• ベストアンサー

「夜、クラブで遊ぶ」って何するの?

「クラブ」って何する所なんでしょうか?(多分、ナイトクラブ) お酒を飲んで、音楽を聴き、踊る所でしょうか? 私は20代後半ですが、一度もクラブに行ったことがありません。 「最近、アジアのクラブが熱い」とか聞きますが、 そんなに刺激を受けるものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

こんな感じです(笑) http://xn--z9j8fre1c4835d.com/club_beginners/club_purposes.html >クラブにいってすることは踊るかナンパする(される)か酒を飲むかです。 「ナンパ」 >音楽箱に行こうがどこに行こうが、クラブにナンパはつきものです。これは世界共通で、避けられません。 「クラブ ナンパ」で検索するとクラブで女性を口説いたエピソードを書いたサイトが沢山出てきます。 ナンパは大丈夫な人はいいとして、ナンパ怖いって女性もいるのではないでしょうか。 そういった方も、はじめは慣れた友達と行くなどして一回行ってみて下さい。 「お酒」 >酒を飲むなら居酒屋でいいじゃん、とか思うかも知れませんが、クラブのお酒の飲み方はちょっと違います。 まず音楽を聴きながら、踊りながらお酒を飲むっていうのが居酒屋にはありませんよね。 あとは、VIPを取ってソファーに座ってシャンパンを飲むなんてのもクラブならでは(まあラウンジ的ですが) まあ、とにかく音楽を聴きながら楽しくお酒を飲める場所がクラブと言うことです

abcabc119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お酒を飲めない私は楽しめるかどうかわかりませんねε-(´∀`; )

関連するQ&A

  • 東京の大人向けクラブを教えて下さい。

    今度東京へ遊びにいくのですが、30代後半~50代くらいのカップルで行ける、大人向けのクラブ(女の子のいるお店ではなくて、お酒を飲んでダンスホールがあるところ。昔でいうディスコですね)を教えてください。ジャズやしっとりとした音楽がかかってるところだと、なお良いです。宿泊は目黒の予定です。

  • クラブでの会話について

    クラブでの会話について。この場合のクラブというのはDJがいたりして爆音で音楽がかかっているナイトクラブの事です。私は音楽好きでたまにイベントなどでクラブに行くのですが、皆がクラブの中で話をしているのを見てよくあんな爆音の中で話せるなと思います。まあ私は元々無音の状態でもあまり喋るのが得意な方ではないというのもありますが、そこにあの爆音がプラスされるとさらに戦意喪失というか躊躇をしてしまいます。クラブで普通に話してる人らは、相手の言っている事はちゃんと聴こえているのですか?また、声は張り上げて話しているのですか?張り上げているとしたら、爆音の中で声を張り上げてまで話したいものなのでしょうか。否定ではなく、羨ましさです。声量もいるし、どんな感覚なのですか。

  • クラブのシステムについて教えてください

    最近一人でお酒を飲みに行こうと思うようになりました。 外国の映画に憧れて、クラブ(音楽が鳴ってるほう)に行きたいと思うのですが、行ったことがないのでシステムを知りません。 クラブっていうのは、どうやって入るんですか? 注文方法やシステムっていうのはどうなってるんでしょうか? 大阪でおすすめのクラブを知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

  • クラブの飲み物はなぜ高いのでしょうか?

    クラブやライブハウスでのドリンクが極端に高い事が気になっています。生ビールや特製カクテルが高いというならまだ納得できる部分もありますが、市販の缶ビール350mlが700円とかミネラルウォーター500mlが500円とか、インフレが凄過ぎます。 大音量で音楽の流れる刺激的空間なので暴動を抑止する意味で買い控えて貰う値段なのか。 経営維持の為やむをえずなのか。 あるいは最初から金を持っている遊び人をターゲットにしているのか クラブの酒が高い理由、又は由来を教えてください。 又、80年代のディスコなどでの相場も知っている方がいれば教えて下さい。

  • クラブいきたい!

    札幌に住んでますが、20代にしてクラブに挑戦したいと思います! 夜遊びはあんまり慣れてなくてお酒もあまり飲めません。 体を揺らすダンス?は、キングムーってとこで経験してます。 すっごくよくてまた行きたいと思ってこちらに質問させてもらいました。 ただ、回りにクラブ音楽好きな人が全くいなくて、一人でいくことになるかと思われます。。。さびしいですが。 どこかお勧めありますか? おひとり様OK? 服装は? 金額は? などなど、初心者さんの心得など教えていただければ嬉しいです。 札幌の人に限らず、いろんなクラブを経験されてる方に質問したいと思います。教えてチャンで申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • クラブとは??

    クラブによく行く、という男性の方に質問です。 好きな人の遊びのことで悩んでいます。好きな人が、クラブ好きらしく、毎晩のようにクラブで遊んでいると聞きました。クラブはお酒飲んで踊ったりする所だということぐらいは知っているのですが、私自身、行ったことがないので、どんな雰囲気なのか、とかよくわからないのです。 もちろん、キャバクラやヘルスとは違うと思いますが・・ やっぱり、女の子もたくさんいるし、個人的に親しくなったりするんでしょうか? クラブがどんなところなのか、あと、ご自分がクラブに 行かれる目的について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのナイトクラブ

    ハワイでナイトクラブ(ダンスや音楽)を探しているのですが、20歳の子でもはいれるところはありませんか?私たちは4人でハワイに行くのですが、そのうち3人は21歳以上で問題はありません。しかし、1人はまだ20歳でハワイではお酒が飲めません。ナイトクラブはお酒がつきものなので21歳以上ではないと入れないというのは知っているのですが、20歳でもお酒を飲まなければ入れるナイトクラブがあると聞きました。できれば4人全員で楽しみたいので20歳の子でもはいれるナイトクラブに行きたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 初めてクラブに行こうと思っています。

    すごく変な質問をさせてください。タイトルの通りクラブに行ってみたいのですが、自分がどんなクラブに行けば楽しいのかさえわかりません。クラブの活気や、噂で聞く「クラブで踊る楽しさ」を味わいに行きたいのです。音楽が特別好きな分けでも、ダンスが特別好きな分けでも、お酒が飲みたいわけでもありません。ただなんとなく、クラブの世界を覗いて見たいのです。 こんな中途半端な僕に合うクラブ(というか、行きやすいクラブ)はあるでしょうか。ちなみに最大の弱点は回りにクラブに行っている友人がいない、ということです。(過去の質問には友達と行くのが良いとあったのですが…)僕は今東京在住の25歳のサラリーマンです。特別好きな音楽ジャンルはありません。ダンスの経験もゼロです。 知らない人とでもとにかく、楽しい一夜を過ごしてみたい。ただそれだけなのです。 みなさんご協力よろしくお願いします。

  • クラブについて☆

    先日クラブに初めて行きました☆ クラブジャズっぽい音楽で、人数もそこそこかなぁっていう感じだったのですが、そもそもクラブって音楽にあわせて自分の気持ち良いように踊るって感じでいいんですか? 楽しかったんですけど、何かお酒持ってないと手が手持ち無沙汰でどこに持っていけばいいのかなーとか思ったり、ノリ方とか変じゃないかなーって気になったり、酔いきれてないせいもあって、いまいち完全に楽しめなかった気がします。 初っていう事もあって、その引け目か、自分に自信が持てないせいもあるかと思うのですが・・。 あと、普段あんまクラブ音楽聴かないんで、曲名とか全然わかんなかったんですけど、そういうのってみんな分かってるものなんですか?曲とか知ってから行った方がいいんですかねぇ? 何かアドバイスとか、こんなんがかっこいいぞっていう事をアドバイスしてくださる方がいましたら、何でもいいので教えてください☆よろしくお願いします☆☆

  • クラブに行ってみたいのですが・・・

    接待に使うクラブではなくて、 音楽に乗る(?)方のクラブへ行ってみたいと思っています。 HIPHOPやR&B、ハウス系の曲が好きなので そういうイベントに行きたいのですが 女一人で、音を聞くためだけに行っても 楽しめるものなのでしょうか? 友人と音楽の趣味が違うので一緒に行ってもらえません。 お酒もたばこも吸わないので、 手持ち無沙汰になりそうな予感がして不安です。 一人で行ってる!という方がいらっしゃったら、 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう