• 締切済み

男です。ベビーカー購入について教えて下さい!

今月末に待望の子供が生まれます。 現在、妻は里帰り中です。 出産準備品に関しては妻の方で準備してくれるようですが、妻からはベビーカーを買ってほしいと言われています。 ですので、うちの両親からは出産祝いとしてベビーカーを贈ることになっています。 特に欲しいというのがあるわけではなさそうで、「なんでもいいよ!」と言われているのですが、たくさんありすぎて分かりません。 おススメのものがあれば教えて頂けると助かります。 予算は一応3~4万です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuronek03
回答No.6

3才と1歳の子供が居る者です(*^^*) 抱っこ紐は買われてますか? 新生児から使える抱っこ紐があればベビーカーは新生児から使えるタイプでなくてもいいと思います。 あと買い替えも勿体ないですし、せっかくご両親がプレゼントして頂けるのでしたら長く使える物を買われた方がいいのでは? あと奥様は車の免許をお持ちで、車移動が多いですか?それとも歩きやバス、地下鉄移動でしょうか? あと一軒家なのかマンションでエレベーター無しか有りかでも変わってきます。 私も上の子の時にお祝いでベビーカーを頂いたのですが、種類など選べなかったので、頂いたベビーカーはあまり出番がなく抱っこ紐ばかり使ってました(^^;) 頂いたベビーカーの出番が、あまりなかった理由は、ベビーカーの重さが約7キロ前後あり家がマンションのエレベーター無しだった為、子供と2人で買い物に出掛けるには、7キロ前後のベビーカーと赤ちゃんのお出掛け用荷物に、まだ歩けない10キロ前後の赤ちゃんを抱っこして階段の往復が大変だったからです(--;) そして2ヶ月から1歳近くまでベビーカーを嫌がり大泣きするので、抱っこ紐ばかり使ってました(^^;) でも、1歳過ぎると子供も重くなるので、抱っこ紐だけで出掛けるのが大変だったのと2人目を妊娠したので3キロちょっとの2台目のベビーカーを購入しました。 もし私と同じように歩きでの移動でエレベーター無しの建物でしたら絶対に計量タイプのベビーカーがオススメです! コンビのメチャカルと言うベビーカーは4キロちょっとなので、オススメですよ! 新生児からも使えますし(^^) 5キロのベビーカーは、重いので4キロ台のベビーカーを買われる事をオススメします。

• pupupu
回答No.5

こんにちは。 とりあえずA型の物を準備しておいて、首が座ったらB型のに買ったら良いと思います。 種類は本当にたくさんあるので、奥様が実際に見てみて、気に入ったのを購入されるのが一番だと思いますが、何でも良いなら売れ筋の物を購入されることをお勧めします。 B型のは産まれてからなので、お子様も一緒に選びに行くとよいですよ^^

• hkinntoki7
回答No.4

ベビーカーにはA型、B型があります。A型は産まれたばかりの子用で車輪が大きく、たたんでも結構、大きいです。しかも、ある程度お子さんが大きくなったらB型に買い替えしなければなりません。A型は寝かせる姿勢(首が据わっていない子用)、B型は座った姿勢になります。もっと、予算があれば兼用タイプがあるかも知れませんけどね。  ですので、最初は抱っこヒモかなんかで対応してB型に乗せられるようになったら購入されたらいかがでしょうか?  トイザらスとか赤ちゃん本舗などで実物をご覧になったら理解いただけると思います。ついでに店員さんに話を訊かれたらいいと思います。抱っこヒモも一緒に。

noname#230414
noname#230414
回答No.3
noname#210555
noname#210555
回答No.2

http://www.toikomama.biz/news/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%9C%AC%E8%88%97%E3%81%A7%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/ 値段書いてなかったけど、これ。これすごい。これいい。小さい。軽そう。 ベビーカーは結構場所を圧迫するので、こんなにコンパクトだといいよね。 電車に乗る時も邪魔になりにくい(最悪たためる)。

• kamikazek
回答No.1

「最多用途地域に対する利便性重視」に限るでしょ。 どの場所・ルートに一番多く使いそうですか? その範囲で、これはなくていい・これはついててほしい。とか心当たりないですか、 ベビーカーなので、そう頻繁に長遠距離に出かけた場合にはどうなのか、 という場合の 考慮はあまり必要とは思えませんし。 見た目重視なら 利便性も何も関係ないですが。 そのあたりも選択基準にいれてご検討はいかがでしょうか。