「魔法のiらんど」でアクセスした人を確定できますか?

このQ&Aのポイント
  • 友人Aから教えてもらった「魔法のiらんど」のHPを携帯で見た私がキリ番に当たってしまいました。
  • しかし、そのHPはBの知り合いの限られた人にしか教えていないもので、私が見ていることはバレてはいけないと思いました。
  • Bが管理者であるため、アクセスしたことはすぐに判ってしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「魔法のiらんど」でアクセスした人を確定できますか?

友人Aから、Aの友人でもあり私も顔見知りである Bが「魔法のiらんど」で開設しているHPを教えてもらい 携帯でそのページを見ました。そうしたらいきなりキリ番 に当たってしまいました。でもキリ番掲示板には書き込み せずにそのまま通常の日記や掲示板のページを見に 行ってしまいました。 ところが掲示板や日記の書き込みを見たところ、どうも ここはBの知り合いの限られた人にしか教えていない所 で、私とかが見てはマズかったようなんです・・・。 私はそれほどBと頻繁に会う訳ではないので、見たことを 秘密にしておけばいいやと思ったのですが、私が見たこと が判ってしまうと私にHPを教えてくれたAがBから 責められそうで・・・私がアクセスしたことは管理者である Bにはすぐ判ってしまうものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilx2
回答No.1

私も以前使ってましたよ。 アクセスカウントはしても その詳細は確かなかったような気がします。 (システム修正がなければ) また、見れちゃいけなければそれなりに対応しない 方が悪いですし当然他の人も見れますよね。 以前使用した際にアクセス制限(パスワード)を しても見れるバグありましたね。 サイト管理者には報告はしましたが 対応されたかは存じません。

taka-ko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 私がHPを見たのが判ってBに嫌がられても かまわないのですが、Aまで巻き添えにしたく ないので心配でした。 私が見たことまでは判らなそうでちょっと安心しました。