「魔法のiらんど」でアクセスした人を確定できますか?

このQ&Aのポイント
  • 友人Aから教えてもらった「魔法のiらんど」のHPを携帯で見た私がキリ番に当たってしまいました。
  • しかし、そのHPはBの知り合いの限られた人にしか教えていないもので、私が見ていることはバレてはいけないと思いました。
  • Bが管理者であるため、アクセスしたことはすぐに判ってしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「魔法のiらんど」でアクセスした人を確定できますか?

友人Aから、Aの友人でもあり私も顔見知りである Bが「魔法のiらんど」で開設しているHPを教えてもらい 携帯でそのページを見ました。そうしたらいきなりキリ番 に当たってしまいました。でもキリ番掲示板には書き込み せずにそのまま通常の日記や掲示板のページを見に 行ってしまいました。 ところが掲示板や日記の書き込みを見たところ、どうも ここはBの知り合いの限られた人にしか教えていない所 で、私とかが見てはマズかったようなんです・・・。 私はそれほどBと頻繁に会う訳ではないので、見たことを 秘密にしておけばいいやと思ったのですが、私が見たこと が判ってしまうと私にHPを教えてくれたAがBから 責められそうで・・・私がアクセスしたことは管理者である Bにはすぐ判ってしまうものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tilx2
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.1

私も以前使ってましたよ。 アクセスカウントはしても その詳細は確かなかったような気がします。 (システム修正がなければ) また、見れちゃいけなければそれなりに対応しない 方が悪いですし当然他の人も見れますよね。 以前使用した際にアクセス制限(パスワード)を しても見れるバグありましたね。 サイト管理者には報告はしましたが 対応されたかは存じません。

taka-ko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 私がHPを見たのが判ってBに嫌がられても かまわないのですが、Aまで巻き添えにしたく ないので心配でした。 私が見たことまでは判らなそうでちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • 魔法のiらんどで・・・

    魔法のiらんどでHPを作っているのですが、掲示板の 書き込みの最後に「My HomePage」と、自分の携帯 サイトへのリンクを書き込めるようなんですが、 そのやり方がわからないんです。 掲示板に書き込んでくれた方がいて、その方も魔法の iらんどを使ってHPを作っていて、その方の掲示板に お礼と自分のサイトへのリンクを書き込みたいの ですが・・・ いろいろと調べてみたのですが全く方法が分かりません。 やり方をご存じの方いらっしゃいましたら教えて いただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 魔法にかけられて

    友人から魔法にかけられてのHPで自分の写メを送ると 魔法にかけられて返ってくるのでやってみなと言われたのですが ディズニーのページを見てもそのようなページを見つけることが出来ません。 現在はもう終了してしまったのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • 魔法のiランド

    ここに質問していいのかわかりませんが 魔法のiランドでHP作ってる方 いらっしゃいましたら教えていただきたい のですが。 背景(スクリーン)に自分で用意した 写真や描いたイラストを使いたいのですが どのようにすればいいのでしょうか? Q&Aや設定の説明のページを見ても 書いてないので困ってます

  • アクセス解析のブロック?

    はじめまして。私はあるホームページの管理者で、友人達と掲示板等で楽しんでいます。 そのページ(以後、秘密ページ)は友人達のみが入れるように、パスワード設定を設けてログインする仕組みになっています。 しかし、先日知ったのですがアクセス解析によっては「どこのサイトから来たか」が解ってしまうようです。 私の秘密ページがバレてしまう恐れはありませんでしょうか? この「どのサイトから来たか」について気になった点ですが、秘密ページにAというサイトのリンクが貼ってあるとして、そのAのサイトがアクセス解析をしていたらバレる、つまりリンクをしていたらバレてしまうのでしょうか? また、友人が秘密ページを開いていて、その後にお気に入りからBというサイトにアクセス、もしくは開いてる状態でURL欄から打ち込んでCというサイトに行ってもバレてしまうのでしょうか?(B・C共にアクセス解析を設置) もし秘密ページがバレてしまう場合、これを防ぐ方法があったら教えていただけると助かります。。。

  • 掲示板常連の方なのですが

    こんばんわ。 私はHPを開いていて,掲示板によく来ていただいてるとある常連さんがいます。 なのですが,この人はちゃんとこのサイトでの掲示板の決まりを守ってくれないんです!! ・人を中傷する行為は絶対にやめてください。 ・未成年者に有害な書き込みはやめてください。 ・ギャル文字は禁止です。 ・連続親書き込みはやめてください。 ・管理人に用がある場合はメールか,メールフォームよりお知らせ下さい! という規則(?)を作っているのですが,キリ番が取れなかったくらいで,親記事を立てたり, 注意したにもかかわらず,毎回毎回,挨拶しないんです。 書き込み内容はほとんど日記状態ですし…。 どうしたらこういうのは直してもらえるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 携帯HPでも使えるフリーソフト

    魔法のiらんどやエキサイト、ハムスター島のような携帯向けHPで使えて、携帯からも閲覧、書きこみが可能なフリーの掲示板、日記機能等が置いてあるHPを教えて下さい。 実際に使ったことのあるかたは感想なんかも添えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「ありがとう」は魔法の言葉?

    知り合いに男性に媚を売ったり、友人につらそうなふりをして相手をしてもらったり、と思ったら周りの友人を心のなかではバカにしているという感じで心の不安定な20代後半の女性がいます。 友人にも嫌われている面もありますが一部の人には好かれたりしているようです。 その人のmixiの日記で、 「ありがとう」は魔法の言葉、どんな時にもありがとうという言葉を使ったら気持ちは伝わるし、やさしいきれいなひびきがするよ」 ざっとこんな内容のことを書いていました。 読んでいて僕は違和感がありました。 書こうとすることは分かるのですが、その人が書くとなんか違うと思うのです。 本当にそんなこと思っているのかなとさえ思います。 なんか「私はこんなにこころがきれいだ」ということをアピールしているような気さえしてしまいます。 こう考えてしまうのは変でしょうか?

  • ホームページ作成(日記や掲示板)

    日記、掲示板をHPに載せたいのですが、どのようなタグを書き込めばよいのでしょうか。 日記に関しては、Web上で書き込めるものでなくても良いのですが、閲覧者のコメントを残せるようにしたいと思っています。 Yahoo!ジオシティーズにてホームページを開設しているのですが、そこの追加機能としておいてあるものを使うのではなく、或いは、ブログにリンクして日記のページを設けるといった手段を使うのでもなく、オリジナルの日記や掲示板を作ろうと思っています。 何か良い手段はないでしょうか。ジオシティーズ以外の無料のサーバーで、細かくカスタマイズできる日記作成機能や、掲示板がおいてあるものがあればそういったものでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • あるHPのキリ番を踏んだのですが・・・

    カテ違いかもしれませんが・・・。 あるイラストのHPのキリ番を3日前に踏みました。 そのHPには、開設したてのころからちょくちょく行っているんですが、書き込みは一度もしたことがありません。 キリ番を踏んだらメールで報告してください、とあったんですが上のとおり、一度も書き込んだことのない奴がいきなりメール出すのもどうかなあって躊躇してたんです。 じゃあ、BBSに書き込んでから・・・とも考えたんですが、そこはお絵かきBBSなんで、絵を描かなきゃならない。絵を描くこと自体はいいんですが、すごく時間がかかるので、その手間を考えたらって思ったのと、メールで報告してくださいって書いてあるのに、BBSで報告するのはあまり好ましくないのかなとも考えたんです。 で、結局報告はしませんでした。 でも今日そのHPをのぞいたら、管理人さんが「報告がなくて寂しい」って日記に書いてあったのをみたら突然罪悪感におそわれてしまいまして。キリ番をゲットしたら好きなイラストを描いてもらえるのですが、イラストはいいから報告だけでもしようか、と思ったんです。(管理人さんは多分、そんなに気にしてないだろうけど。)でもやっぱり突然メールっていうのは気が引けるのでBBSに書き込もうかと思いましたが、3日も経っているので、イラスト欲しさに嘘をついてる、と他の人に思われるのがオチです。 何が聞きたいのかというと(サイト運営している方に特に聞きたいです) ・一度も書き込んだことのない人がメール出してもいいものなんですか? ・何日か経っていても、キリ番を踏んだという報告はあったほうがいいですか? あまりメールを使わないので、こういうことがよく分からないんです。今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 携帯からの連続アクセスが苦痛です

    ブログを開設したのですが、1日に20~30個、多いときで40個も連続で携帯の足跡がつくことがあります。 日記へのコメントや掲示板への書き込みもなく、不気味です。 携帯の所有者の情報などはアクセスの時間からわかるのでしょうか? 苦痛を感じていることを伝えれば、情報を開示してくれるのでしょうか?