• 締切済み

EXCEL ハイパーリンクについて

EXCEL ハイパーリンクについて エクスプローラにリンクを張っています。クリックすると一行の表示になってしまいます。階層表示に戻すにはどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• 0909union
回答No.2

>エクスプローラにリンクを張っています もう少しパソコン用語を習う事をお勧めします。補足した内容及び、質問内容を解釈するのがとても難解です。 これは文脈からすると「フォルダーにリンクを張って」となるはずです。前回も! 前回も! 前回も! 3回いいましたよ。書きましたがエクスプローラーにリンクを張(EXEファイル)ると「該当する表示にとぶ」とはならず、エクスプローラーが起動し、ユーザーのHomeが表示されます。 次に、「該当する表示に飛ぶ」とは、どう言う事ですかね? エクセルの中の違うシートに飛ぶと言う事ですか? それともエクスプローラーで何かを表示する事ですか? さらに、「フォルダの階層表示にならず、スラッシュで一行の表示」ですが、エクスプローラーで表示すると、そのような状況は全くありません。どのような状態なのでしょうか? また、エクスプローラーのどの部分を指して スラッシュ=/ で1行と言っているのでしょうか? 上部にパスが表示されるエリア? ペインーファイルなど表示されるエリア? 左フレームのツリーを表示されているエリア? などです。 エクスプローラーではなく、エクセルのシートの中での話でしょうか? 以上、あなたがおかしいと言っている状況が全くわかりません。なにか外国人とか、小学生でも低学年とか話している感じです。全く日本語になっていません。 前回「何をしたいのか記載してください」と記載したはずです。 これは創造ですが「エクスプローラにリンクを張」とは、エクセルで「ハイパーリンク」作成を選択すると起動する「コモンダイアログ」の事を指しているんでしょう。そうすると話がつながってきます。 それで「該当する表示に飛ぶのですが表示がフォルダの階層表示にならず」とはセルにパスが表示されている状態を指しているのでしょう。 >何か設定の違いだと そうではありません。あなたが勘違いしている可能性が高いです。 「ハイパーリンク」とは指定した箇所に飛ぶように、下線付きの文字列を表示してリンクを作成する事です。その下線付き文字列をクリックすると、フォルダーを指定した場合、そのフォルダーをエクスプローラーを起動し表示する事を指します。リンク先がURLであればインターネットエクスプローラー(IE)が起動し、そのホームページを起動します。 けして、エクセルの中でフォルダーの階層を表示する事ではありません。 もしかしたら、手動で作成したので、ハイパーリンクを作った気になっていませんか。文字を入力して、その文字書式を下線付きにしたとか? いずれにせよ、近くに大人か、日本語がまともに話せる方はいませんか? その人に代筆させてください。意味が通じないので平行線をたどります。

st31063
質問者

補足

ご忠告ありがとう。 あなたの弁を借りると、フォルダーにリンクを張って表示させた時、左フレームのツリーを表示しているエリアで、ツリー表示にはならずスラッシュで一行の表示になる となります。一行の表示が同じ階層の表示の下に追加されます。実体ではなくショートカットのようなものです。 とにかく、自信たっぷりなお方のようですから私の難問を必ず解いていただけると信じています。

• 0909union
回答No.1

意味が全くわかりません。 >エクスプローラにリンクを張っています。 エクスプローラーにリンクを張っているんですよね? それで階層表示にはなりません????? だって、エクスプローラーは一つしかないし、実行ファイル( 拡張子が.exeファイルと言う事)なので、階層になる事はありません。 何をしたいのか記載すると、わかりやすくなると思いますよ。

st31063
質問者

補足

回答ありがとうございました。補足すると、EXCELでハイパーリンクを使って、エクスプローラにリンクを張っています。EXCELセルをクリックするとエクスプローラの該当する表示に飛ぶのですが表示がフォルダの階層表示にならず、スラッシュで一行の表示になってしまいます。何か設定の違いだと思うのですが、だれかご存知の方はおられないでしょうか。