• 締切済み

彼氏が性器ヘルペスを持っていたら

数ヶ月前に付き合い始めた彼氏から性器ヘルペスができたと伝えられました。最近仕事が忙しかったのもあり、ストレスがたまるとできやすいとのことですが…今は水ぶくれの状態らしいです。 お恥ずかしいのですが私はヘルペスについての知識がなく、口にできるものだと思っていました。 一応私なりに調べてみたのですが、彼との性行為が少し不安になってきました。 彼は優しく、付き合う前から今も大事にしてくれますし、今回話をしてくれた際も治るまでは性行為はやめよう、うつしたくないからと言ってくれました。 今後付き合っていく過程で、パートナーである私が気をつけるべきことがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 先に回答されている通りで、質問者様が菌持って居たら? 彼氏に感染します。

babyzuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。私はもっていませんが、彼がもともと菌を持っていたということなのでしょうか?それとも彼もまた他の人にうつされたからなのか…詳しくまだ聞いていませんが、一度感染したら治らないものなのですか?

noname#211102
noname#211102
回答No.1

菌は保有してるから繰り返しなるはずだったような 疲れたりしたらまたすぐ出来るんじゃなかったけかな もう菌貰ってないのかな?フェラしてたらうつるよ

babyzuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。ヘルペスの症状がでてるときに行為をしたらうつるということですよね?出始めだからと言われたのでしませんでした。 なので今のところ私にうつっているような感じではありませんが、今後普通の状態でしてもいいのか… 性行為自体しないほうがいいのか わからなくなってしまって。