• ベストアンサー

windows10をwindows8.1(UD)に

windows10へのグレードアップを予約しました。 もし、インストールして使いにくい場合、元のwindows8.1に戻せるのでしょうか? 8.1のバックアップは取ってあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.6

>windows10へのグレードアップを予約しました。 「グレードアップ」ではなく「アップグレード」と言っています。 用語は自己流で言い換えない方が良いでしょう。 >もし、インストールして使いにくい場合、元のwindows8.1に戻せるのでしょうか? 戻す方法を事前に学習してください。 アップグレード前に戻す方法は幾つかあります。 1.ストレージ(SSD/HDD)の複製を用意する方法 2.システムイメージを外付けHDDへ保存する方法 3.アップグレード時に自動的に用意された復元用データから戻す方法 但し、3番目はアップグレード版が提供されてからでないと可否の判断ができません。 試用版(Windows 10 Insider Preview )ではインストール時に復元用のデータとプログラムが用意されます。 1番の方法がお勧めです。

その他の回答 (5)

• narashingo
回答No.5

>インストールして使いにくい場合、元のwindows8.1に戻せるのでしょうか? メーカー製PCでしたら、Win10へのグレードアップについて、メーカーのHPでよく情報確認してから決めた方がよいと思いますよ。 また、ソフトについても、事前にサポート確認が必要と思います。 (大手メーカーのWin10についてのサポート記事) http://dynabook.com/assistpc/ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 https://azby.fmworld.net/support/info/20150601/?supfrom=top_info

noname#218036
noname#218036
回答No.4

windows8.1を入れなおし(リカバリ)ます。 「8.1のバックアップ」・・・「バックアップ」の方法によります。 リカバリディスクを作る。 あるいは http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-product-key-only

• aokii
回答No.3

元のwindows8.1に戻せます。

• dragon-man
回答No.2

バックアップで復元するのは何か問題があるかもしれません。私はクローンコピーにしようと思っています。HDDを換装すれば何もしなくても元に戻ります。

回答No.1

グレードアップって何? リカバリの元ネタに8.1があれば戻せるでしょう。