• 締切済み

石垣島へ一人旅に行こうと考えています。

当方8月上旬に関空発の飛行機で石垣島へ一人旅を考えています。 以下のようなスケジュールをざっと組み、飛行機と宿泊先とシュノーケリングは予約済みです。 このような感じで、無理なく旅を楽しめるでしょうか、、、アドバイスをお願い致します。 また1日目のバイクで石垣島を回る際に外せないオススメスポットなど教えてください! 2日目には竹富島へ行く前に、どこかほかの離島も1つだけ行ってみたいです。 近そうな所では黒島か小浜島・・・ですができれば波照間島や西表島にも行きたいのですが 時間的に厳しそう???アドバイスお願いします(>_<) 0日目 関空に行く、関空で泊まる 1日目 関空発 7:45 石垣着10:05 バスで石垣島中心部へ レンタルバイクで石垣島一周 ラーメン屋さんで昼飯(八重山そば) 石垣島で宿泊 チェックイン 21:00 2日目 バスで離島ターミナルへ 離島(黒島、小浜島あたりの島を1つチョイスして行く 日帰りできれば西表島や波照間島も候補に・・・) 高速船で竹富島へ 15:00ごろ レンタサイクルで竹富島一周 竹富島で宿泊 チェックイン 時間指定なし 3日目 高速船で竹富島から石垣島へ 始発7:45 離島ターミナルまで車で迎えに来てもらい、シュノーケリング 8:00~15:00 その後近くの居酒屋に飲みに行く 石垣島で宿泊 チェックイン20:00 12日 バスで石垣空港へ 8:00ぐらいに出発 石垣空港発 フライト10:04 関空着 13:00

みんなの回答

回答No.2

西表島が本当にオススメです! 西表島でやったカヌー&トレッキングが今まで行った旅行の中でも、断然気持ち良くて自然を楽しめて良かったです。 海外も含めて、よく一緒に行く友達がいるのですが、その子とも、いつも、西表島よかったねーって話になります! もし、自然を楽しんでゆっくりした時間を過ごしたければ、竹富島よりも西表島がいいと思います。

• marisuka
回答No.1

ゆる~い計画なので、まあいけるんじゃないでしょか。ただ離島のうち、与那国、波照間は往復に時間がかかるので、一日かかります。西表も観光としては時間をかけたいので、日帰りではもったいないし。  天気やいろんな事情でどうなるかわかんないし、そのときどきに宿の人や港の人に聞くのが一番です。その日その日で、今日はこう動こうかな、くらいにやっていくのが、沖縄離島の旅です。どうぞよい旅を。

gndrtcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、ゆる~くその日の天気、気分などでいろんな人に聞いてみて決めます!!それでは与那国、波照間、西表はまたの機会に時間をかけて回るとして、他の離島を回る感じで行きます(*^_^*)!