• 締切済み

Windows10について

ノートパソコンはWindows7を使用しています。7月29日からwindows10にグレードアップ を試みているのですがインストール失敗と表示されること5回です。どこに原因があるのでしょうか、77歳になりますがパソコンはまだまだ初新者です。先輩方のお知恵を是非お貸しください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• mori2k
回答No.6

私は、Win 7 から Win 10 にVerUp成功した者です。現時点では、SD等のPCに付いているメモリーカードが認識されません。まだ、問題が有り、VerUpはまだ早いでしょう。私は、クローンHDDを作り、万が一にそなえています。年齢71のじじいです。

• kngj1740
回答No.5

待ちきれない人は自分でダウンロード。アップグレードもISOのダウンロードも出来ます。ISOをDVDに焼けばクリーンインストールも出来ます。関係する情報は検索して。一度アップグレードしてからクリーンインストールすると良いようです。クリーンインストールしても認証状態です。なんのかんので三日かかった。エラーが起こるようならリカバリーして土台を安定させてから。7はsp1でないとダメです。 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

• 8bitpc
回答No.4

その年齢でグレードアップを試みているなんて大したもんじゃないですか。 私のパソコン(windows7)にもwindows10にアップグレード失敗が五つあります。 エラーコードなど書かれていません。 慌てないでじっくり待ちましょう そのうち通知があると思います。

回答No.3

失敗する事を楽しんで、そこからなんとかするのがOSアップグレードキャンペーンです。 人に相談しなければならないレベルの人間はやったらダメなんですよ。自己責任ですし。 リカバリして7に戻しましょう。 エラーメッセージや状況、機種の情報も皆無では、これ以上回答のしようがない。

• bunjii
回答No.2

>ノートパソコンはWindows7を使用しています。7月29日からwindows10にグレードアップを試みているのですがインストール失敗と表示されること5回です。 どのような操作を行って、どのようなエラーメッセージが出ましたか? あなたが実行したことを説明しないと回答しようがありません。 >どこに原因があるのでしょうか、77歳になりますがパソコンはまだまだ初新者です。 Windows 7の場合はSP1(サービスパック1)にアップデートしていないと無料アップグレードができないようです。 尚、通知領域(タスクバーの右側、時計の近く)に四角いWindowsのロゴがあればそこから「Windows 10 を入手する」を実行してアップグレードの予約を行ってください。 現在、予約が殺到しているため、アップグレードの準備完了まで1週間以上かかるようです。 また、準備が完了していてもMicrosoftの管理サーバーが込み合っていてトラブルが発生するらしいです。 1ヶ月位放置してから再実行されると良いでしょう。 急ぎたいときはパソコンショップに無料アップグレードの相談されたら如何でしょうか? パソコンショップは手数料を払えば引き受けてくれるかも知れません。

• aokii
回答No.1
toyoda1328
質問者

お礼

五件のご回答を頂き有難うございました。残念なことに私の質問の不手際で充分意思がお伝えられず御迷惑をおかけしました。補足コメントで再質問いたしましたので宜しくお願いします。

toyoda1328
質問者

補足

windows10アップグレードの質問で資料不足で回答者様にご迷惑をおかけしましたこと申し訳ありません。windows10アップグレード予約は7月中旬前に完了しています。7月29日 メールを楽しみにひらいてみましたらマイクロソフトからのメールがあり開いてインストールを試みましたら今まで使っていたカレンダースケジュール表がレンガタイル表示で画面一面に全文英語表記で表示されました。それ以外は何も表示なしですこれだけでは何の意味もないので削除しました。それ以降のアップデートは何度も受信している記録はあるのですが 失敗ばかりが記録に残っています。他のアッブデートは全て成功と記録されています。 当方のバソコンに問題でもあるのでしょうか。以上の条件で宜しくおねがいします。