Excelで警告なしのハイパーリンク|リンクを貼る方法

このQ&Aのポイント
  • Excelで警告なしのリンクを貼る方法について説明します。
  • 通常リンクをクリックすると警告メッセージが表示されますが、特定の方法を使うと警告メッセージなしでリンクを開くことができます。
  • リンク先のアドレスが表示されず、マウスオーバーするとリンク先に移動するための説明が表示されるだけです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelで警告なしのハイパーリンク

Excelで警告なしのリンクを貼りたいと思っています。 以前どこかで探して、できていたのですが、やり方を忘れてしまい、いくら探しても見つかりません。 通常であればリンクをクリックをすれば 「このファイルが信頼できる所…このファイルを開きますか?」と警告メッセージが出されます。 このメッセージを出さずにリンク(動画)を開きたいのです。 以前やり方を見つけた時にはこれを出さずに開けるようになりました。 そのやり方の特徴は ●「ハイパーリンクの編集」「アドレス」には通常リンク先のアドレスが出ているのですが、このやり方では表示されません。 ●セル上をマウスオーバーするとリンク先のアドレスの後に「リンク先に移動するためにはクリックします…マウスのボタンを離します」という文字が表れますが、このやり方ではアドレスが表示されるだけです。 このやり方の他にレジストリをいじる方法などがあると思いますがそれについての回答は結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.1

動画のあるフォルダを、読み取り専用にしたらよいかも。

gosyo0
質問者

お礼

そう言う手もあるんですね。 やってみます。 ただ、このリンクの方法もいろんな使い道がありそうなんで覚えておきたいなと思っています。 記憶力があれば…どうやっても思い出せないんです。 ありがとうございました。

gosyo0
質問者

補足

自己解決しました。 もう一度検索をかけてやっとで探すことができました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138325647 このページだけではよく分からないと思いましたので、自分のHPに整理しておきました。 これが使えると動画等のリンクが使いやすくなります。 http://rinmeikan.com/wordpress/policy/digi_lab/digi-lab-archive/excel_hyperlink/