• 締切済み

EXCELでハイパーリンクを使って、エクスプローラにリンクを張っていま

EXCELでハイパーリンクを使って、エクスプローラにリンクを張っています。EXCELセルをクリックするとエクスプローラの該当する表示に飛ぶのですが表示がフォルダの階層表示にならず、スラッシュで一行の表示になってしまいます。何か設定の違いだと思うのですが、だれかご存知の方はおられないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

リンクをどういう記述にしていて、エクスプローラがどういう意図しない表示になっているのか、まったくわからない。 Excel 2007 @Windows 7 x64 だが D:\hoge と書けばエクスプローラで当該フォルダーを開いてくれるが。(もちろん警告ダイアログが間に挟まるが)

関連するQ&A

  • EXCEL ハイパーリンクについて

    EXCEL ハイパーリンクについて エクスプローラにリンクを張っています。クリックすると一行の表示になってしまいます。階層表示に戻すにはどうすればいいでしょうか。

  • エクセルのハイパーリンクについてです。

    エクセルのハイパーリンクについてです。 ハイパーリンクをセルに指定すると、指定した先のファイル名やパスがセル内に記載されてしまいますが、 この記載をなくしたい場合、どうしたらよいでしょう? ちなみに現状は絶対参照がいやで相対参照としたいので、 セル内に直接 =HYPERLINK("..\上位階層\ファイルがある階層\各リンク付けしたフォルダ\・・・") としています。 上記のようにすると、「上位階層\ファイルがある階層\各リンク付けしたフォルダ\・・・」のリンク先が全てセル内に記載されてしまいます。 この記載をなくしたいです。

  • エクセル ハイパーリンクについて

    エクセル ハイパーリンクの設定について教えてください。 Excel のハイパーリンクで「(1)このBook(ファイル)の、(2)このSheetの、(3)このセルに」リンクするという 設定方法は分かるのですが、(3)のこのセルに、という部分で「この文字が入力されているセルに」リンク という細かい設定は出来るのでしょうか? 例) A1をクリックすると、別ファイル別シートの「確認」という文字列が入力されているセルにリンクする。 該当のセルが複数ある場合はどのセルでもOK。(出来れば一番上にあるセルがベストですが) 色んな書籍を漁ってみたのですが、とうとう分かりませんでした。 エクセルに詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • Excelハイパーリンクについて

    Excelで名簿を作成しています。 メールアドレスのセルでハイパーリンクを使用したいのですが、 該当セルで右クリックしても、メニューに [ハイパーリンク]が表示されません。 どうしたら右クリックしたメニューの中に [ハイパーリンク]が表示されるようになるのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • Excel、ハイパーリンクが開けない。

    Excel2007でハイパーリンクが開けません。 はじめに挿入からハイパーリンクの設定をしました。数は、50近くあります。リンク先のデータをフォルダごと移動しなければならなくなったため、全部のハイパーリンクを削除して(形式を選択して貼り付けの乗算のやり方)関数のハイパーリンクで設定し直しました。※こちらの方が、次回フォルダを移動させなければいけなくなったときに置換でいっぱつでできると思ったので・・・。 ところが、数式は間違っていないのにところどころハイパーリンクが開けないセルができてしまいました。正常なセルの数式を貼りつけて見てもエラーがでてしまうので数式に間違いはないはずです。 また、開けないセルを右クリックでハイパーリンクの削除をするとなぜか隣合わせのいくつかのセルがまとめて黒字の左詰めになってしまいます。※ハイパーリンクは開けるようになります。 Excelのベースを作成したのが別の人なのでなんらかの設定が残ったままでハイパーリンクに支障がでてるとしか思いつかないのですが、ご助言お願いします。

  • エクセルのハイパーリンク

    ウェブから、リンクつきの表をコピーして、エクセル2000に落とすと、リンクつきでペーストされます。それをまとめて、外したいのですが、できません。 自分がやっている手順はリンク部分のセルを全て選択して、右クリック。 セルの書式設定から、保護でロックを外します。 その後、リンクのついているセルをひとつだけ選択して 右クリック、ハイパーリンクからメニューでリンクを削除します。ハケのアイコン(書式のコピー/貼り付け)をクリックしてから、リンクを外したひとつのセルを選択。そのままドラッグしてリンクがついたセルを全て選択して離すと、青いリンクは外れるのですが、実際はアイコンが指マークに変わってリンクが外れていません。エクセルの98だと、単純に全部セルを選択して右クリック、ハイパーリンクをクリックすると表示されるダイアログの中に、リンクを削除というボタンがあって、押すときれいさっぱり消えるのですが・・・2000だと一つ一つ手動で消すしかないのでしょうか?

  • Execl ハイパーリンクで起動するブラウザを指定したい

    初めまして。宜しくお願いします。 Execl2003、通常使用するブラウザはFireFoxを使っています。 Excelのセルにハイパーリンクを設定し、セルをクリックすると 通常使っているブラウザのFireFoxでリンク先が表示されます。 今回やりたい事は、 同じExcelシート内のいくつかのセルにハイパーリンクを設定していますが、 通常のハイパーリンクの設定はFireFoxで開く設定のままにして、 今回設定するセルのハイパーリンクのみIEで起動しリンクを 表示させたいのですが、起動するブラウザをハイパーリンクで 指定することは出来ますか? またハイパーリンクで出来ない場合にExecl上で起動するブラウザを指定して ショートカットやリンクを貼る方法があれば教えてください。 (同じExcelシート内でA1セルのリンクをクリックするとFireFoxで リンクが表示され、B1セルのリンクをクリックするとIEでリンクが 表示されるイメージです。) すいませんが宜しくお願いします。

  • エクセルのハイパーリンクについて教えて下さい

    エクセルのあるセルにハイパーリンクの設定でURLがリンクしています。そのセルの表示にはURLではなく、いろいろな名前が表示されているのですが、このセルのURLのみを一発で読み取る方法はないのでしょうか? 例えば、違うセルにURLのみをコピーする関数など、 あったら教えて下さい。 今は1回1回ハイパーリンクの編集を開いて行っているのですが、非常に数が多いため効率を上げたいと思っています。 まだまだ、素人でよく分からないことが多いのですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルのハイパーリンクについて

    エクセルのハイパーリンクを使って一つのセルにwebページのある部分だけを表示させることはできないのでしょうか? 具体的にいうと、ヤフーオークションで現在の入札価格を リンクさせエクセルの一つのセルに表示したいのです。 いろいろやってるうちに確かに一回だけ表示されたのですがどうやってやったのか覚えてないのです。 ご存じでしたら教えてください。

  • エクセルのハイパーリンクで・・。

    エクセルのハイパーリンクを使って一つのセルにwebページのある部分だけを表示させることはできないのでしょうか? 具体的にいうと、ヤフーオークションで現在の入札価格を リンクさせエクセルの一つのセルに表示したいのです。 いろいろやってるうちに確かに一回だけ表示されたのですがどうやってやったのか覚えてないのです。 ご存じでしたら教えてください。