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痩せてすぐ戻る

私は、156センチ68キロあります。 ダイエットして、75から今の体重に至るわけなのですが、68キロから、どうしても 痩せません。痩せて、67キロになっても次の日には元の体重に戻ってしまいます。 腹筋50回 腕立て20回 背筋20回 スクワット20回 これを2セットずつやったあと、trfのエアロビを毎日やってます。 食事は、一日一食だったり、二食だったりするのですが、やはりこれが原因でしょうか? せめて、あと五キロはやせたいです。 どんな食事をすればいいか教えてください。

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  • 回答No.6
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)

>痩せて、67キロになっても次の日には元の体重に戻ってしまいます。 とありますが、そもそも体重は痩せたり太ったりしなくても2~3kg位変動することがあります。 例えば、運動して汗をかけば体重は減ります。でもこれは水分を失っただけで痩せたのはありません。水を飲めばすぐ元に戻ります。 本当に「痩せる」には、脂肪を減らす必要があるわけですが、脂肪1kgを減らすには、約7000kcalを消費しないといけません。ジョギングなら20時間程度に相当するカロリーです。もちろんその間何か食べればそのカロリー分をさらに消費しないといけません。そのことを正しく理解していれば、1日で1kgも痩せることは、かなり難しいということが分かるはずです。 つまり、あなたの体重が68kgから67kgに減ったのは、水分とかトイレで出す物を出したからであり、「痩せた」のではないのです。だから、普通に水分を摂取したり、食事をすれば元に戻って当然ということです。 >せめて、あと五キロはやせたいです。 >どんな食事をすればいいか教えてください。 痩せるには、摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば良いのです。当たり前のことですが、これを忘れている人が多い。 ですから、食事を減らすことばかり考えていてもうまいきません。運動で消費カロリーを増やすことを考えて下さい。 腹筋、腕立、背筋などの筋トレはきつい割に消費カロリーは多くありません。エアロビとかジョギング、水泳等の有酸素運動を増やしましょう。

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  • 回答No.7

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  • 回答No.5
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

摂取カロリーにして200kcal位を、まずは、一週間単位で減じましょう。そういうことを数度、繰り返すことで、希望体重に近づくと思います。

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  • 回答No.4

野菜がたくさんとたんぱく質、炭水化物などバランスある食事です。

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  • 回答No.3

食事量が少ないと飢餓状態になりますので、今回は増やした(人並みに)方がいいでしょう。 運動よくできていますね。すごい! 痩せるにも「餌」がないといけないようです。 一食だけ増やす療法も聞いたことがあります。

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  • 回答No.2

見た目はどうでしょう? 見た目絞まってきているなら問題ないのではないでしょうか。 筋肉は脂肪より重たいので、脂肪は減りつつあるが筋肉が増えている最中なのかも。 今の食事、どんな内容でしょう?ジュースとか缶コーヒーとか甘いものを飲んじゃってますか? ジュースを控えてミネラルウォーターや麦茶にするとよろしいかもしれません。 以上、ご参考まで。

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  • 回答No.1
  • JS_JC1
  • ベストアンサー率16% (7/43)

まず、病院へ行きましょう。糖尿病と膝は大丈夫なの? ギリギリだったとしても、そっち系の食事指導があるので受講しておき、その上で運動量を決めるべきです。毎日朝と晩に30分ずつ早歩きする方がマシだと思いますよ。 代謝を高めるためには有酸素運動が有効です。たぶん、ジムへ行っても同じ事を言われるでしょう。まず、ストレッチで筋肉を柔軟にする方が有効ではないかな。筋トレするなw 食事は回数を増やしてとにかく胃袋を縮めましょう。たぶん、2500-3000kcalは摂取していると思いますが。

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