• 締切済み

ユーフォルビア・バリダが日焼けしてしまいました。。

どなたかご存知の方教えてください。 多肉植物のユーフォルビア・バリダを遮光ネットの下で管理していたのですが 強風でネットが飛ばされて1日中強光線下に・・・ 株が日焼けをしてしまいました、元に戻す方法など無いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

正確には日焼けと呼ばず葉焼けと言います。多肉植物だけでなく サボテンにも共通して言えますが、葉が葉焼けを起こした場合は 葉が落ちて新しい葉が出れば改善されますが、本体が葉焼けした 場合は残念ですが葉焼けになった状態で元に戻せなくなります。

gregorypec
質問者

お礼

日焼けしたらもう戻らないのですね、、、ありがとうございました。