• 締切済み

mixiで人気を出す方法

最近、友人からの紹介でmixiを始めました。 友達を増やすサイトのようですが、私は以前、個人HPをやっていて、知り合いが増えなかった経験があります。 カウンターは回っているのに、掲示板への書き込みは無いし、メールも一切来ない。 要は、私が書いている内容がつまらなかった、あるいはわざわざ食いつくほどじゃなかった、ということだと思います。 mixi上級者の方に質問なんですが、日記やプロフィールはなんて書いていますか? 知り合いや友達を増やすのに、心がけていることはなんですか? 特に某巨大掲示板に「コイツ痛いw」って晒されないようにするコツってなんだと思いますか?

みんなの回答

• kosigaya
回答No.4

何をもって「人気」なのかがよくわからないですが。 *単にマイミクを増やしたい。 →友達登録を願い出る。 *日記を読んでもらいたい。 →内容+ちゃんと更新 *同じ趣味や考えの人と、コミュニケーションをはかる。 →コミュに参加&オフ会に参加。 *出会い・仕事・etc... →?w >某巨大掲示板に「コイツ痛いw」って晒されないようにするコツ ↑は、まぁ、気にしなくてもいいでしょう。 基本的に「人気=マイミクが多いこと」ではないと思います。 「人気者」といわれる人に共通していえることは、 自分らしさ(コミュの選び方だとか、日記のネタ、斬新なアプローチ) プラス。人と人の繋がり(ソーシャルなネットワーク)を大切にして、 最低限のマナーを守っているところでしょうか。

• mari_1987
回答No.3

ミクシで50人以上のマイミクがいます。 でも少ないほうですかね・・・100人以上のマイミクさんがいらっしゃる方もたくさん見ますし。 私の場合、コミュニティをいくつか管理していますので、その繋がりのマイミクさんが多いです。 また「マイミクシー募集」などで書き込まれてる方の中に、趣味などが同じような方がいたらメッセージを送ってみたりします。 ただ、マイミクの数だけ増やせばいいとは思ってません。 そういう方もいらっしゃると思いますが、ミクシは人との交流を楽しむものだと思っていますので、趣味が合う人やリアルで合ったことがある人以外はあまりマイミクにしません。 自己紹介は分かりやすく、好きなことなどをたくさん書いておくほうがいいと思います。 また、初めのうちはマイミクさんが少なくても、日記にちゃんとコメントつけていたりすると「紹介文」を書いてもらえるようになります。 そうすると、初めてあなたのスペースに来た人がそれを見て、「この人はちゃんと他の人と交流してるんだな」と思ってもらえると思います。 あとコミュニティでオフ会があったらそれに参加してみるのもいいかもしれないですね。 とにかく大事なのは、「待つ」のではなくて「自分から行く」ことだと思います。 そしてしっかり交流を深めること。 いくらネットとはいえ、うわべだけの付き合いは悲しいですよね。

回答No.2

私もミクシィは大好きですよ 性格がわかる(わかってもらうには)コミュに参加することですね^^ 個人的に自分と合いそうだな~って思ったら挨拶するなり マイミク申請するなりして 日記に積極的に参加するとか・・ 女性の立場から言えば メッセージばかりで日記で 絡んでこない男性は気持ち悪いですww プロフがあまりにも長文だと理屈っぽい人 自己主張の強すぎの人って解釈して敬遠しますね あと足跡残したら なるべく挨拶文を書くこと。 それと日記に書き込んでもらったらその方に自分も書き込むこと。 ここが1番大事ですかねww 誠意が伝われば 相手も来てくれます 明るく楽しくバーチャルでの会話を楽しんでくださいね

回答No.1

私は上級者な方ではないと思いますが、 一応mixiをやっていますので つたないアドバイス申し訳ないですが 参考にしていただければ幸いです。 人気のバロメーターが何に値するかはわかりませんが、 やっぱりマイミクを増やす事でしょう。 その為にまず日記を毎日更新するコト。 またコミュニティーに積極的に参加するコト。 共通な趣味の人など、マイミクになったりしやすいと思います。 そうやってマイミクを増やすコト。 そしてマイミクになった方の日記に コメントを書き込んだりするとよいと喜ばれます。 mixiは足跡が残りますのでそこからたどったりして 足跡書き込み専用の場所を作ったりするとマイミク増えますよ。 あと、相手の方に足跡を残す為に色んな方の所に 訪問するのもよいかもしれません。 結構昔の学校の知り合いがmixiやってたりしますし、 探すと意外にマイミク増えたりします。 プロフィールが細かく趣味とか好きな事とかたくさん書き込んでおくと 結構共通の趣味を持っている方が覗いてくれたりもします。 やっぱり初めに見るのはプロフィールですもんね。 某掲示板にカキコまれるかはわかんないですが 普通に常識的な振る舞いをしていれば大丈夫ですよ。 では頑張って下さい!!