• 締切済み

補足を付け足しました。

補足を付け足しました。 現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校とひざの下まである白いスクールソックスしか履いてきませんでした。家には高校の時に履いていた、スクールソックスが大量にあります。(くるぶしソックスなどは、一枚もありません) このまま、スクールソックスを履き続けたいと思ってるんですが、履いてる人をなかなか見かけません。長いスクールソックスって、ダサいんでしょうか? スクールソックスを短パンに合わせるのはどうしたらいいですか? よく、「短いの履いたら?」と言われますが、今まで、長いのしか履いてないので、短いのは、足が気持ち悪くて履けません。友達のを試しに履かせてもらっても、気持ち悪かったです。 自分は、そのままスクールソックス履きたい。でも、スクールソックス履いてる人いない。 どうでもいい悩みですが、どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、これだけあります。洗濯してるのも含めると28足ほどになります。小学校の時から白ソックスだったので、他に靴下は持ってません。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>長いスクールソックスって、ダサいんでしょうか? はき方次第でしょう。 >>スクールソックスを短パンに合わせるのはどうしたらいいですか? そういうのは、ファッション雑誌見て勉強するもんです。 もしくは、そういうのに信頼おける友人に協力を仰ぐとか。 >>短いのは、足が気持ち悪くて履けません。 ファッションのためには「我慢」が必要な場合もあります。 暑くても重ね着のまま我慢するだとか、邪魔でもバッグを持つだとか。 短いソックスの方が合わせやすい服装。が分かったら、「気持ち悪い」のぐらい我慢してはくべきときも来るでしょう。 まぁ、そのときが来たら考えてください。(モテたいからファッションをどうにかしたい!とか。 >>洗濯してるのも含めると28足ほどになります。 >>小学校の時から白ソックスだったので、他に靴下は持ってません。 画像がよく見えませんが、奥の方のやつは多少汚れてますか? まぁ、洗っても汚れてるやつは潔く捨てましょう。 後は、将来何の職に就かれるのか分かりませんが、スーツ着る系の仕事の場合は「黒」ソックスが普通です。 他の色もはけるようにしておきましょう。(あと、冠婚葬祭系も黒ですし。

関連するQ&A

  • 現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校

    現在大学1年生の男の子です。小学校、中中学校、高校とひざの下まである白いスクールソックスしか履いてきませんでした。家には高校の時に履いていた、スクールソックスが大量にあります。(くるぶしソックスなどは、一枚もありません) このまま、スクールソックスを履き続けたいと思ってるんですが、履いてる人をなかなか見かけません。長いスクールソックスって、ダサいんでしょうか? スクールソックスを短パンに合わせるのはどうしたらいいですか? よく、「短いの履いたら?」と言われますが、今まで、長いのしか履いてないので、短いのは、足が気持ち悪くて履けません。友達のを試しに履かせてもらっても、気持ち悪かったです。 自分は、そのままスクールソックス履きたい。でも、スクールソックス履いてる人いない。 どうでもいい悩みですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • くるぶしソックスが与える影響?

    質問です。子どもの学校の先生が、くるぶしのソックスをはいて、体育の授業をしては、いけない禁止と言うそうです。足によくないらしいのですが・・・・本当なのでしょうか?けがをしやすい。と言うのです。テニスやバスケットのバッソクなどは、くるぶしの靴下ですよねえ?スニーカーソックスではないのでしょうか?

  • くるぶしソックス

    こんにちは。 私がくるぶしソックスを履くと、履いているうちにズルズルと下がってきてしまって土踏まずの辺りまで来てしまう(要するに脱ぎかけみたいな状態になる)んです。そのためくるぶしソックスをいちいち引き上げながら履くことになるんです。サイズが合っていないわけでもありませんし、短すぎでも長すぎでもないと思います。歩き方がおかしいのかもしれませんが…。これはくるぶしソックスを履いた時にだけ起こります。もう少し長い靴下のときは何ともありません。 それと、おろしたてのソックスだとくるぶし丈でもなんともありません。 これ、どうすれば防げるのでしょうか?

  • レギンス+パンプスの時に履く靴下の名称は?

    レギンス+パンプスの時に履く靴下の名称は? くるぶしソックスで良いのでしょうか? くるぶしソックスより薄い素材でレースで出来ています。

  • 中学校の靴下について

    僕の行く中学校は公立で校則があり、靴下は白黒紺の3色が認められていて、長さもくるぶしが隠れてたら大丈夫なんです。 しかし僕は白色でスネまである長さやハイソックスくらいの長さのを履いてます。 周りの友達はくるぶしすぐ上までのほぼスニカーソックスくらいの長さで色も黒やワンポイントが入ってる靴下を履いてるので長い白靴下はほぼ僕だけです。 白くて長いのはかなりダサく、学校内で浮いてる感じがします。いじめられてるとかはないです。 さらに僕の家は学校も普段の生活も同じ靴下なので、学校がない日でも白靴下を履いていて、休日友達と会うと僕だけ白靴下といった状態で夏の短パンの時期は最悪です。 長い靴下をなるべくずり下げて履きますが限界があります。 母親には何度か短い靴下を買って欲しいとお願いしましたが、僕には制服がある小学校に通う弟がいて、そこの学校が白靴下しかダメで、弟のと同じ靴下のサイズ違いをまとめて買ってるから、難しいと言われました。 お小遣いで靴下を買う余裕もないですしどうすれば良いですか? 白靴下でもダサくない履き方ってありますか?

  • くるぶしソックスの長所と短所

    ぼくは今中学2年です。 僕の学校では、くるぶしソックスは使用禁止になっています。くるぶしソックスと長い靴下のの長所と短所はどんなところか教えてください。 先生方を納得させられるような良い理由はないでしょうか? 至急お願いします!!!

  • 小学生でスニーカーソックスについて

    うちには二人の娘がいるのですが、これは娘から頼まれた質問なのですが、みんな学校ではくるぶしまでの靴下 つまりスニーカーソックスをはいてる子が多いらしいですが、娘はどうしても履き心地が悪いみたいです。学校で友達に聞いてると、履くのが楽だからとか、オシャレ、脚を長く見せたいと言ってるらしいです、ただどうしても理解できないようです、なので母の私に聞いたらしいのですが、私もスニーカーソックスなど経験ないので、わかりません。  娘さんがいらっしゃる方や本人など回答お願いします。

  • くるぶしソックスについて…

    僕は中学二年です。学校のルールでくるぶしソックスは履いてはいけないというルールがあります。そのルールをぜひとも変えたいと思います!!もしよかったら、くるぶしソックスの短所&長所と普通の靴下の短所&長所が聞きたいです!!みなが納得するようなズバっとした意見がほしいです!是非お願いします!!

  • 70~80年代の不良・スケバンの服装は?

    70~80年代の不良・スケバンの服装はどういった感じか教えてください。 セーラー服のスカートを足まで長くしているというのはわかるのですが、 靴下はどのような長さなのでしょう? 私はルーズソックスだと思ったのですが、 友人はくるぶしが出るくらい短い靴下だ と言っています。 どのような感じなのでしょう?教えてください。

  • 靴下のはきかた

    高校の制服の靴下が白ソックスで短い丈(ふくらはぎより少し下くらいの長さ)なのですが、それをくるぶしまで下げるのはダサいですか?笑

専門家に質問してみよう