修善寺などのどの地方へいくかすら決まってません。 そこで、上の場所のなかで ここに行くといい という場所があれば、ぜひ教えてください^^ もちろん、この場所行ったけど、あんまりおもしろくなかった や ここは、楽しめるけど、大学生には浮くかな?という情報があればそれも教えてほしいです!

  • 神奈川県出発の自転車旅行、どこに行くか迷う・・。

    今年の夏休みに自転車旅行に行こうと思ってます。 日帰りにしようとしたのですが、せっかくの長期休暇なのでバイトも休みを入れて本格的にやることにしました。 神奈川県出発なんですが、どこに行こうか迷います。 往復ではなく行きと帰りのルートを変えるつもりです。 帰りも含めて3日くらいで考えているのですが、 どこ辺りがいいでしょうか? クロスバイク(GIANTのESCAPE R3)で行きます。 私は高2の男で、150km程度のサイクリングは何度も経験しています。 都会ではなく自然がたくさんあるところがいいのですが、 やはりそう考えると箱根を越えて静岡方面か、 熱海を通って伊豆半島方面が妥当かなぁと思います。 荷物を背負って走るのはやはりキツイですかね・・? 場合によってはリアキャリアも買う予定です。 寝袋などもこれから買うつもりです。 長文になってしまい申し訳ないです。 皆さんのオススメのルートを教えてください。 サイクリングや野宿などのアドバイスも是非頂きたいです。