• 締切済み

補足を付け足しました。

補足を付け足しました。 現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校とひざの下まである白いスクールソックスしか履いてきませんでした。家には高校の時に履いていた、スクールソックスが大量にあります。(くるぶしソックスなどは、一枚もありません) このまま、スクールソックスを履き続けたいと思ってるんですが、履いてる人をなかなか見かけません。長いスクールソックスって、ダサいんでしょうか? スクールソックスを短パンに合わせるのはどうしたらいいですか? よく、「短いの履いたら?」と言われますが、今まで、長いのしか履いてないので、短いのは、足が気持ち悪くて履けません。友達のを試しに履かせてもらっても、気持ち悪かったです。 自分は、そのままスクールソックス履きたい。でも、スクールソックス履いてる人いない。 どうでもいい悩みですが、どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、これだけあります。洗濯してるのも含めると28足ほどになります。小学校の時から白ソックスだったので、他に靴下は持ってません。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

>>長いスクールソックスって、ダサいんでしょうか? はき方次第でしょう。 >>スクールソックスを短パンに合わせるのはどうしたらいいですか? そういうのは、ファッション雑誌見て勉強するもんです。 もしくは、そういうのに信頼おける友人に協力を仰ぐとか。 >>短いのは、足が気持ち悪くて履けません。 ファッションのためには「我慢」が必要な場合もあります。 暑くても重ね着のまま我慢するだとか、邪魔でもバッグを持つだとか。 短いソックスの方が合わせやすい服装。が分かったら、「気持ち悪い」のぐらい我慢してはくべきときも来るでしょう。 まぁ、そのときが来たら考えてください。(モテたいからファッションをどうにかしたい!とか。 >>洗濯してるのも含めると28足ほどになります。 >>小学校の時から白ソックスだったので、他に靴下は持ってません。 画像がよく見えませんが、奥の方のやつは多少汚れてますか? まぁ、洗っても汚れてるやつは潔く捨てましょう。 後は、将来何の職に就かれるのか分かりませんが、スーツ着る系の仕事の場合は「黒」ソックスが普通です。 他の色もはけるようにしておきましょう。(あと、冠婚葬祭系も黒ですし。