• 締切済み

windows10のアップデートができません。

パソコン―ドスバラショップ製品 デスクトップ windows7  windows10のアップデート予約のポップアップからアップデート始めましたが何度しても78%くらいまで順調に進みますがそれから進まず2時間くらいでアップデートできませんでしたと言ってwindows7に戻ります。 エラー番号8007002C-4000Dでアップデートができません。 (1)容量は十分ある (2)デバイスマネージャーは確認済み (3)他の周辺機器はすべて外してインストールを始めた (4)ネット切断とマイクロソフトセキュリティソフトの停止もした。 (3)5回ほど繰り返したが同じ78%まで行って、そこで止まってしまう。 (4)始めは予約ページから始めた。 (5)2回目はマイクロソフトのページからダウンロードしてインストールDVDを作りそれからインストールを試みた。 上記の設定でインストールを始めましたが失敗でバージョンアップができません。何が原因か教えてください。よろしくお願いします。

• hkyou
  • お礼率100% (22/22)

みんなの回答

回答No.7

「CPUがサポートされてない」でアップグレードが出来ない人もいるようで・・・ http://d.hatena.ne.jp/mabtech/(8月1日) 私の場合、Windows10にしたくなくてこのページを見つけました。参考になればと。 あと、WindowsUpdateの方ですると上手く行くというのも見ましたけど・・・?

hkyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUがサポートされてない!のだったらこのパソコンでは無理ですね。 新ハードを買ってwindows10のアップグレードに備えたのに残念です。 この新ハードにアップグレードするため新ハードを接続してwindows7のクリーンインストールをしたのでその時何かインストールできてないのもがあるのではないかと思い今日またクリーンインストールをやり直しましたが6時間たった今もまだアップデーターが終わらない状態です。これが終わってwindows7が快適に動くようになったら少し時間を空けてからwindows10のアップグレードに再挑戦してみようと思っています。 ご親切にご回答くださって感謝します。

hkyou
質問者

補足

ドライバーを一から入れ直し再挑戦しましたら無事アップグレードできました。 パソコン製造元のドスバラへも質問しましたらこのパソコンはマザーボードが対応していないというお返事でしたが、あきらめきれなくて何度も何度も挑戦しましたら無事成功しました。 ここでのたくさんのアドバイスに感謝します。 このお礼をどこに書いていいのかわからないのでここに書かせていただきました。 ありがとうございました。

• bunjii
回答No.6

>追加導入の指定とはどんなことでしょうか? 分かり難い表現だったようですね。 インストール用DVDからのアップグレードですよね? Windows 7が起動した状態でインストール用DVDを挿入すると自動的にセットアップが始まります。 準備に少々時間が掛かり、「重要な更新プログラムをインストールします。」で、「更新プログラムをダウンロードしてインストールする(推奨)」と「今は実行しない。」の何れかを選択して次へ進むのですが、(推奨)の方にマークされていますのでそのまま次へ進むとインストールの途中でDVDに収録されていない最新のアップデートをダウンロードします。 この時にダウンロードしたファイルが途中で壊れたり、ダウンロードが極端に遅いときトラブルになります。 従って、DVDに収録された分だけでアップグレードすれば早く終了します。 この手法を使えば確実にアップグレードできます。 重要な更新プログラムは自動アップデートの機能で補完すればパソコンを使いながら自動アップデートで最新状態になります。

hkyou
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 何度も同じことをして同じところで失敗し、また元のwindows7に書き換えられる操作を何度もやっていたら元のwindows7がすっかりおかしくなりました。一番のトラブルはグーグルのブラウザ、クロームが起動できないことです。何度インストールしなしても起動しません。 今日はダウンロードしたwindows10のEXEファイルから実行して(DVDに焼いたものではなく)アップグレードを始めましたが同じところ78%くらいのところで止まってしばら~くすると失敗になります。 >DVDに収録された分だけでアップグレードすれば早く終了します とありますが、これはインストールの時点で途中で何か操作するということですね。 このハードはwindows10インストールテスト用ですので また初めからwindows7の新規インストールから挑戦しないといけませんが、ちょっと疲れました。

回答No.5

ハードウェアの互換性の問題かと思いますが、ネットを切断していることが原因の一つでは? ネットを切断していると追加のドライバ等の自動取得ができません...

hkyou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネット切断は初め接続したままで失敗しましたので接続を切って試みましたが同じ78%くらいで失敗しました。 もう少し落ち着いてからのインストールが安全なのかもしれませんのしばらく待つことにします。

• rav4rav4
回答No.4

原因は下記のどちらか 1)Windows7.1自身に不具合が発生していた。この場合はWindows7.1を新規インストールして最初からやりなおし。 2)そのパソコンがWindows10に対応していない。

hkyou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いまアップグレードしようといるこのハードはwindows10を入れるために新ハードを購入してwindows7のインストールメデアから新規インストールしてwindowsアップデートなどを完成させ 快適に使える環境にしてwindows10のアップグレードに備えておりました。昨日通知領域にアップグレードできるとポップアップされましたので早速実行して失敗しました。 マイクロソフトのページではwindows7を使える環境ならwindows10は使えると言うようなことが書かれておりましたので軽く考えておりました。 >2)そのパソコンがWindows10に対応していない。 パソコンはドスバラのパソコンです。 機種名 ドスバラ Prime Monarch LX   ●OS windows7 Professional   ●CPU インテルCorei7 870   ●グラフィック機能 NVIDLA Geforce GTS450 1GB   ●メモリ 8GB DDR3 SDRAM(pc3-10600(4G×2ディアルチャネル)   ●マザーボード インテルH55Express チップセット ATXマザーボード   ●電源 550W まだドスバラには確認しておりませんがこのパソコンが対応していないということでしょうか?

• bunjii
回答No.3

>2回目はマイクロソフトのページからダウンロードしてインストールDVDを作りそれからインストールを試みた。 インストールDVDの内容だけでアップグレードが完了できるはずですから、インストール途中で重要なアップデートを追加導入する必要がありません。 もしかして、その重要なアップデートの追加導入を指定していませんか? 現状ではWindows 10への無料アップグレードの個別対応がパンク状態のようです。 従って、アップグレード途中の処理は極力オフラインで完了させるようになる手順がお勧めです。 尚、Windows 7からWindows 10へは「アップデート」ではなく「アップグレード」になります。(Microsoftもアップグレードと言っている) 用語は正しく使うよう心掛けてください。

hkyou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >Windows 7からWindows 10へは「アップデート」ではなく「アップグレード」になります。 言葉もよくわからないで申し訳ありません。教えていただいてありがとうございました。 >もしかして、その重要なアップデートの追加導入を指定していませんか? 追加導入の指定とはどんなことでしょうか?

• Safe_Mode
回答No.2

Microsoft Answersでも同じ質問をされてますよね? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/8007002c/63d459c8-a53f-4f97-a011-929e8fa88c20?auth=1 これって一応マナー違反ですけど、それはさて置き… マシンのSPECが不明なのでハードウェアに関する問題点が見えませんが、「Windows10を入手する」アプリでの確認は出来ているということとして、インターネット接続は切らずにインストールしてみてください。

hkyou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マナー違反申し訳ありません。 始めwindows10エラー番号でいろいろネット上を探してマイクロソフトの質問ページで同じことが書かれておりましたので追加で質問してみました。しばらく待っても回答がなかったので同じ質問をこのページで質問しました。マナー違反ですね。これから気を付けます。 始めはインターネット接続のままインストールして失敗してどこかのページにインターネットを切ってしたらいいような記事があったので接続を切ってやってみましたが結果は同じでした。

回答No.1

攻めてハードの仕様かかないと全然判断も出来ませんよ!! CPUは何!! マザーボードは!!(チップセットが判るので) その他ハードは? まあ78%で止まることからして、CPUか何かの問題で引っかかっていると思われます。 適合できないCPUもあるので!!

hkyou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 通知領域のwindows10を入手するでPCのチェックで大丈夫でしたのですぐ簡単にアップグレードできるものと軽く考えておりました。 私のパソコンはドスバラのデスクトップパソコンです。 機種名 ドスバラ Prime Monarch LX   ●OS windows7 Professional   ●CPU インテルCorei7 870   ●グラフィック機能 NVIDLA Geforce GTS450 1GB   ●メモリ 8GB DDR3 SDRAM(pc3-10600(4G×2ディアルチャネル)   ●マザーボード インテルH55Express チップセット ATXマザーボード   ●電源 550W パソコンは内蔵ハード2台とリムーバブルケースに1台と搭載していますが、すべて接続を外しアップグレードするハードのみにしてアップグレードに挑みました。